--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年12月27日-2009年1月1日 オレンジブルー号 年越クルーズ

こんにちは。SAORIです!今年も残りわずかとなりました。
と言うことで、年越しクルーズ行ってまいります!
今回はSHOJI・AKI・SAORIで行ってきました!!
P1070357.jpg


おはようございます!シミランへやって来ました!

DIVE1 モニュメントバレー
DIVE2 アニタズリーフ
DIVE3 シャークフィン
DIVE4 ウォール

1日目はのんびりと。。。砂地にサンゴ・・・砂地ではブラックシュリンプゴビーやオーロラシュリンプゴビーなどのハゼ、ジョーフィッシュ。。。
img153.jpg
img245.jpg


リーフにはインディアンフレームバスレットやヤマブキスズメダイ!!ヤマブキスズメダイの子はいつ見てもかわいい。。。色とりどりのソフトコーラルとセットだとなおさら♪
DSC_0284_20090108163500.jpg

img004.jpg


そしてのんびりな1日の中にも1本は地形ポイント、、、シャークフィン!やっぱりダイナミックな海もいいですね!お魚はワヌケヤッコやゼブラハゼいっぱい!!中にはカンムリブダイを見たチームもいましたよ(^-^)

2日目!シミランをじっくりと潜ってきますよ~!ウォールでは昨日行けなかった深場へ。。。アケボノハゼ等々。。。
img157.jpg

エレファンとでは今年姿を消していたロウニンが戻ってきた~!!いや~何よりです!(^-^)!
P1130175.jpg

スリーツリーでは砂地でヒレナガネジリンボウやジョ~等、見上げるとオニカマス、、、リーフにはカメさーん!と言った具合。。。そして今日ラストダイビングはビーコンへ!!サンゴがきれいだうぁ~(^-^)少々小物探し。。。アカメハゼやカエルウオ等、まったりダイビングでした♪明日はスリンに移動!

img287.jpg
そして今日、記念ダイビングの方が!トシミさん200本!ルミさん500本!おめでとーございます♪
P1070317.jpg


3日目!スリンへ来ちゃいました!ではトゥリンラリーフへ。。。砂地ではブラックシュリンプゴビーやオニハゼ、、、そしてジェンキンスレイ(エイ)うん、中々大きい♪
img390.jpg

リーフに行くとアンダマンなお魚!アンダマンフォックスフェイス☆のんびり見ていると横をカンムリブダイ(10匹ほど)が泳いで行きました!!
P1140280.jpg

ではではリチェリューで2本!!少々濁り気味ですが、やっぱり魚は多いですね、一番会いたいジン君には会えませんでしたが、キンセンフエダイやホソフエダイ、ブラックフィンバラクーダが群れが群れていましたよー!!明日もリチェリューへ!
バラクーダ②

では4本目!スリンへ戻ってまいりました!今度はアオタオ、、、☆今シーズンから潜り始めてるポイントです!!ここのサンゴは種類が多い!そして浅い♪体に良いダイビングでした(^-^)

4日目!ついに今年最後の日ですね!1本目はトゥリンラリーフ!昨日潜ってないことからエントリー!まずは砂地でハゼたちをじっくりと、、、そしてトゥリンラと言えばアカククリの群れ、今回もたくさん群れていました☆
DSC_0024.jpg

では今日も行ってまいります!リチェリュー2本!!ジンベイみあたらないなぁ。。。が、フエダイの群れ達は相変わらず大量!トマト畑のトマトクマノミ達も元気いっぱいでした!!4本目はタチャイ!ここも群れですね~!カスミやフュージュラーの群れ等を見ましたよ~!

P2030524.jpg


ではでは今年最後の夜、、、やりますよーカウントダウン!!と、その前にMねぇが大晦日ということでお蕎麦を作ってくれました!!
P1070324.jpg

おいしそー!!いただきまーす!!
P1070329.jpg

うーん!!やっぱりおいしい♪たくさんお蕎麦をありがとー☆たくさんあったのに全部完食!ごちーそーさまでした(^-^)
P1070331.jpg


そして今年もあとわずか。。。ではでは今年も派手にやっちゃいますよ~!花火☆まずは打ち上げ花火の前に、手持ち花火♪これも意外と威力あるんです!!では開始!みなさん結構腰が引けてましたよ(^0^)
P1070334.jpg

そしていよいよ時間です。。。と、その時、隣では年越しダイビング!いや~そんなことも、、、たぶんうちはやらないですねぇ~、、、
おっと時間です!うちあげ~★
P1070348.jpg
            ドーン
P1070347.jpg
            ドーン
P1070352.jpg
            ドーン
☆HAPPY NEW YEAR ☆ いや~キレイ!!皆さん見とれていました(^-^)今年もみなさんにとって良い年でありますよーに¥(^0^)¥

朝になり、今年最初のダイビングはボン島で!!正月早々マンタいっぱいー!とは行きませんでしたが、サバヒーやカスミ等群れてましたよ!!

上がってきてから皆でお雑煮、、、そしてきなこもちまで。。。またまた作ってもらっちゃったー(^-^)
P1070355.jpg

ありがとうございます!正月はやっぱりおもちですね♪おいしく頂きました(^0^)
そして、改めまして明けましておめでとうございます!!
ではみなさん今年もよろしくお願い致しますm(- -)m

P1070360.jpg

2009.01.01 Thu l 未分類 l top ▲
