--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SAWASDEE KA!!!

最近スタッフの間では『SAUNA』が大流行中!!
普段浴槽に漬かる生活をしていない俺らにとって、身体的にも精神的にも『ある意味』様々な毒素を抜くには最高の方法だ!!
唯一、豪華なオーシャンタウン??な浴槽を所持しているH氏からは、何の誘いもないので…[--]
ドライではなくスチームサウナ&ハーブ入りなので、乾燥肌で鼻炎持ちの俺にはピッタリ。
2月24日~28日のクルーズ報告は『オカマにオカマと間違えられる』SHINYAが担当致します(--)v
カオラックの街中にも目を凝らせば怪しい男→女がっ!!夜道は気をつけろっ!!世の男性陣よ…

■2月最後のクルージングメンバーはこちらだぜ!!■

GUEST : ウサちゃん・あちゅ・テル1号・2号(ヤガラorロウニン)・リエちゃん・ちーちゃん・ハバネロKING・機長・タミちゃん・めぐろっち・ユキ姉・デコのんち・キリちゃん・ヨシさん・あっきー・ドボンザボン5名×カメラ20台??の計20名

STAFF : KYO AKI EBI SHINYA



それにしてもコレはいったい(--)
君達っ!!ダイビングをメインにしているのか??

1

全国各地から様々なアルコール飲料が集結し、今クルーズ平均就寝時間夜中の1時っ!!
最後までお付き合いしてくれたEBIに感謝です!!まぁ若いからな(--)
裏では『酒を渡せばレンタル代は要らない』という噂までも…確かにスタッフは喜ぶであろう。
もっと待遇を良くしてほしくば、某平川家宛の酒を持参すると効き目が良いらしいぞ!!好みは『響』らしい…確かに今シーズン入りする際に「買ってこい」と司令を受けたような(--)
思い返せばトランクの半分は平川家行きだったな!!!まぁそんな話は置いといて…
久しぶりの再会に会話にも花が咲き、初夜をベロンベロンに終え、迎えた朝。

2

眩しいほどの朝日を背に初日はシミラン諸島を堪能する事にっ!!

Day1

#1 : Anita's Reef
#2 : Shark Fin Reef
#3 : Elephant Head Rock
#4 : West of Eden


相変わらず綺麗なアニタだ!!
最近話題の『アンダマンピカチュウ』を探そうとエントリー!!沖から「いねぇよっ」とジェスチャーを送るKYOさんに続いて深場の根へ。ウサちゃんに「この辺にいるはず」と支持を出し、捜索する事1分…『きゃ~!!!!!!!!!!!!!!!』と黄色い声を発したウサちゃんの指さす方向に!!!

3

いるじゃん!!!いるじゃん!!!!!2人で大興奮していると、反対側でデコのんちも見てた(--)
ハバネロKINGが発見した個体らしく、1本で2個体のピカチュをGET!!
近くにはイロカエルアンコウやゴーズトパイプも居て、マクロ派やのんびり潜りたい人にはお勧めだ!!
オコボレをもらうように、その後EBIが爽やかな顔をして下りてきたのは言うまでもないな!!賢い奴だよ!!!

4

KYOさんと一緒にクルージングをすると、やっぱりここに!!お気に入りなのか…
海況が良い時にしか行けないから、KYOさんはもしかすると晴れ男なのかも。。。

5

KINGが撮影したロウニンアジ。地形も入って良い写真に仕上がってます!!

エレファントでは、前回ハタに食われそうになったカエルアンコウがこりずに同じ場所にいるし、フリソデエビもヒトデの食えそうもない狭い隙間にいるし、ロウニンもぐるぐる回ってるしとマクロもワイドも良い感じ。ウエストではサーモクラインから逃げ惑うダイバーが面白かったな!!浅瀬ではカスミが捕食しまくってたっけ(--)


Day2

#1 : East of Eden
#2,3 : West Right(Koh Bon)
#4 : Twin Peaks(Koh Tachai)



6

2日目は移動日。シミランを1本潜り、オレンジブルー号は北上開始!!
向かった先はマンタのPOINT『BON島』。
深場のアケボノハゼやアフリカンリーフバスレットに挨拶をし、マンタ待ち開始!!
横目にはスカシテンジクダイを襲うマルクチヒメジ&クロコショウダイ&アミメフエダイ&カスミアジ&ツムブリ&アオヤガラの超大軍!!入れ食い状態でゲストの目を楽しませてくれました!!テル2号はアオヤガラに大興奮!!なんて幸せな人なんだ!!!そして不発に終わった…
タチャイは流れもなく穏やかな海中でダッシュするKYOさん&チームの皆さん。
エントリーしてすぐにギンガメアジの群れに遭遇したらしい。我続けとばかりにAKIちゃんチーム&俺チーム&EBIチームとエントリー開始!!KYOさんが消えていった方向に進路を取るもすでに遅し[--]
中層を探せどスカスミアジやロウニンアジのみ!!早めに浅場に方向転換しオニカマスのペアにアカククリの群れでゲストの機嫌を!!KYOさんチームのテル1号はコガネシマアジ1000匹越の群れを見たそうです!!


Day3

#1 : Torinla Reef(Surin)
#2 : Ao Tao(Surin)
#3,4 : Richelieu Rock



7

そして迎えた3日目!!
やはり朝一は目を覚ますべく、のんびりまったり珊瑚を眺めながら流されるのが一番!!

8

希望通りの群れにも遭遇し、1本目終了!!!

3日目の朝朝飯はヨっさんの日本食を!!
出し巻き卵・味噌汁・おしんこ・焼き魚と、ほっとする朝飯を手早く平らげ向かった先は…

『プチウルルン紀行 ータイで日本人が…モウケン族と…出会ったぁぁぁ♪♪♪ー』的な企画!!

9

今回個人的に行きたかった場所!!!!!人数が多かったので、せっかくだからとタクシー船を呼び出した(^^)v待つこと30分(長っ!!!!)

10

タクシー船がOBに到着し、一行は不安定なボートに乗船!!
ここで問題発生っ!!!
EBIが左に行けば船が左に傾き、右に行けば右に傾き…
やっと落ち着いた場所がここ↓↓↓

11

EBI!!うちらが出会った時の約束を覚えているかっ!!??店内に寂しく残された体重計が泣いてるぞ!!

12

無事到着した先にはモウケン族の村々がっ!!
今シーズン初上陸のモウケン村。村長に聞いたら現在293人の村人が住んでいるとのこと。去年に比べて子供が増えていたのにはビックリだ。にしても外部から血が入らないとマズいんじゃないか(--)

▼その後の日記はこっちを見てくれ!!▼
モウケン族♪


2本目はあまり潜らないアオタオ!!スリン南島の東側に位置するここは、南北に続くリーフが見物(>_<)激流れの中をプカプカ流され、ツムブリの群れやイソマグロ、ツマグロなどの回遊魚に出会い、そのまま流せばカジキの通り道に出る。水中では見れなかったものの、エキジット時に水面を跳ねまくるカジキに遭遇!!そのまま流していたら出逢えていたかもな。

そして目指すはリチェリューロック!!レックさんの情報では透明度が1mと…不安な気持ちを胸に現場に行ってみればそうでもなく水面近くは15mは見える。水底近くは濁り、その奥に何かいると信じてのダイビング。

13

水面近くにはブラックフィンバラクーダの群れがっ!!激流れの中を泳ぐキリちゃん・ヨシさん・機長・KINGの4名。そしてKINGのフィンが何故か脱げ、バタバタしていると機長の手の甲にウニが2匹舞い降りる、それを知らずに慌てるKING。夫婦漫才か(--)中層にはプランクトンが大量にいて、いつ来てもおかしくない状況!!マクロ生物を見ながら、ひたすら待つのみ。しかし今回も不発に終わる…
KINGはプランクトンやクラゲに刺され肌荒れ勃発!!意外とデリケートな一面を思い出したぜ!!


Day4

#1 : West Right(Koh Bon)


14

ついに最終日を迎え、前日のアルコールを飛ばすべくエントリー。せめてマンタだけでも見て帰ろうとするゲストの欲情を抑えるべく、ひたすらリッジで待ち!!待ち!!!待ち!!!!そして来ない…何故だろう(--)

15

この雰囲気はまずい!!EBIちゃんを土台に水中ではイベント??の『10人トーテンポール♪』
しかしトップで18m!!ってことはいっちゃん下のEBI君の水深は…(--)…。。。


こんな感じで4泊5日のクルージングが終了!!
今回クルーズ中に誕生日を迎えられた先生&デコのんち!!!

17

『☆HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆』
同じ日に誕生日が2人。これを運命と呼ぶのか!!年齢なんて関係ないぞ!!!行ったれデコのんち!!!


16



最高な海で!!
最高な仲間と!!
最高の形で!!
クルーズ終了!!!


そして、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、今クルーズを持ちまして5シーズンお世話になったediveでの仕事を終了する事になりました!!初来タイで『TUNAMI』と言う状況におかれ衝撃的なediveデビューでしたが、それからたくさんの人と出逢って、この5年間でediveから得たものは最高なものばかりです。今後は形が違えどダイビング業とは繋がりを持ちつつ、自分のやりたい事に専念したいと思っています!!!また皆さんと会える日を楽しみにしています!!

18

今まで本当にありがとうございました♪♪♪


I will go ahead through the life that is not sorry.
Don't worry!! Be happy!! It's my life!!



2009.03.03 Tue l 未分類 l top ▲
