--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

もう3月に入りますね(^^)日本はもう暖かくなってきてるのかなぁ♪
今回はゲスト10名☆ビップ!なのか???と言うことにしておきます!
スタッフはHIGASHI・EMI・SAORIで行ってきました☆ちなみにみんな体の硬いスタッフです。

P1030593_20090311181650.jpg  P1030608.jpg

今回のクル報はSAORIが担当させていただきますm(--)m
初顔合わせの方も多かったのですが、あれやこれや話(酒?)がはずみ、初日から賑やかなスタートとなりました(^0^)やっぱり賑やかなのが一番ですね!!ではでは出港です★

初日

シミラン諸島
DIVE1 アニタズリーフ
DIVE2 ウエストオブエデン
DIVE3 イーストオブエデン
DIVE4 スリーツリー

アニタスタート!のんびりとスタートですね♪砂地ではオーロラシュリンプゴビーがポコ・ヤッコエイがクリーニング中だったり。。。リーフに来るとアカヒメジの群れやコラーレバタフライフィッシュ等を眺めながらハードコーラルやソフトコーラルをゆっくりと流し、チェックダイブ☆
さて次は岩ポイント!と言ってもここはサンゴもイソバナも多いポイント☆地形を楽しみつつ深場ではアケボノハゼ・岩周りにはブラックピラミットバタフライの群れやカスミアジがぐるぐると捕食~(^^)クマザ
サハナムロもいっぱいでした♪

IMG_1650@[1]
ウエストに行ったらイーストも!?ここはヤマブキスズメダイ大量です!!大人も子供もあちらこちらに♪そしてジョー君、、、口内保育していました(^^)
IMG_0064[1]

4本目!!ここもリーフがキレイ☆浅場ではサンゴをかじっているカメやブラックフィンバラクーダの群れ、じっくりと見れましたV^0^V



2日目

DIVE1 シミラン#9  クリスマスポイント
DIVE2 ボン島     ウエストリッチ
DIVE3 タチャイ島   ツインピークス
DIVE4 タチャイ島   ウエストベイ

おはようございますm(--)m
シミラン最後はクリスマスポイント。。。ダイナミックな地形にひっそりとハナヒゲウツボ。色のきれいな成魚^^少々流れはありますが、じっくりと写真を撮ることができました!
1
さーマンタの島へやって来ました^0^最近気まぐれのマンタ。。。今日はどうでしょうか、、、
エントリーして3分!こちらに向かってマンターしばらく〝ぐるり″として泳いで行きました!
マンタも見たしっ♪タチャイへ!ツインピークス!魚多かった~!イエローバックやクマザサ☆オニカマス★そしてトラフも♪もう一本ここで!と思ったのですが雨がザー。。。風も少し出てきたので、ウエストベイでのんびりダイブ~^^
1[1]

トラフ


明日はジ○べイ見たら3冠だね!という声が。。。よしっ!明日はリチェリューだ~!!と気合いが入ったとこで実は今日!Rちゃんの誕生日♪おめでとーございまっす!!今日はマンタにトラフ★大物なバースデーでしたね☆ではではみんなでお祝い~
P1030583.jpg


3月3日ひな祭りですね0(^-^)0
私もすっかり忘れていたのですが、ひな祭りです!
そんな今日はこのような予定・・・

DIVE1 トゥリンラリーフ
DIVE2 リチェリューロック
DIVE3 リチェリューロック
DIVE4 リチェリューロック

朝市はトゥリンラリーフ!!砂地ではシミランではあまり見かけないメタリックスリンプゴビーがあっちにもこっちにも★他にもジョーやヒレナガネジリンボウ等、リーフに上がってくるとホソフエダイやアカククリの群れ!他にもブラックチップが泳いで行ったりと、魚いっぱいでした♪

211OB11


では行きますよーリチェリュー3本♪
リチェリューの小物達^^

タイガーテール

kudagonnbe


211OB13
 

IMG_0043.jpg


そして群れ~

kinnsenn

211OB12



そして、そしてジンベイーと言いたいとこですが、中々現われてくれないジンベイ君ー0-
でもやっぱり魚影の濃いリチェリューでした^0^

4日目
DIVE1 ツインピークス

ラストダイブ。。。ツインピークスに戻ってまいりました!!
ツインピークスをお休みしたHちゃん、今日は潜りますよー!
するとトラフ★これで全員マンタもトラフもゲット^0^
他にもツバメウオの若魚やロウニン、カメなどを見ましたよ♪



そして、今回記念ダイビングを迎えたKくっちゃん!おめでとうございまーす!!
600本~!!
P1030607.jpg


これからもたくさん潜って下さいね^^

2009.03.04 Wed l 未分類 l top ▲
