--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009年3月24日~28日 クルーズ^-^

simkirann2009

こんにちは~^-^  エビです!!!
3月も終盤・・・・3月、ラストクルーズ行ってきました~^^;

日本からお越しのリピーターの方やご新規の方、
2週間前に来てくださった隊長もたくさんのお土産をもって、再び登場!!
そして、バンコクからYファンミリーも遊びに来てくださいました~☆
10名のゲストとスタッフはHIGASHI・TOMO・EBIを乗せて、
オレンジブルー号出港です~~~^-^
東さんは言った!! 「今回、マンタ・トラフザメ・ジンべェ3冠ゲットで!!!」と
さらっと言った!!!! なんだか、私も出そうな気がした・・・
よし!! いってくるぞ~~♪”

それにしても・・・・出港時のすごい雨と言ったら・・・><;

1日目
 sora
わ~!!^-^ 昨日とは変わっていいお天気♪”

シミラン諸島からの出発です!!”
 ダイブ1:ア二タズリーフ (NO.5)
 ダイブ2:イースト オブ エデン (NO.7)
 ダイブ3:エレファントヘッドロック 
 ダイブ4:ビーコンリーフ (NO.8)

そして、初日からおめでたい!!”
600
ジャンピ☆600本おめでとうございます~^-^! 

透明度はいまいちなものの、魚影は濃い!!!”
サンゴきれいだし、中層には魚がいっぱい☆” 見るところがいっぱいで
大忙し^-^;
ソフトコーラル

わぁ~!!“ ソフトコーラルが岩肌にびっしり~♪”
すかし
あっとゆうまにスカシテンジクダイだらけ~^0^ いっぱい~★”
ほんと、今シーズンはスカシテンジクダイが多いなぁ~~!^-^!

go-sutoaka
ピンク色のソフトコーラルにピンク色のゴーストパイプフィッシュ^-^
素敵な桜色ですなぁ~!!

kora-re
うみうちわの横にはコラーレバタフライフィッシュ^-^
2匹のペア☆ とってもかわいいですね~!!

そして、今晩の夕食は・・・♪”
隊長が日本からたっくさんの食材を持ってきてくれましたぁ~★☆”
出来あがったのは・・・^0^
inari
じゃじゃ~ん!!!!  「いなり寿司!♪”」 わぁ~^-^
大感激!!!^0^

gohann
みんなも大感激!^-^
まさか船の上でお寿司が食べれるとは~♪”
ほかにも手巻き寿司・たまごのお吸い物も隊長の手作り~!!!
「アロ~イ☆」 「アロ~イ☆」 みんな、にこにこでした^-^
隊長ありがとう~~~!!


2日目
 ダイブ1:クリスマスポイント(NO.9)
 ダイブ2:ボン島 ウエストリッジ
 ダイブ3:タチャイ島 ツインピークス
 ダイブ4:タチャイ島 ツインピークス

お天気の良い日が続きます♪”

hanahige
今日も元気なお口をぱっくり♪”
ハナヒゲウツボ☆ 日本のより、細くてとってもかわいらしい感じ♪”

そして、マンタの島・・・ボン島へ!!
向かっていると、 「おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
くじらの登場~^0^  くじら大きな背中を何回か見せてくれます♪
最後には船の近くでお腹まで見せてくれて・・・
スノーケルだぁ~!!っていきおいよく入ったときはもう遅かった・・・><;
でも、海の中はプランクトンがいっぱい☆
ボン島期待できるかな?!

ボン島到着!! そして、エントリー!!
すると、目の前から「ス------------------!!」と マンタの登場だぁ~^0^
目の前を通り過ぎ、去っては現れ、頭の上を通ったり、去っては現れと
ずっと楽しませてくれる2枚のマンタさんでした☆
Yさんがマンタの素敵な動画をとってくれたので、
かずえさんに載せてもらっちゃいました~♪



マンタでお腹もいっぱいになったので、タチャイ島へ!!!
流れはなし! でも中層には魚はいっぱい☆”
そして、プランクトンもいっぱい^-^ 何かを期待させてくれる感じです★”
hosikaiwari
岩盤の上にはコガネシマアジが2匹☆! 
オスがずっとメスを追いかけごっこ^-^

kasumi
中層ではロウニンアジ・カスミアジがいったり、きたり・・・☆
下をみると、1Mくらいのナポレオンも・・・♪”

onikamasu
オニカマスも気持ちよさそうにクリーニング中・・・
大きなお口をぱっくりあけていました♪”

このオニカマスをじ~っとながめて、後ろを振り返ると・・・
manta
「きゃ~!!!」 マンタだぁ~!^0^! 
後ろからはロウニンアジもくっついてる~♪” ハハハ^-^ おもしろい組み合わせだなぁ~!!”
ツインピークス2本とも、ゲットでしたぁ~^-^

マンタ祭り~♪”  「るんるんるん^-^‘」

そして、今晩も隊長が腕をふるってくれました♪”
okonomiyaki
じゃじゃ~ん!” 「お好み焼き」&「焼きそば」の出来上がり~♪
ソースで食べるのはもちろん、ポン酢やトマト&チーズ乗せの洋風なんてのもあって、バラエティーにとんだお好み焼き!” さすが、大阪育ち隊長!!!!!”
まさか、船の上で食べれるとは・・・♪” めちゃめっちゃおいしかった~^0^

そして、嬉しいことはまだまだ続きますよ~♪”
昨日に引き続き、ジャンピが今日は・・・・
tannzyouni
☆★HAPPY☆ HAPPY☆ BIRTHDAY~★☆^-^
ジャンピ~!! おめでとう~♪”

ke-ki3
毎年イーダイブで誕生日迎えてくれて、ありがとう~♪☆”

3日目
 ダイブ1:スリン諸島 トゥリンラ
 ダイブ2:リチェリューロック
 ダイブ3:   ”
 ダイブ4:   ”

トゥリンラでは今クルーズ、一番の透明度^-^
エントリーした瞬間の青い海の中に目の前に広がるサンゴ礁!!!♪”
胸が込み上がるくらいきれいなきれいな風景★”

burakkuhaze
砂地では白黒ペアのブラックシュリンプゴビーがポコポコ、顔を出してくれます☆

中層ではお馴染み、アカククリ50匹ほどの群れやカメさんもこんにちは^-^

tumaguro
ツマグロも通過!!!!”

リチェリューロックでは流れはゆるやかだったものの、
プランクトンいっぱい^-^ 
中層もイエローバンドフュージュラー・ジャイアントフュージュラー・グルクマが
にぎやかに泳ぎます!”

そしてかわいいお魚シリーズ^-^”
hanadaiginnpo
ハナダイギンポ!”穴からピョコっと顔を出しています☆

minamihakohugu
Hちゃん大好きなミナミハコフグ☆”
頑張っていっぱい撮ってたね~♪”

go-suto
黄色いゴーストパイプフィッシュ☆” 
この色初めてみましたぁ~と、にこにこ^-^

kinnsenn
キンセンフエダイもいつもに増して、ぐっちゃり♪”

中層、ねばってねばってみんなジンべェ偵察しましたが・・・・。、><:+;‘@¥、。
会えなかった・・・><; トホホ・・・。。。

休憩中は・・・☆”
tobikomi
わぁ~!! 飛び込み大会~♪”
Oさん、見事なジャンプ!  きれいですね~★

takutyan
そのまま、ジンべェ偵察?!スノーケルタ~イム☆
たくちゃん、スイスイ泳ぐねぇ^-^

waninatte
みんなで手をつないで**  るんるん** 光がさして、本当にきれいだったなぁ~


そして、今回フォトコン優勝は・・・
2年連続☆
suno-
おめでとう~!!”  ほのちゃん^-^

shuugou
今回の楽しいメンバーの方々!
みなさん、どうもありがとうございました~★”

写真提供は ゆみゆみさん・なかさん・ほのちゃん

最後になりまいしたが、隊長たくさんの食材&お料理
とっても嬉しかったです^-^  本当にありがとうございました~♪

そして、エビは今シーズンこのクルーズがラストになりました~^-^;
海はおもしろいし、陸でもたくさん、笑って、しゃべって、飲んで本当に楽しい日々でした~☆
来シーズンまた帰ってきますので、みなさまにお会いできるの楽しみにしています~~^0^
最後にジンべェに会いたかった・・・><;
「ジンべェ」 来年待ってろよ~~~~!!!!!!!!!!!!
2009.03.29 Sun l 未分類 l top ▲
