--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008.12.16~20 オレンジブルー号☆”

ただいま~^-^

帰ってきました~♪” さおり&エビです!!!”
今シーズンも若さ?!と笑顔^0^でがんばります☆!
みなさんよろしくお願いします~~~!!!

さぁ、今シーズンどんなかは今からのお楽しみ~♪”
ドキドキワクワク☆

クルーズ報告はエビがさせていただきます!!!

ゲストは9名☆” リピーターの方が多く、その中でも前回も同じ船だったなど、
顔見知りの方も多かったので初日から和気あいあい☆”^0^☆”
スタッフはSHOJI・AKI・SHINYA・SAORI・EBIです! 
よろしくお願いします~♪”

少し波があるため、シミラン諸島からの出発です!!!

 Dive1:ウエスト オブ エデン
やっぱり、シミランはおもしろいです!! 中層にお魚がいっぱい☆”
sakana
クマザサハナムロ・イエローダッシュフュージュラーが滝のように流れ、
その中をカスミアジがグングン泳ぎます^-^
深場にはアケボノハゼ・ヘラジカハナヤサイサンゴの中にはベニカエルアンコウがいましたよ~♪”

 Dive2:イースト オブ エデン
癒しポイント☆” 今年はとにかくとにかくとにかくスカシテンジクダイがいっぱい~^-^
しかも、いろんな根にびっしりいました!!!
大きなうみうちわにつくヤマブキスズメダイもとってもかわいかったです♪”

 Dive3:ビーコンリーフ

 Dive4:エレファントヘッドロック
taiyou
ダイナミックな地形を堪能~!!”
青い海の中、巨岩の間をとおるのって、まるで鳥になった気分になりますね~♪”

そして、今日の夜は・・・★”
tannzyoubi

2クルーズご参加のあさこさん・今日でまた一つおじさんになっちゃったあきさん笑  
お誕生日^-^おめでとうございます~!!!!!!!!!
素敵な1年になりますよ~に♪”

3日目~今日もいいお天気です★”
 Dive1:ノースポイント
トラフザメ狙いで入りましたが、残念~・・・><;
どこへいったのやら??!。。。 癒しのダイビングへ!!!
サンゴの上のエバンスアンティアスがと~ってもきれい♪”
kame
カメさんもこんにちは~^0^”

 Dive2:スリートゥリー
sanngo
一面に広がる枝サンゴにはキンギョハナダイがいっぱい♪”
その中にインディアンフレームバスレットも泳ぎます!

baraku-da
沖の方ではバラクーダの群れの登場!!!!”
まさか今クルーズで一番の大物になるとは・・・・・・^^
近くでみると、やっぱり迫力ありありですね!!

船は北上して、ボン島へ!!

 Dive3:ウエストリッチ
マンタ狙いでのエントリー☆” マンタ待ちもしてみましたが、
出る気配ゼロ・・・><; これまた、どこへいったのやら??!
少し流れがあったので、ゆっくり流されながら・・・・ まったりダイビンGoooooo!!^-^

 Dive4:タチャイ島 ツインピークス

kasumiazi
 カスミアジの大群!!”

onikamasu
 ここの主とも呼ばれるオニカマス☆” 
大きいです!!!!!!  2mくらいありましたよ~!

4日目~ お天気の日々が続きます^-^
 船は北上して、スリン諸島へ!!!!”
 
 Dive1:トゥリンラ
 Dive2:トゥリンラ
色とりどりの枝サンゴが一面に広がる癒し系のポイント!”
私もここは大好きです~★”
サンゴに群がるデバスズメダイを見ているだけで、心が和みますね~♪”
砂地ではメタリックシュリンプゴビーやブラックシュリンプゴビーが朝から顔を
ポコポコだしてくれてます!!!
中層ではブラックフィンバラクーダ!!!
そして、ここはアカククリの群れが・・・
akakukuri
こ~~~~~んなにすごいんです^-^
中にはツバメウオも数匹混ざってました♪”

 Dive3:リチェリューロック
波がけっこうあったので、今回はリチェリューロックは一本勝負!^0^!
潮の上に行くと、魚の多いこと多いこと!!!
kinnsennhuedai

ここのポイントにくると、シミランに帰ってきたなぁってジワジワ感じさせてくれます★”
イエローバックフュージュラー・クマザサハナムロはもちろん、
サワラ・ツムブリ・マテアジの大群のすばやい動き^-^
キンセンフエダイもすごいでしょう~♪”!
見ごたえありですね~!!!!
久しぶりに出会った、トマトクマノミにも癒されました♪”
ジンちゃんは現れず・・・><;  でした。。チャンチャン。。

 Dive4:タチャイ島 ツインピークス
透明度もGooooooooooood^0^
サバヒの群れがすごかったぁぁぁ~★”

最終日の夜は・・・
gohann
ご飯もおいしい~♪”

nomi
ビール・ワインが進む、進む!!”
みんなで一つのテーブル囲って、一つの話題で盛り上がるのっていいですね~^0^
星空も満点でしたぁ!☆

ふぉとこん
今回、フォトコンで優勝したつのパパおめでとうございます^-^!”

shuugoushasinn
 5日間、ご一緒した仲間たち☆”
みなさん、ご参加ありがとうございました~~~!!”
よいお年をお過ごしください~^-^

~番外編~
taisou
スリムな体を目指すため・・・ 今日も筋トレにはげむ、レディースたち^-^
これはヒップと太ももを引き締め、引き締め・・・
今後、ご期待ですね!!^0^!!

最後になりましたが、写真提供あさこさん!!
素敵な写真ありがとうございました^0^

では、また~~~^-^ 
 

2008.12.23 Tue l 未分類 l top ▲
