--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月11日~14日スリンクルーズ OB号 オレンジブルー号 BY EMI
3泊4日のスリン・リチェリュー・タチャイ・ボン島クルーズがはじまりました!
今回は同じ出発日でもう一艘のチョクスリー号も出港だったもんだから、なんだか大賑わい。
すごくすごく嬉しいことです。
スタッフも俄然ハリキリモード全開!!!

ゲストは17名、スタッフはSHOJI,SHINYA,SAORI、そしてEMIの4名。

今回はシミランへは寄らずにアンダマン海、北のポイントがメインです。
初日
Dive1 ボン島ウエストリッジ
Dive2 ボン島ノース
Dive3 タチャイ島 ツインピークス
Dive4 タチャイ島 タチャイリーフ

1本目はボン島ウエストリッジから。
透明度は20mほど。
海底はサーモンクラインが漂って若干にごにご。
まったりとチェックダイブ。
アケボノハゼを見に行くチームもありました。

2本目も同じくボン島のノース。
エントリーしてしばらくするとでました!!
マンタ!!!!

OB211
大きな大きなマンタが私達の周りをグルグル周遊していってくれます。
211OB2
一度沖に消えていってもしばらくするとまた戻ってくるサービス精神旺盛のマンタちゃんとのダイブ。
お腹いっぱいになりました。
211OB3
移動中にはイルカの群れが船と遊んでくれます。
211OB4
これにはゲストも大喜び!!!
ほら、満面の笑み☆
211OB5

3本目はタチャイ島ツインピークス
まぁまぁ流れています。
レオパードシャークにローニンアジ、オニカマスにカスミアジの群れ。
イエローバックフュージュラーが根を覆います。
最近タチャイ島熱いんです。
そして本日ラストはまったりとタチャイリーフでダイビング。
リーフをゆっくり流します。
亀もおります。
スカシテンジクダイが大量!
211OB6
バタフライフィッシュが優雅に珊瑚のポリプをつついたり追いかけあいっこをして遊んでいます。
ブラックピラミッドバタフライBF,トゲBF、トライアンギュラーBF、ヒメフウライBF、コラーレBF、などなど各種をみて終了~。

この日の夜はゲストのTちゃんのお誕生日~♪ということもあって皆でお祝い!
211OB7
ハンドメイドケーキにediveからのプレゼント、そしてそして大阪オフ会で司会担当をしてくれているKちゃんのギターの演奏で『HAPPY BIRTHDAY』ソングを♪♪
211OB8
ま、最終的にはこの写真のようにTちゃんは海に落とされるんですけど・・・。
211OB9
Tちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!!

2月13日はスリン諸島からのダイブです。
ここはミャンマーに最も近い島。マクロもワイドも楽しめるポイントです。

Dive1 スリン諸島トゥリンラリーフ
Dive2 ~4 リチェリューロック

Dive1 スリン諸島 トゥリンラリーフ 流れはおだやか。
砂地でハゼ観察。
ヒレナガネジリンボがピョコピョコ。
211OB10
ジョーフィッシュがボコボコ
メタリックシュリンプゴビー、ハチマキダテハゼ、イトヒキハゼの一種、ダンダラダテハゼなどハゼ天国を各々で観察。
211OB11
リーフではアカククリの群れにご挨拶。
そしてピックハンドルバラクーダーもお目見えしました!

さぁとうとうやってきました。
リチェリューロック。
一本目。流れています。けっこうな流れです。
その中でもブラックフィンバラクーダーの群れは平気な顔で潮の上手にいてました。
211OB12
ゴーストパイプ各色にゲストの皆さんカメラのスイッチがはいりました。
211OB14
真剣に撮影です。
2本目~4本目、一気にご紹介。
今回の目玉はなんたって、フリソデエビを新たに発見!!
211OB13

三体のフリソデちゃんは現在食欲旺盛。どんどん大きく成長していってねぇ~。
ハナダイギンポもかわいらしくお目目を大きく見開いてこちらを威嚇。
211OB15
コブシメやワモンダコもおりました。
そして大人気、トマトアネモネ。
小さな赤ちゃんも健在!
211OB16
アンダマンウバウオなどアンダマン海の固有種も堪能しました!

最終日はバレンタインデー☆
Dive1 ボン島 ウエストリッジ
最終ダイブです。
アミメフエダイの群れ、カスミアジの群れ、ハナタカサゴが中層を彩ります。
マンタは出ず・・・でしたが、最後のダイブをゆっくりまったり終了~。

帰りの船上ではなんと、睫毛パーマコーナーができました!
ゲストのYちゃんが睫毛パーマ施術者だったので、スタッフのあたしやSAORIちゃんもちゃっかりしてもらいました。
211OB17
女性に人気ですね!
マッサージのスリンちゃんもタイマッサージやオイルマッサージ大人気です。期間限定ですよぉ~。
COLOR‘S EMIもこれまた女性に人気!
211OB18
クルーズで身も心も癒されかつ美しくなってくださいねぇ~♪

3泊4日のクルーズこれにて終了~♪
211OB19
今回も17名のそれぞれのドラマがあったクルーズ。
海も陸も楽しんでいただけましたか??
これからがシーズン真っ盛りのアンダマン海に早くいらしてくださ~い(o^-‘)b

【写真協力】
Mr.KEN
Ms.AYAKO


2009.02.18 Wed l 未分類 l top ▲
