--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは~♪” エビです^0^
日本は最近、暖かくなり春日和だそうですね?!
カオラックも最近、だんだん暑さを増し、
毎日汗がダラダラの毎日・・・・ってそれはうちだけかも・・(^^;)

今回のクルーズはゲスト20名の満員御礼!!
関東からお越しのオンシーズンさん。
関西からお越しのT’sエリアさん。
そして、リピーターの方や新規の方のご参加!!
お酒やお菓子の大量の持ち込み♪”
毎晩、楽しい夜が続きそうですね!^-^笑
集合写真


ダイビング初日☆
 数日前にDaytripでボン島でマンタを見たとの情報・・・と
いうことで、今回はボン島からの出発です!
スタッフもマンタに会うのは久々!!!
大物、復活クルーズになるか?!
胸をワクワクさせながら、エントリー☆”
まずは、今年大当たりのアケボノハゼをまじまじと観察!
そして、朝から魚たちの捕食シーン。
ロウニンアジ級にでかいカスミアジの群れ、その中にまじる
ロウニンアジ!! 見ごたえ、たっぷり♪”☆ まじ、かっこいいっす^0^
しかし、お目当てのマンタ君には出会えず・・・。

 2本目は同じくボン島のノースからのエントリー!
マンタの出る確率はこの時間が一番だとか・・・。
マンタ狙いの一本ですね^-^
枝サンゴが広がる中、マンタがクリーニングしにきそうな
根でマンタ待ち♪” マンタが出そうな雰囲気はあるんやけどなぁ・・・。
どこにいるのかなぁ?!・・・会いたいなぁ・・・★”
マンタを探しながらも、トラフザメは数匹ゲット!!^0^!!
DSCF0178@.jpg

Photo by すわっち
何回見ても、この豪快な泳ぎっぷりはかっこよかった~♪”
結局、マンタはいなかった・・・と思いきや、
なんとAkiチームだけは1枚のマンタをガッツリ見たとか・・・あれれ~?!(^^;)
課題が残ったまま、タチャイ島へ!

 3本目はツインピークス
ここまで来ると、なんだか水が青い!
透明度、イイのでは・・・♪☆” 
入る前からウキウキしちゃいますね^-^
水中へ入るとやはり透明度Good!!
30Mくらいあったのではないでしょうか?!
クマザサハナムロ・イエローバッグフュージュラーがたくさん
群れる中、ギンガメアジのペア、大きなジャイアントバラクーダが泳ぎ、
水面近くでは1M強くらいのサバヒーの群れ!!
中層から目が離せません・・><!
水底にはまたまたトラフザメの登場!
今日はトラフの日だなぁ・・・☆三

 4本目はスリン諸島まで北上して、ナイトダイビング。
昼間と違ったお魚の寝ている姿!!
時を忘れて、夢中になっちゃいましたね・・・**

ダイビング2日目☆
 1本目はスリン諸島のトゥリンラ。
朝の目覚めは癒しの光景から!!!
色とりどりのハードコーラルが一面に広がる光景を見ると、
きれいで目も一気に覚めちゃいます・・・♪
砂地ではメタリックシュリンプゴビーをじっくりと観察☆”
ヒレ全体に赤い斑点があって、まるできれいな衣装を着ているよう・・・**
枝サンゴの上ではスズメダイやチョウチョウウオがたくさん群れています☆”
そして、アカククリの30匹くらいの群れ!!
群れを離れて、気持ちよさそうにクリーニングされているのもいました!!

 2本目
 3本目
 4本目はリチェリューロック。
透明度、GOODなのに、魚影も濃い!!
それほど、すばらしい事ないですよね?!
クマザサハナムロ、メニーラインドフュージュラーが私たちを
お魚の世界へご案内~♪” 見渡す限り、魚・魚・魚。
単体ではそんなに大きくないのに、群れで動いて、
群れの形を変えていく姿は迫力あり!!
しかも、バサッバサッと動く音が聞こえていました!
グルクマ・ロウニンアジの子供もいて、中層はにぎやか**
そして今ではリチェリューの人気者のフリソデエビもヒトデをモグモグ!!
DSCF0363@.jpg

Photo by すわっち

結局、やつはまたまた不在・・・^^;

ダイビング3日目☆
 1本目
 2本目はボン島、ノースで!!
1日目のマンタリベンジ☆ 今回こそは全員でgetするぞ~!^0^
そして、そして最後に・・・
DSCF0409@.jpg

DSCF0423@.jpg

Photo by すわっち

マンタの登場!
会うのが久々で私たちも感動しちゃいました~♪”
ただ、2名だけが見れず・・・
それだけが悔やまれます・・><;・・がシミラン諸島へ!

 3本目はスリートゥリー
 4本目はビーコンリーフへ
今までと雰囲気も変わり、癒しポイントへやっていました♪”
ここはエダイボサンゴという茶色めのサンゴが広がってますが、
そこにスズメダイやハナゴイの仲間たちが色鮮やかに
彩ってくれています☆”
ゆっくり景色を眺めているだけでも、good!★
そして、そこにカメさんの登場! ツバメウオの群れ!!
水面近くではサバヒーの群れ! そして、ブラックフィンバラクーダが
目の前をどど~んと登場したらしいっす・・・^^;
エビチームだけ見てません。。。><;すいません・・ 「どこ行ってたんだぁ、エビ~~!!」
@.jpg

Photo by マックまつさん

バランスロック

みんなでバランスロックへ山登り~♪”
さわやかな汗をかいちゃいましたね~!!

600記念

今回のクルーズで600本を迎えられたマックまつさんおめでとうございます★”

フォトコン

そして、マックまつさんフォトコン優勝までGet!! おめでたい^0^

それにしても、今回本当に海況のよい5日間でした♪”
そしてマンタの登場・・・それに続いて、ぜひぜひもう少し大きいものみたいですね!!^-^


みなさま、またお待ちしてます♪””
2008.03.24 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.04.07 Sun l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/36-e86a0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
