--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008.12.30~2009.1.3 チョクスリー号!

bi-ti
みなさん、2009年になりましたね♪”
明けまして、おめでとうございます~!!!^0^!!!
本年もどうぞ、よろしくお願いします!”

ではでは、2008年~2009年 年越しクルーズ☆
写真メインでお送りします^-^
ゲストは20名!!” バンコクから起こしの方々やイランから来られたご家族、
日本からもリピーターの方や新規の方にご参加いただきました~!!!!
スタッフはKYO・EMI・SHINYA・EBIがご一緒させていただきます★
チョク3号は北からせめていきます^-^

Dive1:スリン諸島 トゥリンラ
透明度はいまいちだったものの、やはりここの枝サンゴはと~ってもきれい^-^”

akakukuri
そして、中層を泳ぐアカククリ・ツバメウオの大群も見ごたえありですね~♪”
100匹くらいいたかな~?!^-^
安全停止中には出勤中のカンムリブダイも登場!!”
いきなりの登場に子供たちのユイちゃん・カイくん・レイくんもびっくり!!!!!^0^

Dive2:リチェリューロック
Dive3:リチェリューロック


前の日にジン様が出たとの情報・・・!” 最近、3日おきくらいにでてるらしい!!”
これは期待できるかな?! ゲストはもちろん、スタッフもドキドキしながら、エントリー!
これで会えたら、素敵な素敵な2008年のしめくくり!” さぁぁ!来い、 ジン様!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来・・・・来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中層にはフュージュラーがいっぱいいるが・・・・・・ジンさま~><;
結局、現れず・・・><;  うん、2009年に期待だ~!!”

kinnsenn
キンセンフエダイがぐっちゃりでした~♪”

Dive4:アオタオ(カメ湾) スリン諸島

そして、今日は12月31日!!!!
2008年ラストの夜を楽しんじゃいましょう~★”
実は去年の1月に来た私(ebi)! タイでの年越し、船での年越しは初めてなんです^-^
楽しみですなぁ~!!”

yorugohann

まずは年越しの豪華な豪華なディナー!
食欲も気分も高ぶりますね~♪”

kani

ほらほら、見てください!! カニなんて、丸々! エビも・・・・^0^”
豚ののどのあぶり焼きも大好評~!!! 美味でした~~~★”

お腹がふくらんだところで・・・・みんなで・・・

kannpai

!!!!~~~乾杯~~~~^0^!!!!

2008年の思い出をみんなで語っちゃいましょう~!!♪”

そして、年越しといえば・・・・おそば!!!!
おそばといえば、そう!!!  この人にお任せ~^-^

konndousann

東京・青山のおそばやさん「まるや」のご主人こと、Kんどうさんです~★”
おそばをバンコク在住のKすみさんが持ってきて、それをKんどうさんが調理するという
ナイスコンビネーション^0^
おそばを作る姿は真剣そのものです!!!”

さぁ~て・・・・・・・・・仕上がりは・・・・・・

osoba

鴨そばのできあがり~!!!^0^!!!

kodomo

子供たちも大喜び~★”  おいしいねぇ~!!^-^!!

そしてそして、おそばを食べたあとは。。。 

毎年恒例の「花火大会~!!!!」

去年は勃発事件があったとか・・・><;
今年はきれいに打ちあがることを信じて♪”

みんなでカウントダウン!!”  10・9・8・・・・・・・・・・・・・・・・・
3・・・・2・・・・・・1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanabi

☆★☆★☆★” A Happy New Year ”☆★☆★☆★☆★


reikunn

10歳のれいくんも花火に挑戦!!!!おめでとう~~~^0^!!

konndousann

Kんどうさんもおめでとうございます~~~~!!!!!”

みんなみんな、明けましておめでとう~~~^-^!”


素敵な2009年になりますよ~に♪”

そんな2009年初のダイブ、記念ダイブの方がいます~!!”

600D

うまいこと、ちょうじり合わせしたのでは・・?!とかゆわれていましたが、
とにかくとにかく まこさん 600本おめでとうございます~★☆”

Dive1:タチャイ島 ツインピークス

今日のタチャイは最近の中で一番おもしろかったのでは・・・・?!
最近、ご無沙汰だったロウニンアジの登場~!!
流星群のように流れるクマザサハナムロにアタックをかける姿は見もの!!”
中層一本勝負でいっちゃいました~♪”

Dive2:ボン島 ウエストリッジ
Dive3:ボン島 ウエストリッジ


けっこう波も出てきたので、船はボン島に大集結!”
水中もダイバーがいっぱい~><;
こんなんでマンタ君はでてくれるのでしょうか~?!
でも、やはりマンタの島、ボン島・・・★”
期待せずにはいられないでしょう~!!!!^-^!!!

しばらく、マンタ待ち・・・・><; 来ない・・・・
その間に小物観察~!!
アケボノハゼ・色がきれいなフタイロハナゴイ・紅白のマルチバーパイプフィッシュ♪”
ヤマブキスズメダイの子供、とってもかわいいですね~^-^
yamabuki

かわいい魚に癒されてると、
遠くでカンカンとタンクをたたく音!” 
追いかけてみたが、あまりにも遠すぎて何も見えない。。。><;
でも、マンタがいたらしい・・・・・・・・・ 戻ってきて~と祈ってると、

下からス~~~~~~っとマンタの登場!!!!!”
しかも、ヒレを豪快に動かし、乱舞を披露してくれました~!!

mannta

5M級のマンタ!!” 2009年いいスタート?!
みんなで見れれば、もっとよかったんですが・・・・><; んんん。。。。。

船はシミラン諸島へやってきました!!”

Dive4:スナッパーアレイ (NO.9)
 ナイトダイビング!!”

今日の夜は元旦ということでお雑煮&あべかわ餅!!!^-^!!
毎日毎日、日本にいるときより、豪華ですよね・・?!
今日のお雑煮も料理長はKんどうさん。 鴨のだしをつかってのお雑煮!!
めちゃめちゃおいしかったです~♪”

3日目 お天気はいいのに、風はビュービュー吹いて、波はパシャパシャしてます><;

Dive1:ア二タズリーフ(NO.5)

 メインのトトロの根ではピンク・黄色・むらさきのソフトコーラルがびっしり!!!”
umiutiwa

kudagonnbe
うみうちはにはクダゴンべちゃんも・・・・★

Dive2:ウエスト オブ エデン (NO.7)

gurukunn

ここでも、クマザサハナムロの群れがすごかった~!!!”
ロウニンアジ・カスミアジがアタックをかけ、クマザサハナムロが群れを変える姿は
見ているだけで、迫力ありでした!!!!! 深場では色のきれいなアケボノハゼ
ヘラジカハナヤサイサンゴの中には白のベニカエルアンコウをゲット^-^

Dive3:クリスマスポイント(NO.9)
岩が複雑に重なりあった、ここのポイントでは1Mくらいのナポレオンをゲット~!!”
ゆっくりゆっくり泳いでいたので、じっくり見ることができましたよ~★”

そして、ここでおめでたいことに・・・・・♪”
14歳のゆいちゃん!  12歳のかいくん! 50本おめでとう~~~★”
yuitokai

2人あわせて、100本~!!!” 
とっても嬉しそう~♪”  素敵な笑顔ですね^-^

Dive4:ドナルドダックベイ(NO.8)
エントリー前に船の周りにカメさんが・・・・!”
ここのカメさんはバナナがとっても大好き^0^ 
ダイビング中も会えると信じて、何人かバナナを持って、エントリー!
しか~し、水中ではカメさんに出会えず・・・・><;
結局、そのバナナはというと。。。。自分たちで食べたとさ!・・・ しょっぱかったらしいです><;

3日目の夜ももちろん、宴会は続く・・・続く・・・・
持ってきていただいた、芋焼酎・麦焼酎・ウイスキー・赤ワイン・白ワイン・ウォッカ
きれいになくなりましたね~!!!”

最終日はエレファントヘッドロック ^-^
少し波もおさまり、エントリー&エキジットしやすかった~★”

nozokimado

のぞき窓からちらり~♪”
ここは撮影部隊、Mさんがレディースチームを一人ずつ写真をパチリ☆”
redeli-su

アンダマン海バンザ~~~イ^-^♪”

hutokonn
フォトコン優勝はゆいちゃん~!!!”  おめでとう~^-^

3ninn
記念ダイブを迎えられた まこさん・ゆいちゃん・かいくん おめでとう~^-^!!”

そして、今回年末年始ということでたくさんの方にご協力いただいてます!!!
お餅をみんな分持ってきてくださったGんきさん・まこさん
おそばを持ってきてくださったKすみさん
そして、かもそばとお雑煮を作ってくださったKんどうさん
写真提供:Kすみさん、まこさん、Tえさん 
本当本当にどうもありがとうございました~!!!!^-^!!!!
おかげで無事、楽しいクルーズとなりました☆”

minnna

☆★”みなさんにとって、2009年HappyなHappyな一年になりますよ~に☆★”
2009.01.04 Sun l 未分類 l top ▲
