--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!そしてただいまです!!陸に戻って来ました(^-^)
遅れましたが、2月7日出発OB号!
クルーズ報告をさせていただきます♪さおりです★
今回はチャーター!今年もお待ちしてましたm(^-^)m初日から盛り上がりましたよ~(^-^)
今日はさなえさんの誕生日♪めでたい出港です!!ケーキとワインでお祝い!
そしてみなさん相当なワイン好き!
今回もHIGSIチョイスで大量のワインを用意させていただきました!!
いったい何本あくでしょうか。。。初日から10本オーバー
ではワインを一番消費するクルーズへ出発です!

DSC_0002_20090225210413.jpg


1日目!シミランからのスタートです♪

 DIVE1 アニタズリーフ
 DIVE2 ウェストオブエデン
 DIVE3 エレファントヘットロック
 DIVE4 イーストオブエデン

20092.jpg DSC_0284_20090108163500.jpg


アニタからのスタート!ここはいつ潜っても絵になりますね。。。ソフトコーラルには大量のスカシテンジクダイ!!リーフの上にはキンセンフエダイやヨスジフエダイの群れやナポレオン等♪魚にサンゴいっぱい☆なスタートです!!気分を変えて2本岩ポイントへ!!やっぱり地形ポイントも面白い!!フュージュラーやカスミアジの群れ、そんな中カメがゆっくりと泳いでいたり。。。♪ラストはイーストオブエデン!!ヤマブキスズメダイ、大人も子供もいっぱいです☆そしてインディアンフレームバスレット、夕方なので婚姻色になっている個体もいましたよ♪

2日目!さてさて今日から北上していきますよ~!!

 DIVE1 スリーツリー
 DIVE2 ボン島
 DIVE3 タチャイ 
 DIVE4 タチャイ

IMG_8054.jpg

トラフ




1本目!シミラン最後はスリーツリー!北上すると見れなくなってくるオーロラハゼに別れをつげ、ハードコーラルびっしりの上を流しました!!ではではボン島です!ボンと言えばマンタ☆マンタを狙ってエントリー。。。あれれ、いないっ(@0@)マンタはどこへやら。。。気を取り直して、今シーズン多いスカシテンジクダイ、、、それにつっこむ魚たちなどを楽しみました☆それではどんどん北上しちゃいます!続きましてタチャイ島。。。ツインピークス!ここは流れるけど魚も多い!!ワイドな気分でエントリー☆イエローバックが群れると色が綺麗ですね♪回遊魚達も元気です!!そして大い目サイズのもの達も・・・まずはレオパードシャークにナポレオン!!続きましてマンタ!!いや~ここにいましたかマンタ!!じっくりと見れました(^-^)やっぱりワイドなタチャイでした♪

そして夜。。。今日はおいしいお魚を入手できたので、料理上手のヨットマンKさんがお寿司を握ってくれました!!K寿司開店です♪握っても握っても・・・なくなるなくなる☆やっぱり日本人☆大盛況のお寿司でした(^-^)

DSC_0018.jpg


3日目!!今日はヤツを狙います。。。

  DIVE1 トゥリンラリーフ
  DIVE2 リチェリュー
  DIVE3 リチェリュー
  DIVE4 リチェリュー

akakukuri

kinnsenn

gosta090120

トゥリンラリーフ!今日も変わらず、アカククリにツバメウオ群れてます★ずっと変わらずいてほしいですね(^-^)それではリチェリュー3本!人気名ポイントだけあって、やっぱり魚多いですね♪イエローバンドフュージューラーやキンセンフエダイ、ブラックバラクーダの群れ達☆キンセンの群れには突っ込みたくなりますねぇ、、、そして実際つっこんでみたり、、、0(^-^)0
小物達も。。。タイガーテールシーホースやゴーストパイプ等☆
ジンベイは出ませんでしたが魚いっぱいの1日でした!

最終日・・・最後はタチャイで締めくくらして頂きます!
おーなかなかの流れです。。。
見たもの→イワシの子に突っ込むマテアジ。
       岩につかまる人。
       その人につかまる人。
       さらにその人につかまる人。
       それを撮影する人。          といった感じでした=^-^=

今回記念ダイブを迎えた方たち!
ご夫婦で記念ダイブ!                シュンさん☆トヨコさん


DSC_0014.jpg

DSC_0021.jpg

こちらはご夫婦う同時に記念ダイブ!       ユウコさん☆カズオさん 

DSC_0012.jpg


おめでとーございます!!

今回あいたワインの数、、、30本は余裕で超えてたかな。。。中でも赤ワインが人気でした☆
2009.02.20 Fri l 未分類 l top ▲
