--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008.3.28~4.1 オレンジブルー号

4月になりましたね♪”
桜が見たくて、ウズウズしてます☆”
どうも~!” エビです^-^
P4010067@.jpg


今回、ゲスト17名そのうちなんと13名が女性!!
そして、リピーターの方もたくさん♪” 新規の方も一緒に
初日から和気あいあいとしたムード^-^
キャピキャピした楽しいクルーズが始まりそうですね!!
スタッフはSHOJI,AKI,SHINYA,EBIがご一緒させていただきます。
よろしくお願いします~!”

ダイビング初日☆
 まずはボン島からの出発~♪”
最近のマンタの出はというと・・・本ト、出会えたり、出会えなかったり・・・^^;
なんともいえないっッス・・(><;)
そして、1本目は出会えず・・・
2本目へ!!エントリー直前にマンタが出たとの情報。
そして、そして「スーーーーーーッ!!」とマンタの登場^0^
P3290002manta.jpg

 Photo by 王子
背中の色が少しねずみ色のメスマンタちゃん^-^
嬉しさのあまり、拍手かっせい♪★”パチパチパチ!
ホバリングしてくれました!!
じ~っと見ていると、もう一枚オスマンタも大きなスギをつけての登場です!!!!
なんだか久々にマンタをじっくり見たような気がして、
「あんたを待ってたんだよ・・」っなんて、思ってみたり・・・
感激しちゃいましたね~^0^
ただ、ただ・・・1チームだけは見れず。。。
     (ごめんなさぁ~い、書いちゃいました・・・SHOJIさん!)
少し心残りですが、タチャイ島へ行きましょう!

3本目、ツインピークスでは
初め、流れが強かったので、岩につかまりながら中層をチラチラ。
でも、途中から流れもゆるやかになり、中層に出て、外へ行くと、
イエローバッグフュージュラーが川のように流れ、
その中をギンガメアジ・カスミアジが泳ぎ、
そして、トラフザメもゲットしてきましたよ!
P3290005torahu.jpg


4本目はスリン諸島でナイトダイビング!
今日のナイトは夜ごはんを食べてからの出発なので、
いつもより遅め・・・飲みたいのをグッと我慢して、行ってきまぁぁ~す♪”
コクテンフグの寝顔、シッポをクルリンと曲げて、縮こまってる姿がまたCUTE☆”
ブダイは思ったより、膜をはってなくて・・・ここのは夜更かしさんなのかなぁ?!
夜になると、エビの目がピカピカ** (私じゃないよ~!分かっとるわぁってね・・笑)へへ
遠くから照らすと、プチイルミネーション?! きれいなんですよ~♪” ねっ(><;)
RIMG0132@.jpg

 Photo by わかちゃん
ダイビング2日目☆
 今日も暑いぐらいのいいお天気!
1本目はスリン諸島のトゥリンラ。
まず、中層ではピックハンドルバラクーダがお出迎え。。
50匹くらいいたかなぁ?! かなり間近で見れましたよ^-^
砂地ではメタリックシュリンプゴビー!
顔に水色の点々があって、ヒレに赤い斑点があって、
見れば見るほど、キレイなんですよね~!!
そして、今日はアカエイの仲間、ジェンキンスエイの登場!!
2Mくらいあったのでは・・・?!
100匹くらいのアカククリの群れも見応えありでしたぁ~♪”
P3300019ei.jpg

 Photo by 王子
 2,3,4本目はリチェリューロック
最近、ずっとご無沙汰のジン様・・・そろそろ、出会いたいものですね?!
透明度はgood!! 魚影も濃い^-^ 
クマザサハナムロ、メニーラインドフュージュラーが一面に広がる中、
マブタシマアジが体をギラギラさせながら群れ、
その中をロウニンアジの子供が泳いでいました★
キンセンフエダイもかなりたくさんいましたよ^-^
RIMG0316@.jpg

 Photo by わかちゃん
P3300031baraku-da.jpg

 Photo by 王子

ダイビング3日目☆
 朝になると、前線通貨だそうで昨日まで晴れてた空は真っ黒・・・
そして、海は荒れ荒れ。。船は揺れ揺れ。。。。
波があるので、タチャイ島の島影でダイビング~♪”
まっ白い砂地に根がいくつか点在・・。
のんびり潜ってきましたよ!!!
 
 2本目はボン島へ!
ずばり、ずばりマンタリベンジ♪”
そして、またもやマンタが出たとの情報!!!”
「マンタを見せたい」という気合いと「見せなくちゃ!」と
いうプレッシャーと戦いながらのエントリー!!”
しかし、探しても探しても、現れず・・・でした・・・はぁ。。(><;)

 3本目はシミラン諸島 エレファントヘッドロックへ!!
潮の上へ行くと、イエローバッグフュージュラーがどこまでいるのというぐらい
川のように流れていました☆三 そして、その中にロウニンアジとカスミアジの登場!”
あの泳ぎっぷりを見ると、やっぱりかっこいいんすよねッ?!
100匹くらい群れてたムレハタタテダイもきれいでした^-^★”

 4本目はビーコンリーフでナイトダイビング
小さな小さなタコさん!
RIMG0518@.jpg

 Photo by わかちゃん
初めは元気に動きまわっていたのに、いごこちのいい場所を見つけたのか、
スヤスヤおやすみ。。ZZzzz。。 かわいい寝顔でした><;
浮上して、空を見上げると、一面に広がる星・星・星☆””
天の川もくっきり見えて、すっごくきれいでした♪” ロマンチック^-^
そして、長い長~い夜が続きました!!”

 最終日はアニタズリーフで癒されましょう♪”★
透明度もgoodな中、サンゴの上をエバンスアンティアスがヒラヒラ泳ぎ、
ソフトコーラルにはヤマブキスズメダイの子供がとってもCUTE☆!”
そして、ここのうりは色とりどりのソフトコーラルでしょう♪”
P4010045@.jpg

 Photo by 王子
しだれ桜のようにのびるソフトコーラル、大きなうみうちわ。
景観もとってもGoodです!”

おめでたいお話!!
記念ダイブの方がお二人★”
IMG_5229minnna.jpg

IMG_5234@.jpg

 うささん、よっちゃん おめでとうございます★☆”

みなさん、途中めっちゃ荒れた日もありましたが、
楽しい思い出の方がいっぱいですよね?!
また、お待ちしてます^-^
王子・わかちゃん写真ありがとうございました^-^
2008.04.03 Thu l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

お世話になりましたぁぁ
おでこに、ブダイ(多分)に激しいキスマークをつけられたカオカオでーーす。
一人参加でもちっとも心細くなく、暖かく迎えられ、楽しいクルーズを過ごせました。
スタッフの皆さん&ゲストの皆さん、大変お世話になりました、感謝です。
e-diveさんのリピーターさんになってしまう訳がわかりました。
また絶対乗船しますとも!おーー!
m(_ _)m
わかちゃん写真待ってるね~。私もやらなくちゃなんだけど数ヶ月(?)待っててちょ。。。
2008.04.03 Thu l カオカオ. URL l 編集
楽しかったぁ-3
お世話になりましたv-22
今回は念願だった打ち上げv-275もいけて、むっっっちゃ楽しかったですv-10
もちろんダイビングもv-218v-353
もっともっとたくさん潜って、写真上手に撮れるように頑張りますv-212v-229

ありがとうございましたぁe-241
2008.04.05 Sat l ちかげ. URL l 編集
No title
カオカオ&ちーちゃんへ

こちらこそありがとうです!!
カオカオおでこの怪我もう治ったなか??跡にならなければ良いけど…
また来シーズン??ediveで待ってますよぉ!!次は大物リベンジしましょうねぇ~(^^)v

おつかれっす!!
打ち上げでも盛り上がれて楽しかったよ!!面白い写真あったら送ってやぁぁ。。。楽しみにしとりますから!!
2008.04.07 Mon l SHIINYA. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.25 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.11 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.12 Tue l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.04.20 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/41-6db425d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
