--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
asahi

2009年1月10日-15日 5泊6日クルーズ オレンジブルー号

ご挨拶が遅れまして申し訳ございません!アキであります。
なんと今シーズン初クルーズ報告参上いたしましたもので、ペコリ!

みなさまはどんな年明けでしたか?いい夢みましたか?
自分は風邪を引いてしまいゲストにご迷惑をおかけしてしまいましたすいません、ペコリ
ただいま完全復活しております。
とにかくゲストのみなさまにとって最高によい年でありますように!

さて今回はゲスト19名 スタッフ キョウ、エミ、シンヤ、トモ(小池菌に侵されクルーズ途中戦線離脱)、アキで5泊6日アンダマンクルーズに行って参りました。
1
1月というのに強風、波高し、ん~世界的に異常気象!何か地球がおかしくなったいるそんな状況のなか、まずはシミランからスタートすることに!
1日目

1本目 モニュメントバレー
12体の干支のオブジェと謎の女体ニーナが沈んでいるポイント!(まず15分は楽しめます、男性によってはもっと・・・)

2本目ウエスト オブ エデン
ハナヒゲウツボ幼魚、
1
アケボノハゼ、アンダマンジョー、白のベニカエルアンコウ(赤ちゃんから中学生くらいまで成長してきました!今後の成長を見届けたいとおもいます。)、ところどころの根にスカシテンジクダイがいっぱいどっさり、ただいまアンダマン海の一押しであります、しかし見れる期間が短いのであしからず!
1

3本目エレファント ヘッド ロック
数えきれないクマザサハナムロ、イエローバックの群れ、そこにカスミアジ、ロウニンアジ
1
ん~やっぱり外さないポイントやな~!

4本目イースト オブ エデン浅場
フリソデエビ、
1
ホワイトソックス、ソーラースナッピングシュリンプ(edive スタッフでただいま熱いエビでございます)、アカテンコバンハゼ、アカネダルマハゼsp、クジャクスズメダイなどまったりじっくりダイビングできました。そういえばタイマイ(カメ)もいたな

2日目

1本目アニタズリーフ
クダゴンベ、
1
オーロラハゼ、
1
ハナダイギンポ、アンダマンジョー、ベンテンコモンエビ、トマトクマノミ、小物とサンゴ、ソフトコーラルがミックスされたお得なポイントです!

2本目イースト オブ エデン
アケボノハゼ(今シーズンもいっぱいゲスト一人に1匹お約束いたします)、
1
クダゴンベ、ホシベニサンゴガニ(日本では結構深い場所にいるのですが、ここでは比較的からだにやさしい深度であります)

3本目シャークフィン リーフ
とにかくシミランで1番!ダイナミックなポイント!
カンムリブダイ、
1
ロウニンアジ、ダイナミックなポイントにはこんなやつらが似合いますね!

4本目ハネムーンベイ
ノーコメント

3日目

1本目クリスマスポイント
外国人がとにかく大好きなポイントなぜか?それは謎であります。
ハナヒゲウツボ成魚2匹、
1
トラフサメかっこよく言うとレオパードシャーク!以上
1

2本目スリートゥリー
サンゴの上をひたすらドリフト!エバンスアンティアス,デバスズメダイ、チョウチョウウオ、サンゴに色を出してくれます!

3本目ボン島 ウエスト リッジ
最後にマンタ!終わりよければすべてよし!
1
おまけ?ニシキフウライウオもいたな
1

4本目タチャイ島 西の湾
ノーコメント

4日目

1本目タチャイ島 ツイン ピークス
2本目タチャイ島 ツイン ピークス
1、2本まとめて書いちゃいますよ!
とにかく魚多い~!イエローバック、クマザサハナムロ、これやばい!
カスミアジ、ロウニンアジのタッグ!(100匹近い)、サバヒーすばやいやつら200匹、
ギンガメアジの群れ、今シーズンはいなくなってしまったとおもいきや、いた~300匹!そのまわりにはカップリングのギンガメアジも!
1
10ダイブしたら1回見れるかも、ということは10分の1の確率出ましたブラックフィンバラクーダの群れ!100匹以上!
1
魚の数については個人的主観によるものでありますのであしからず。
今回はツインピークス 当たっちゃいました、ペコリ!

3本目ボン島 ウエスト リッジ
再びマンタ!
1
ちらっちらっという感じ、それくらいがいいのかも・・・

4本目ボン島 ノース
夕暮れ、寝付きのはやいアカモンガラがサンゴの中にどんどん入っていくさまを見ながらのシルエットダイブ!

最終日

1本目ボン島 イースト リッジ?
流れがあり訓練のようでした。ダイビングはゆっくり気持ちよくするものですね!

波が非常に高かかったですけど、天気もよく海も楽しく潜れました!(ゲスト談)
そしてなにより今回は船上が盛り上がりました!
このお方のおかげで・・・賛否両論ではありますが!スタッフは感謝しております!
1
1
どうしてもこの写真を掲載してくれと本人たっての願い!盛り上げてくれたものでペコリ
写真にお見苦しい点がありましたことをお詫び申し上げます!

今クルーズはとにかく記念ダイブ祭り?そうでもないか?
100本記念 マロ おめでとうございます
1

200本記念 ともちゃん おめでとうございます
1

200本記念 さつきさん おめでとうございます
1

300本記念 高川ダンナ おめでとうございます
写真は高川夫妻のカメラの中にあります!

400本記念 あっちゃん おめでとうございます 
1

毎年結婚記念日に乗船してくれる 高川夫妻 結婚19年おめでとうございます!来年は20周年!盛大にやりましょうね!
takagawa

今シーズンも前半を終わり中盤戦に!これからさらに盛り上がっていきますよ!

写真提供 乗船したゲストの方々

天気  最高
波   めつちゃ高い
水温  アンダマン海しては寒い
流れ  なし
ヒガシさん オフィス








2009.01.17 Sat l 未分類 l top ▲
