--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大変長らくお待たせいたしました!

ediveにakiが帰ってまいりました。
さあ12月17日akiの誕生日(プチアピール)にediveにもどってきて
すでに2クルーズ目!働いております。
このご時世、忙しいということは幸せなことでございます。

さあもどってきてから絶好調!
というか、いつでも絶好調!今シーズンもよろしくお願いします。
とご挨拶もほどほどにしてさっそくクリスマスクルーズ報告!!!

今年のクリスマスクルーズはなんと豪華クルーズのパヌニ~号!
スタートはスリン諸島から~!
1日目
DIVE1 Torinla reef
DIVE2 Richeliue rock
DIVE3 Richeliue rock
DIVE4 Torinla reef night

今シーズンこそ大物ガイドにとおもいながらも
なぜか小物が見つかってしまうのであります。困った&ペコリ
Torinla 砂地ではハゼ祭り(メタリック、ブラック、ヒレナガネジリンボウ、ブラックチン、オニハゼ、イトヒキハゼの仲間などなど)、リーフでは熱帯魚のデパートや~!この表現わかりますかね???
とにかく魚がいっぱいであるとうことであります。ペコリ

Richeliueでは、タイガーテール、ニシキフウライ、フリソデエビ、の3大小物アイドル!
中層には溢れんばかりのお魚たちが・・・
ジンベイはまだはやかったであります。

ナイトでは1ダイブ中 100匹のコクテンフグをお約束いたします。
 
2日目
DIVE1 タチャイ島 ツインピークス
DIVE2 ボン島 ウエストリッジ
DIVE3 ボン島 ウエストリッジ リターンズ  
DIVE4 シミラン諸島NO,8 ビーコンリーフ
マンタ1

マンタ2
すみません、写真載せちゃいました。
バラクーダ

やばいツインピークスがもどってまいりました。
賞味期限は短いのでおはやめに~!
海の中?めっちゃ魚いましたよ!
ねがいまして~は、クマザサハナムロ、イエローバック、イエローダッシュ、ギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダでは?合計無限大でございます。

ボン島~マンタを目撃!しかし泣ける1チームのみでありました。
後にそのときオレンジブルー号のH氏が遠くに追いやったらしい・・・
ediveを代表しまして、パヌニ~のゲストの方々に深くお詫びいたします。
しかしマンタのかわりになるお魚たちを一生懸命ご紹介させていただきました。ペコリ

ビーコンリーフ とにかくサンゴきれいの一言!!!

3日目 シミラン諸島
DIVE1 NO,9 クリスマスポイント
DIVE2 NO,9 THREE TREE
DIVE3 エレファントヘッドロック
DIVE4 NO,7 East of eden
キンチャク

インディアンバタフライ

岩、サンゴ、岩、サンゴの構成で1日やってみました。
見た魚~!アケボノハゼ、アンダマンジョー、ヒレナガネジリンボウ、キンチャクカニ、フリソデエビ、ハナヒゲウツボ、オオモンカエルアンコウ、
さあ君は、どこのポイントの魚かわかるか!
幻のチョウチョウウオ!インディアンバタフライを発見!
ある意味ジンベイより貴重かも
岩はビックで固いであります。

4日目 シミラン諸島
DIVE1  NO,3 シャークフィンリーフ
DIVE2  NO,5 アニタズリーフ
DIVE3  NO,7 West of eden
DIVE4 NO,4 ハネムーンベイ
トラフ

NHKでの取材を受けたこともあるスンダランドの遺跡伝説
それがシャークフィンリーフ!
さあみなさま このフレーズ使ってくださいませ!
そして壮大なロマンにひたってくださいませ。

2ポイントでハゼ攻撃!サンゴとソフトコーラルは紹介せずともご覧になれます。

ラストダイブは、のんびりがテーマ!海水との融合であります。
4日間 アンダマン海ばっちり潜らせていただきました。
ごちそうさまでした。

船上は、クリスマスということで、バーベキューでクリスマスパーティ~!
3
おじさん大忙し
トリ
2
エビ
1
カニ
5
誰?
1

2
なぜか写真は横に!そしてなぜかモンゴル力士が・・・
4


EDIVEからのプレゼント&花火!
花火

それからおかげさまでEDIVE10周年!!!
今シーズンEDIVEにお越しになったすべてのゲストに10周年Tシャツをプレゼント!

みなさまもぜひっ来年のクリスマスクルーズにお越し下さいませ!

楽しいゲストとアンダマン海 5泊6日大成功でありました。


天気    快晴
波     さほど
水温    29度
透明度   15~25メートル
HIGASHI オレンジブルーに乗船中!

写真提供   レイコ アサコ







2009.12.28 Mon l 未分類 l top ▲
