上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2007年11月17~21日 シミラン・スリンクルーズ報告 オレンジブルー号

まぶしいシミラン


こんにちは!先々シーズン、ダイブマスタートレーニングでお世話になっておりましたトモです。その節は皆様に暖かく見守っていただき、ありがとうございました。お陰様で現在はインストラクターとなり、大好きなアンダマン海へ戻ってくることが出来ました。はじめましての方も、そうでない方も、どうぞ宜しくお願いいたします!

さて今回はゲスト6名様+スタッフはKYO、KAZUE、TOMOで行ってきました。(ちなみに9名中4名、実に44%が平川さんなのです。)
改装を加えたオレンジブルー号にはトイレ&シャワールームがなんと6ヶ所+デッキのシャワー4ヶ所!ということでトイレ待ち、シャワー待ちが起こるはずも無く相当ゆったり快適クルーズです。

さぁ!半年振りのアンダマン海。エントリー前の心地よい緊張感の中、和気藹々としながらもテキパキと仕事をこなす船のクルー達。そしてキャプテンルームからレック船長の「OK!」というGOサインの声。そうそう、この感じ!と嬉しくなりながら、ただいま!という気持ちでエントリー。


次々に湧き出てくるクマザサハナムロ。堂々の貫禄でイソマグロがゆく。岩肌を彩るソフトコーラルに「こんなに綺麗だっけ!?」と改めて思い、サンゴの上に舞うキンギョハナダイは真っ青な海をバックにオレンジが鮮やか!その中で自己主張をくりかえすインディアンフレームバスレット。うんうん、いいなぁ♪


ん~、やっぱりこの海大好き!!と改めて噛みしめながらボン島ウエストリッジ、タチャイ島ツインピークス、リチェリューロック、スリン諸島トゥリンラリーフ、イースト・オブ・エデン、シャーク・フィン・リーフ、アニタズ・リーフ、エレファント・ヘッド・ロックを次々に堪能してきました。


最後に。Hさん、アドバンスおめでとうございます!これからどんどん色んな海を楽しんでいってください。そして下船2日後に誕生日を迎えられた"ダンナ"Kさんは、ケーキを前に奥さまとの幸せそうな笑顔がとても印象的。幸せのおすそわけ、ありがとうございました!

20NOV07no4beach
合間にビーチ上陸。ところで左端の彼、誰かに似てませんか?



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




シャークフィンリーフ
悠久の時に思いを馳せながら 巨石の間をゆけば、


hiramasa
ヒラマサたちに追越され、




クマザサハナムロ
気がつくと群れの真ん中。



あるいは



ヤマブキスズメダイ
お花畑みたいな、



スズメダイ乱舞
こんな光景に癒されてみたりして、





この海の魅力は尽きないのです。
2007.11.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/5-1e139a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。