--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009年1月1日ー1月5日 お正月クルーズ オレンジブルー号

明けましておめでとうございます!丑年のさおりです★今年もよろしくお願いします(^-^)
ではでは正月クルーズから戻って来ました!!正月クルーズ!今年も満員♪
HIGASHI・AKI・TOMO・SAORIで行ってきました!!
みなさんを乗せてOB号タプラムを出港!!
シミランからのスタートです!(^0^)!

初日・まずはのんびりモニュメントバレーから。。。
真っ白な砂地にはブラックシュリンプゴビーがポコ・・・ポコ・・・銅像もポコ・・・ポコ・・・
所々の根にはスカシテンジクダイやキンギョハナダイ等の群れ、、、癒し系の一本でした!

20094.jpg IMG_3051.jpg

続きましてアニタズリーフ!!ここではオーロラシュリンプゴビーやジョーフィッシュ、アカヒメジの群れ、クマノミにまぎれて小さなトマトクマミ等々♪そしてこのダイビングで記念ダイブを迎えた方が2名☆Eちゃん800本と、Tさん200本!(^-^)!おめでとうございまーす!これだらもたくさん潜ってくださね☆

IMG_3092.jpg
P1020110.jpg

3本目はウエストオブエデン!いや~魚いっぱい!!カスミアジがぐるぐると捕食!時折イソマグロ、フュージュラーやマルクチヒメジの群れが行ったり来たり、とにかく魚いっぱいのウエストオブエデンでした(^-^)
4本目はエレファントヘットロック!少々魚は散らばっていましたが、イソマグロやフュージュラーとムレハタタテダイの群れ等を見ました(^-^)


2日目、朝一はノースポイント!地形&サンゴ!!レオパードシャークを狙ってエントリー。。。レオパードは見かけませんでしたが、カメがサンゴをカリカリ♪じっくりと見ることができました☆
ではシミランを離れてボン島へ!マンタを狙い残りの三本ボン♪全員は見ることが出来ませんでしたが、マンタをゲット(^0^)他にもサバヒーの群れやココブシメ、ナポレオン等も見ました!!明日はタチャイへ!!
そして今日は仲良しご夫婦Iさん!Kさんのお誕生日!!おめでとうございまーす!!それではカンパーイ¥(^0^)¥
P1030111.jpg

3日目、やってまいりましたタチャイ島!ではツインピークスへ♪フュージュラーの群れの奥にはカスミアジの群れやギンガメのカップル♪ワイドな一本でした!!
2本目はリチェリューロックへ向かいます。。。が波が高いため引き返し再びツインピークスへ!ところがこれが当たり♪?1本目にましてフュージュラーが倍増!!特にイエローバックが大量大量♪囲まれました!もちろんカスミやロウニンも☆群れでいましたよ(^-^)後半にはマンタ!!大きめサイズ♪岩板の上を優雅に泳いでました!!そしてここで全員マンタをゲット!ありがとータチャイ☆
そんな魚いっぱいの一本でKさんが600本の記念ダイブ~!!おめでとうございまーす♪
P1040115.jpg

ではでは3本目!リクエストもあり、もう一本ツインピークスへ!(^-^)!そしてまたまたマンタ!他にもオニカマスやレオパードがスイスイと通りかかったりと、これまたワイドな一本でした!

IMG_8054.jpg

4本目はボン島へ戻り、ボン北からエントリー!サンゴの上をのんびり、するとナポレオン2匹がゆっくりと泳いでいたり。。。他にもキンセンフエダイの群れやハナダイギンポ等を見ましたよ!!そしてここでYさんが900本の記念ダイブ☆1000本に近づいてきましたねぇ。。。おめでとうございまーす!
20093.jpg
P1050117.jpg


最終日は昨日に引き続き、ボン島北!所々の根にはスカシの群れやイヤースポットブレニー。。。そしてたまにはウミウシ等も。。。すると前方からはコクテンフグの軍団がプクプクと泳いできました!かわいい。。。☆そんな今日はMっちゃんの誕生日!夜の打ち上げではKさんとMっちゃんをケーキとワインでお祝い♪おめでとうございます★
20092.jpg 20091.jpg



今クルーズはめでたいことがいっぱい(^-^)
記念ダイブにお誕生日♪めでたーい¥(^0^)¥
今年もよい年でありますよーに~!
さおりからのクルーズ報告でした★(^-^)★


2009.01.07 Wed l 未分類 l top ▲
