--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2007年12月7日~10日 シミラン、スリンクルーズ by aki

海の女神の機嫌が・・・やっぱり女性の気持ちは、難しいですね!
アンダマン海は、風 波 再来!強いであります!

クルーzう8


今回は、バンコク在住のゲスト8名 スタッフ KYO、TOMO、ドイツ支部長いや、今や逗子支部長 TAKA、AKI という豪華メンバー?で3泊4日大移動してきました!

シミラン諸島へ
なぜか、始まりはいつもNO,5 アニタズリーフ

どんな理由があるかは、ご自分の目でお確かめください!
ここで、このポイントのプチお得情報!
このポイントは、2種類のガーデンイール(チンアナゴ)がごらんになれます!
ふつうのチンアナゴとスパゲティイールです!スパゲティイールは深場で、びっくり飛び出ています!1メートル!全長は?つま先で立っているのかな?

NO,9 Three Tree

サンゴの敷きつめられたポイント
ナポレオン 大 中 小 、ブラックフィンバラクーダの群れ(1匹に釣り糸が、強く生きるんだ)、サンゴのポイントですが、魚は、ダイナミックであります!

BON島 ウエストリッジ

マンタ~!FUNダイブチームは、全員見れたのですが、講習チームは・・・

そのままBON島 湾内 ナイトダイビング!
ナイトマンタなんか、期待しちゃって、なんちゃって、出ても暗いしわからないか!中層にすごい魚の群れ、昼間より多いかも、どうなってるの?オオアカヒヅメカニ、モクズショイ、サンゴモエビ、外人と格闘するタコなど見ました!

夜中、ゲストが爆睡中!クルーズ船は、密かに、リチリューロックへ爆走!目が覚めていたのは、ぼくだけでしょうか!それもこれも2日間で、アンダマン海を制覇するという無謀な計画!ゲストのリクエストを聞くにもほどほどにしないとであります!とにかくリチリューロックへ

リチリューロックは、大荒れです!しかしクルーズ船が10艘!なぜなんだ~!とにかくエントリ~
魚いっぱい、しかし食べ放題のスカシテンジクダイは、着実に減少しております!そんななか小物見っけ!ジンベイでず!がくっ

2本目は、もう無理!スリン諸島へ
なんということでしょう、ものすごく穏やか、ベタベタ、他のクルーズ船も1艘もなし!全員が、幸せそうな顔に見えたのは、ぼくだけでしょうか?よかった!

スリン諸島 トゥリンラ島リーフ × 2

とにかく波のないところで、静かにダイビング!サンゴもいっぱい癒されました!
魚の紹介、あまりにも気持ちいいので、スズメダイとチョウチョウウオいっぱい!手抜きでは、ありませんので、あしからず!

4本目 最後の気力を振り絞りリチリューロック!なんと午前中の波は、うそのように、こんなことってあるの、おだやか、みんなの願が1つに!
ここで、こんな一言が!HIGASHI説によると奇数の日には、必ずジンベイが、どこにそんな根拠があるのかわかりませんが、今日は、9日ということは、奇数!とりあえずラストダイブににすべてを賭けて!
夕方になると魚がいっそう増えてきます!やつを待ちながら1本目に見つけた小物をゲストに紹介!まあフリソデエビなんですけどね

あ3


ベニカエルアンコウ(こぶし大)なんですけどね!つなぎは、OK、さあ来い!
 
タイムアップ!やっぱりゴールデンコンビでないといけなかったのか?
そして、そのままタプラム港へ

宴会の始まり、今回は、毎クルーズに開催されているフォトコンテストにチェケラ!
クルーズ1

ビールを飲みながらどれにしようかな、なんか決まってますね!

クルーズ3

タバコ吸ってないで、はやく決めてくださいよ!とどこから声が・・・
クルーズ2

やっぱり、一番後ろからいつもの口調で!今回は、悪の相棒もいますので、絶好調!
クルーズ4

わいわい、あ~だ、こ~だ言いながらも
クルーズ5

できた~!写真のタイトルが結構大切!センスのあるタイトルお願いします!
さあ優勝するのは、誰だ~!
優勝するとediveオリジナルT-シャツのプレゼント!
シーズン終了後に各クルーズ優勝者の決戦が!キング オブ キングには、なんとクルーズ無料券!みなさまもぜひっがんばって楽しい1枚を!
今クルーズ フォトコン優勝 おめでとう!

クルーズ7


おっと今クルーズでは、ぼくは、なんと1年半ぶりにアドバンス講習、先生って楽しい!今シーズンは、先生で決まり!講習生集まれ~!
アドバンス講習が終わり、小物ハンターの仕事に従事していました、フリソデ、カエルアンコウGET!ついでに久しぶりに写真も撮ってみました!
カエル

サンゴ

ブラック


このクルーズでお誕生日を迎えた小柳さん、おめでとうございます!

400本記念 藤原さん おめでとうございます、安全第一で楽しんでくださいね!ちょっと写真の藤原さんの顔が怖い・・・

あ


アドバンス講習無事終了!あつこさん おめでとう!

あ2


これからは、どこの海でもOK!でもアンダマン海には、もどってきてね!

はやく海の女神のご機嫌がよくなることを願いながら、みなさま、さようなら~!

クルーズ6


写真提供              佐々木さん、aki

天気                 いいのにな~
波&風                 強
水温                 28,5℃
流れ                 なし
HIGASHIさん           陸上勤務
2007.12.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/8-7c16b367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
