--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009年1月24日~28日 オレンジブルー号!!

しょにち


こんにちは~^-^
どうもです!!  エビです♪”
今回もクルーズ盛り上がってきましたよ~!!!”
最終日のようなこの雰囲気^0^   バックをジ~っと見れば、そう!港なんです!!!!!”
初日からこの盛り上がり♪”
楽しいクルーズになるのは間違いなしですねっ☆”

しかも、しかも、しか~も!!!!
前回のクルーズでジンベエちゃんがでたんですよ~★”
そして、そのクルーズに乗っていたゲストの兄貴のことを、みんな神様のように
お願いことしてみたり・・・・☆三
そして、もう一つ心強い味方が。。。。
omamori
リピーターのTさんがなんとお守りを買ってきてくれました~!!!!
ずばり、『海上安全』 『大漁祈願』 !!! 
これで、こわいものなし!!!
2人の神様に見守ってもらいながら、ゲスト18名&
スタッフ HIGASHI EMI SHINYA TOMO EBI で出港です~^0^

クルーズ報告はEBIが担当させていただきます★”
よろしくお願いします!!!!”

1日目からおめでたいですよ~★”

みんなで
しづちゃん、200本おめでとうございます~♪”^-^

  Dive1:ア二タズリーフ
  Dive2:イースト オブ エデン
  Dive3:エレファントヘッドロック
  Dive4:ロブスターベイ(ナイトダイビング)

お天気、絶好調!!!!!”
そして、透明度もGOOD♪”  30M近くあったような・・・・
流れもほとんどなかったんで、青い青い海の中をのんびりダイ~ブ^-^
スカシテンジクダイがいっぱいいる根ではカスミアジがアタックかけていたり。。。
ピンクやむらさき色のソフトコーラルが根にびっしり、
大きなうみうちわも広がってます★”  ふふ、なんだか癒されるなぁ。。なんて・・・^^
kudagonnbe
そのうみうちわにいたクダゴンべちゃん!!
なかなかうろちょろして撮りにくいんですが、止まったところをゲット~♪”
ほんと、かわいいですね~^-^

そして、ビーチへ上陸!!^0^minnnade3
ここバランスロックからの景色は最高~♪”
あれ?! 一番、右の人は誰でしょう~?!^^;

minnnade8
きれいでしょう~?! 今日の夕焼け空^-^
今日もいい一日だったなぁ・・・なんて。。。^^;

minnnade7
ふふふ・・・ いい感じ・・ まるで新婚さんのようですね~♪”
夕陽を見ながら、こういうムードになるのもわかりますね!!!!

そして、もう一組・・・・
minnnade4
うぅぅ・・・笑  某スタッフとゲストTさん。。。。 
この後は、想像にお任せします・・・><;

2日目^-^
  Dive1:スリートゥリー
  Dive2:ボン島 ウエストリッヂ
  Dive3:ボン島 ノース
  Dive4:タチャイ島 ツインピークス

o-rora
一本目、砂地では赤い涙でお馴染み、オーロラシュリンプゴビー!!”
アンダマンジョーフィッシュも朝一で体をポコポコ出してくれていましたよ~♪
透明度がいいから、どこまでも続くサンゴの上をドリフトするのも気持ちがいい~^-^
水面近くではブラックフィンバラクーダやサバヒーの群れも登場してくれましたよ~♪”

ボン島ではマンタを狙って、エントリー!!”
akebono
探しつつ、小物も見てきましたよ~★”
アケボノハゼのペア!!”  と~っても色がきれいでかわいいですね^-^
赤色のゴーストパイプフィッシュやヤマブキスズメダイの子供もまじまじと観察してきましたよ~!!
そして、マンタ君は・・待っても待っても現れず・・・><;
・・・・と、そこへタチャイ島でマンタが出ているとの情報!!!!”
すぐ、かけつけ4本目はタチャイ島へ!!!

流れが少しあったので、マンタを探しながらも海遊魚狙いで
潮にむかって責めていきます!!
中層はおもしろい!!” イエローバッグフュージュラー・クマザサハナムロが
一面に群れる中、その向こうにはロウニンアジやカスミアジの群れ^-^
ギンガメアジもペアでちらほら登場してくれます!!!
そして、マンタは遅かったかぁ・・・・とあきらめて、安全停止に入ろうとした瞬間、
「スーーーーーーっ」と3Mくらいのマンタの登場~★”
mannta

みんな、大興奮^0^!!!!!! しかも、流れがあったので岩の上でじっとホバリング^-^
流れてくるプランクトンをモリモリ食べていて、じっくり見ることができました☆”
しか~し、先に上がっていた1チーム・・・ ゲストのKちゃん&K君。。。><;
「うち、見てへん!!」と叫ぶKちゃん。。。  前回のクルーズの私を見ているようでした><;
*詳しくは前回のクルーズ報告みてくださいね~♪”

3日目^-^
    Dive1:スリン諸島 トゥリンラ
    Dive2:リチェリューロック
    Dive3:リチェリューロック
    Dive4:タチャイ島 ツインピークス
今日もお天気は快晴^-^ 海も穏やか♪”
まさにダイビング日和でございます!!!”

1本目砂地ではメタリックシュリンプゴビー・ブラックシュリンプゴビー・
アンダマンジョーフィッシュをゲット^-^
と、浅瀬に移動中・・・カンムリブダイが8匹、ご出勤中!!”
先頭にいた一番大きいの1M以上ありましたよ★”
こぶがでかいからか見ごたえありですね^-^
進んでいくと、お次はアカククリとツバメウオの50匹ほどの群れ!!”
青い海に黄色い魚がひらひら♪”  きれいでしたぁ~! 
sizutyann
 美豚’S 隊長Sちゃん!!
サンゴの上を優雅に泳ぎま~す^-^

2本目・3本目はおまちかね、リチェリューロック!”
そう、前回ジン様がでたという・・・・
みんな神様にお願いして、エントリー!!!”
入ると・・・あれれ?! 前回と水の色があきらかにちが~う><;
そうなんです・・・ 透明度が良すぎて、プランクトンが少ない?!” んんん。。。
でも、わかりませんよ~。。 
まずは違う魚を楽しみましょう~♪”
si-ho-su
深場ではタイガーテールシーホース!”
茶色くて、あんまりパッとしな色だなぁ・・なんて思いましたが、
写真で見てみるとけっこうきれいな色ですね☆

kobusime
コブシメの求愛&産卵中♪”
3匹のオスが1匹のメスを狙って、奮闘していましたよ~★”
興奮しているときのコブシメの色って、次々と変わるから、きれいですよね~^-^

結局、ジン様は現れなかったんですが、透明度の良さと
たくさんの中層のお魚に囲まれて、とってもいい感じでした^0^

4本目は昨日行ったタチャイへ再び!!
エントリーすると、まずいたのは300匹ほどのブラックフィンバラクーダの群れ!”
baraku-da
ほんと、いつ見ても等間隔にきれいに並んでますね~♪”

ふと、下を向くと、レオパードシャークが豪快に泳ぎます!!!
今シーズン、レオパード君、深場にいるのかなかなか会えずだったのですが・・・><;
ゲストはもちろん、スタッフも大喜び^-^
この泳ぎっぷりがかっこいい~♪”
ここで一つ、小話を・・・ ビデオを持って入っていた、Tさん!
レオパードシャークを見て、興奮!! 追いかけます・・・
進行をふさいじゃたのか、レオパード君、いきなりTさんめがけてむかってきました!!”
結局は横をかすめていったのですが、Tさんびびってしまってとっさにビデオの録画ボタンを
オフにしてしまったみたい・・・ そのままだったらいい絵がとれたのに><;
この日の夜もこのネタで盛り上がりました~笑!
Tさん、ネタ提供ありがとうです^-^

そして、その後ラストのラストにゲットしました♪”  マンタ君!!”
振り向くと、今回神様のようにしたわれていた兄貴の上にきたぁぁぁぁぁ~★”
昨日とは違う個体!!” 優雅に泳ぎ去っていきました^-^

ジン様には会えなかったんですが、
マンタ・レオパードシャークの2冠達成!!!!☆”
そして、また素敵な思い出ができましたね~♪”

minnade5

aow
このクルーズでアドバンス講習に合格した
Kちゃん&Kくんおめでとう~~!!!”  EMI先生のもと、とっても楽しそうな
講習でしたね~★”

minnnade

最後にフォトコン優勝のKさん、おめでとうございます!!!”
お酒・お菓子いっぱい嬉しかったです^-^

写真提供してくださった、Kさん・Kちゃん・Kっぴー・美豚’S・Hさん
ありがとうございました^0^

お天気も絶好調で海況も穏やか^-^ 久々に暑さを感じたクルーズでした~!!!”
中国旧正月ということで日本からはもちろん、
中国やシンガポールから来ていただいてありがとうございました~^-^
最年少は20歳から最年長は元気な71歳!!”
明るい笑いが飛び交うクルーズでした!!!”
また、お会いできるのを楽しみにしています~^0^

2009.01.29 Thu l 未分類 l top ▲
