--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009年1月20日~24日 クルーズ   

トップ
クルーズ報告またまた登場であります!ペコリ

今回はゲストがなっなっなんと5、5、5名なんです!!!もちろん赤字です!
しか~しそんなの関係ない!関係あるんですが、ゲストがいる限りediveはクルーズを出航いたします!
そして今回、クルーズでジンベイに出会うより困難を極めるediveのかずえ嬢も乗船!
スタッフ Kyo さおり エビ カズエ アキとゲストが5名なのにスタッフも5名も乗っちゃいました。(今シーズンだけでなんと5回目の乗船、兄貴ありがとうございます)

波、風がおさまりやっとやっと乾季のアンダマン海がもどってまいりました!
お天気最高!
さあダイビング~!

1日目
1本目 NO,7 イースト オブ エデン
2本目 エレファント ヘッド ロック
3本目 NO,3シャーク フィン リーフ
4本目 NO,4モニュメントバレー

ぴか
図鑑の表紙にもなっているこのめずらしいウミウシ!自分もはじめて見ました!
名付けてアンダマンピカチュー!なんと3匹も発見!

キンチャクカニ
キンチャクカニ!見えますか?わからいずらい方はエビ、カニ図鑑ごらんあれっ!

イロイザリ2
イロカエルアンコウかな?エスカをぶんぶん振り回していました!
かわいかったな!

フリソデ
何の魚がいるかわかりますか?
フリソデエビですよ!フリソデだけに和にしてみました???
3個体いるのでいつでもリクエストどうぞ!

090120tsubame

なんか久しぶりにツバメウオの群れみたような!
人懐っこいですよね~!違う見方ならストーカー???

シャークフィン
ダイナミックな地形!
気持ちよくドリフトしたかったのですが、やっかいな流れあり!困ったもんだ!

ニーナ
最近お気に入り~!
ニーナに会いにきました!
う~ん、なやましすぎる、はやくこんな女性に出会いたい!


momuani090120

この写真コメントがつけずらいであります!ペコリ

さあ今回は、NO,4のハネムーンベイに上陸!
そして外国人でさえ登らない秘境へ!
その名も・・・名前付いてないです。ペコリ
とにかく出発!

morisaori

さおりがピンチッ!あやしいひとに連れていかれる~!

上陸2
まずはビーチに上陸!
ハイポーズ!まだこのときは余裕のゲスト達!このあとどんな・・・が待ち受けているとも知らず!まだあやしい人が入ってます。

tanken090120a
狭っ!

tanken090120b
抜けてもまた、次はロープ!
どんどん突き進んで行きます!
大袈裟でした片道20分です。しかし険しいであります。ペコリ

上陸5
そしてついに頂上に!
ハネムーンベイを見下ろすこの絶景!
こんなところの第一声はやっぱり ヤッホ~!かな?それとも海は広いな大きいな?

上陸6
ポーズを決めて1枚!
なぜこのポーズなのかは伺い知ることはできません!
また20分かけて降りてきてください!

2日目
1本目 NO、7イースト オブ エデン
2本目 NO、9クリスマスポイント
3本目 ボン島 ウエストリッジ
4本目 タチャイ島 ツインピークス

ribon090120
長っ!
そして3匹いましたよ!

ナポ
Kyoチームは大、中と2匹のナポレオンGET!
エビチームは小、極小のナポレオンGET!

クダゴンベ
結構いろんなポイントで見ることできるのでリクエストくださいね!

barakuda090120
この写真の2倍はいました!びっくりでしょ!

ronin090120
ロウニンアジもたっぷりでしたよ!

あにき2
なんだこりゃ???

namako090120
食べられちゃいました!パックリ!
ナーム!

3日目
1~4本目

すべてリチェリューロック
ニシキ3兄弟!

gosta090120
ブラック

gostc090120
イエロー

gostb090120
ホワイト

トマトクマノミ
ウミトサカにトマトクマノミ幼魚!
グッドジョブ!

1
きれいな黄色のタイガーテールは何処?
いやっ君でも十分なんですよ!

そしてここから今回のドラマがはじまります!
(さおり談)ダイビングも40分を過ぎ安全停止に入ろうと根の外へ!
すると水面にどこかのクルーズが近寄ってきたため急遽、安全停止の方向をかえて進んで行ったそのとき誰もが目を疑った???目の前にいきなりジ、ジ、ジンベイ!
全員が一瞬!なにが起こったのかわからず???
そして出遅れた分、みんな持てるがきりのフィンキックでジンベイを追撃!
さおりはフロートを持ちながらダッシュ!でもフロートが邪魔で追いつけず!残念!
4メートルないくらいの大きさでした。

ジンベイ2
コバンザメとスギがいっぱい付いてますね!

ジンベイ1

それを聞いたゲストは目にも止まらぬ早さでマスク&フィンを装着して海に飛び込んだ~!
あんぐり!なんとかさおりチームは全員見れました!
ジンベイを見て盛り上がる中、クルーズ船にもどって、もう1チームのエビちゃん!
さおりが一言、ジンベイいたよね!
エビちゃん、えっえっえっ!
うそや~ん!うそや~ん!うそや~ん!
アンダマン海に寂しくこだまするのでありました。

シュノーケル
しか~しそれを聞いたゲストは目にも止まらぬ早さでマスク&フィンを装着して海に飛び込んだ~!
素潜り経験3回まゆみちゃん!今まで最高自己記録5メートルしか潜ったことない人がジンベイってすごいんですね、15メートルまでジンベイ追いかけて素潜り成功!自己記録更新!
エビちゃんチームのゲストも全員シュノーケルであったもののジンベイを見ることができました。本当によかった!

ジンベイ記念
クルーズ船ではジンベイ記念でフラッグも登場!
みんなで笑顔のハイポーズ!
あれっ?一人足らない?エビちゃんは???
まだ海の上、エビちゃん、どうしたん?もうみんなシュノーケルだけどジンベイで見ることできたよ~!
エビちゃん、えっえっえっうそや~ん!
うち見てない~~~~~~~!

えびシュノーケル
その後40分間、孤独にシューノーケルを続けるもジンベイを見れず、唇を真っ青にしてクルーズ船にもどってくエビちゃんでありましたとさ!
エビ伝説つづく・・・

宴会
夜はジンベイでお酒がすすみましたとさ!兄貴&もりさんのワインも入りました。

4日目
ボン島 ピナクル~NORTH

ジンベイを見て盛り上がる中、最終日ラストダイブ!
マンタとトラフをねらいピナクルに!
このポイントは根のトップが18メートル!そうなんですよ!深いんです。
そのかわりどんな魚がでるかわからないポイント!
期待をして潜りました、トラフザメは発見!しかしマンタは見ることできず!
欲を言うと切りがないのであしからず! 
トラフ
ここではエビちゃんがトラフザメを探す担当!
昨日の借りを返すためにもなにがなんでも見つけてやるというものすごい意気込みで見つけました~!しか~し深い4?メートル!でもさすがエビちゃん!やるときはやるね、
でもこのあとにすいません、自分が10メートルという浅場でトラフザメを発見したためゲストがなんのためにあんな深場で見たんや~!
最後の結末はいつもこうなる運命のエビちゃんでありました。
強くくじけず生きていくんだよ!エビちゃん!
とにかくジンベイよかったよかったでありました!

700本記念 たまちゃん おめでとう!
1

写真提供  たまちゃん、まほちゃん     
                      
天気  グッド                
波   気にならない             
水温  暖かい
透明度 いろいろ
ヒガシさん オフィスでパソコンと格闘

縦写真がなぜか横になってしまうこのごろ、かずえさんがうまく手直ししてくれるまで少々お待ちください!ペコリ

あきくん直しておきましたよ by かずえ

2009.01.25 Sun l 未分類 l top ▲
