--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そろそろ4月。。。入学・入社の方おめでとうございまーす!!少々早いですが、、、
そして今回は記念ダイブ3名、バースデー1名とめでたいクルーズ!!
HGASHI、TOMO、SAORIで行ってきました!!

初日1本目はアニタズリーフ!!まずはのんびりチェックダイブ♪砂地ではポコポコとニョキニョキ!オーロラやスパゲッティーイール等、、、後半はリーフをのんびり(^-^)色とりどりの魚たち、、、ハナダイギンポやブラックピラミットバタフライフィッシュ等々いっぱいでした☆
P3250163.jpg

2本目・・・イーストオブエデン!アニタに引き続き癒し系♪インディアンフレームバスレットやヤマブキスズメダイ、、、いや~きれいな色ですね☆そして中層にはカスミアジがグイグイと泳ぎまわり、それにつられてイソマグロも3匹元気に泳いでました(^0^)最後は浅瀬にサバヒーの群れ、近くでじっくり見れました☆
3本目はゴロゴロ岩ポイント!エレファントヘットロック!ここでは地形を楽しんだり、フュージュラーの群れと遊よ~(クマザサ、イエローバック等)そしてここでもサバヒーとイソマグロに会いました!!
4本目はナイトダイビング!!ウォーターホールベイへエントリー!!エントリーするとチョウチョウオ達、コラーレバタフライフィッシュやヤリカタギ!模様を変えてました(^-^)ブダイもサンゴの下でお休み中♪まくはりをしてましたよ~☆

2日目!1本目はスリーツリー!!所々にスカシが大量♪ホウセキキントキもきれいに並んでました(^¥^)砂地ではヒレナガネジリンボウやジョーフィッシュ。。。リーフではコラーレバタフライフィッシュが群れていました!!
2本目からはシミラン諸島を離れ、ボン島へ!!最近大物復活しつつあるマンタ。。。今回もいるかな~???まずはナポレオン登場♪そしてマンタは・・・?・・・?姿が見えない。。。
もう1本ボン!!が、気まぐれなマンタ君は現れませんでした。
気を取り直してタチャイ島へ移動!!するとすさまじい豪雨、、、これは何か大物が出るのか???水中に入ると穏やか!大物には出会えませんでしたが、ニジョウサバの群れやオニカマス等を見ました(^0^)

3日目はスリンへ!そして今日はめでたい日記念ダイブとバースデー!!トミー500本!ケイコさん300本!アキさん100本!今日誕生日を迎えたジャンピ!おめでとーございまーす!!みんなで記念撮影~!!
DSCF0315.jpg


DSCF0314.jpg


DSCF0313.jpg

では1本目!トゥリンラリーフ☆サンゴの上には大量のスズメダイたち光も入りキレイ♪砂地ではあちらこちらにメタリックシュリンプゴビー!ヤッコエイもヒラヒラと泳いでました!!アカククリも相変わらずたくさん群れていましたよ~!(^^)!
P3260175.jpg

ではではリチェリューロックへ。。。奴を狙って3本!!中層にはブラックフィンバラクーダやマブタシマアジの群れ、、、深場ではタイガーテールシーホースやアカオビハナダイ等を見ました!!他にもフリソデエビやキンセンフエダイ、ホソフエダイの群れ等、長期休暇のジンベイ君は現れませんでしたが、今回もお魚いっぱいなリチェリューでした☆そして今回はある事件が。。。3本目上がってきてから何やら東さんの様子がおかしい。。。大変なことが起こった・・・と東さん、、、東チームがゴーストパイプを見ていると、ゴーストパイプにベラ君が突っ込み、パクリ(^-^)一瞬にして消えた。。。とのこと!早すぎて確認できなかったらしく、4本目見に行くとやっぱりいない、、、ゴーストパイプはベラ君のお腹の中でした>-<
DSCF0425.jpg


P3260368.jpg


DSCF0368.jpg


DSCF0412.jpg


上がってきてから、夕日がきれい☆そして虹も♪みんなでうっとり~

P3260304.jpg


P3260311.jpg


最後の夜、ジャンピのバースデーをケーキでお祝い!!おめでとーございまーす!!
そしてIご夫婦が日本からたくさんのアイテムを。。。フエにカスタネット、ミニダイコ等。。。
思わず東さんも踊っちゃいました(^-^)
P3260320.jpg


そんな賑やかな夜が明け、今日はボン島へ!エントリーするとフュージュラー達が元気!そこへマンタ!!とはきませんでしたが、ブラックチップやサバヒー等を見ました☆マンタ君また戻ってきてね~!!

今回のオレンジブルー号はお祝い事いっぱい☆めでたいクルーズでした♪次回の記念ダイブ&バースデー!!もお待ちしてまーす!(^0^)!
2008.03.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/39-b397b9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
