--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サワディーカアっ!!

あっという間に2月、シーズンは中盤と言った所でしょうか、、、
ediveの2月はハイシーズンらしくクルーズ回数ナンバーワン!!

S__4833334.jpg
オレンジブルー号のタイ国旗も新しく(そして大きく)なって気合い十分です!!(笑)


今回は満員御礼の22名のお客様&スタッフはKYO、AKI、TOMO、EBI、SHOKOの5人で
5泊6日のロングクルーズですよ〜!!

S__4833351.jpg


お客さんの多くはリピーターさんだったり、知り合いだったり、
ショップツアーとして八丈島からはアルケロンさん、
今シーズン既に2回目の、シンガポールからはスペックさんチームもいらっしゃいました〜o(^▽^)o

和やかムードで出港〜。


集まったお土産の豊富なこと!!!(o‘∀‘o)*:◦♪

S__4833333.jpg

お酒もたーくさんっ!!

IMG_2813.jpg


今回、旧正月の連休に合ったスケジュールだったので、中国やシンガポール、ベトナム、タイ国内などなど
海外在住組も多く乗船くださいました。


予報では期間中の海況が少し気になるところですが、
目が覚めればクリアウォーターのシミランに到着してましたよ〜!!


DAY1
1: Similan Island #5&6 Monument Vallay→Hideaway
2: #5 Anita's Reef
3: #9 Three Trees
4: Elephant Head Rock



久々のスコーンな透明度!!
水が綺麗なだけで本当に気持ちいい!!

P2060342.jpg

真っ白な砂地が映えるわあ〜♡
クリアウォーター万歳!!
待ってましたこの透明度!!といった感じ。

P2062905.jpg
今年は申年。


P2060340.jpg
女体像と添い寝して気持ちよくなっちゃったかな。。。笑


P2060406.jpg
シミランでも見れました。
キツネフエフキとマルクチヒメジの集団捕食!!


DSC_4241.jpg
スパゲッティイールがニョッキニョキ!!


P2060443.jpg


IMG_4215.jpg


IMG_4202.jpg
ホワイトチップに会えたチームも。



マクロも充実!!

DSC_4229.jpg
穴から顔出すアンダマンジョーフィッシュ


P2060038.jpg
色が綺麗なコトブキテッポウエビとの見事なツーショット


DSC_4295_20160211223501678.jpg
「ガオー!!」って言ってそうな大口あけてるタテジマヘビギンポ♡


DSC_4279_20160211223501764.jpg
背中模様に注目されがちなルボックブレニーの穴から顔出しバージョン!!


P2060050.jpg
なんとコチラよく見ると腹ボテ?!


DSC_4379_2016021122350551b.jpg


P2060062.jpg
目がギョロ!スターリードラゴネット


P2060139.jpg
カエルアンコウの赤ちゃんも!!
人差し指サイズ!!キャーかわいい♡


P2060152.jpg
何回見ても美しい。フリソデエビ




この日は上陸もしましたよ〜!!

シミランクルーズ-1 のコピー
横っ飛びしてる人、、、
身体はってる29歳ww


シミランクルーズ-2 のコピー
落ちないで〜((((;゚Д゚)))))))


シミランクルーズ 汚いタイタニック (1 - 1) のコピー
終止仲良しな二人。ゲイ疑惑浮上。。。笑



P2060069.jpg




そして4本目にはアヤヤが記念ダイブ〜!!
IMG_4504.jpg
100本中2/3?くらいはediveで潜ってくれてるアヤヤ!!
100本オメデトウ〜!!!


シミランクルーズ-4 のコピー
そして宴会へと突入するのでした。。。





DAY2
1: Similan #7 West of Eden
2-4: Koh Bon





朝イチ1本だけシミランで潜ります。

うーーーん、昨日と打って変わって水濁ってます。。。
そして寒い。ありゃりゃ。

IMG_4255.jpg
色キレイだなーアケボノハゼのインド洋バージョン


P2070547.jpg
ヒメゴンベの集会!?!




2本目からはボン島へ移動。

移動中も今日は天気がいいので、船上ではこのクルーズ中に自然発生した
「チームかりんとう」が日当りを求めてゴロゴロ!笑

S__4833335.jpg


S__4833336.jpg


みるみる黒くなっていく〜!!
次から日焼け選手権でもやりましょうか?!笑



そしてボン島に到着。

なんとボン島ただいまマンタぐるぐるモードに突入してるという情報あり。

はい、、、すんなりとGETしました。
この日は終止行き交うマンタさん3〜4枚でしょうか。。。

IMG_4316.jpg

P2070644.jpg


IMG_4990.jpg

水も綺麗だし最高〜((^∀^*))

P2070529.jpg

IMG_4320.jpg
スカテンもいっぱい。
P2070577.jpg




IMG_4375.jpg
マンタのパイロットフィッシュをしていたロウニンアジが急に向かってきたり!!


興奮しすぎてエアーを消費しすぎるYメイ
IMG_4590.jpg



浅場でブラピを集めるEBIちゃん
DSC_4437.jpg



IMG_4370_20160211230926427.jpg
カスミアジの大群にも会いました〜!!


4本目はマンタそっちのけでマクロに攻めるチームも!!笑

P2070202.jpg


DSC_4584.jpg
よーく見ると背中に♡の模様!!


P2060170.jpg


DSC_4468.jpg
浅場で元気に育ってきているリュウキュウキッカサンゴとエイブルズエンゼル


大満足のまま本日終了〜!!
星がめっちゃキレイだけど、風がつよくて湾の外では白波たってるのが心がかり。。。

おやすみなさーい。。。




DAY3
1: Koh Bon North
2: Koh Tachai
3: Richeliue Rock
4: Slin Tai (Night dive)




おはよう朝日。

IMG_4696.jpg


湾の外、波、、、立っている。
天気、悪い、、、、(;゜0゜)


水面より水中のがいいっす。。。

P2080612.jpg
うん、ほらキレイ。


でも、なんとか行けそうなので揺れながらも北上します。

タチャイ、入ってビックリな水の濁り。。。
群れとか居ても見えないよ〜!!Σ(´Д`*)


DSC_4534.jpg


マクロに走るチームも。

DSC_4308_20160211223504b27.jpg


P2070262.jpg


P2070269.jpg



リチェリューに関しては水の色が更にひどい事に。。。。((((;゚Д゚)))))))

バスクリンやん。。。

Kさん根を外す事件まで勃発。。。
ポイントに他の船が一艘もいない意味がわかりました。。。

しかも。。。。
人気の小物達がこぞって姿を消している!!!

なんやっちゃー!!!!Σ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)


唯一いやしてくれたのは、トマトクマノミのベイビーでした。。。
P2080339.jpg



というわけで、波も高いし長居は無用。。。
スリンへ移動して4本目はナイトダイブ決定〜。


ナイトダイブで同じみの顔ぶれ
IMG_4497.jpg

IMG_4503.jpg


眠りモードの膜を張り始めてる奴も居ましたね
DSC_4595.jpg
よだれ垂らして気持ちよさそうみたい

IMG_4507.jpg
茹でられた?みたいな真っ赤な色したオオアカヒヅメガニ
夜には簡単に見られます


こちらも昼間は穴に入ってるロブスターことゴシキエビ!!
IMG_4521.jpg
ハデハデカラーがかっこい〜!!


夜になると色がびっくりするくらい変わる魚も!!

P2080370.jpg
アンダマンフォックスフェイス

ヒフキアイゴのインド洋バージョンで、シミランではあんまり見られない固有種がこんな姿に!!!


ちなみに昼間の姿はこれ↓↓
DSC_4335.jpg


夜の海は更に不思議世界が増し増しになるんですね〜!!


明日は波が収まるといいな。。。

シミランクルーズ-5 のコピー





DAY4
1: Slin Island Toulinla reef
2: Koh Tachai Twin Peaks
3-4: Koh Bon




あっという間に最終日が来てしまいました。。。

朝イチまったり行きたい所ですが、まだ波は高し、、、( ノД`)


最近マクロが熱いトウリンラピナクルに入ろうかと試みましたが、
結局リーフへ。
こっちでも色々発見しましたよー。

P2090390.jpg
同じみメタリックシュリンプゴビー
顔の模様がきれい☆


P2090410.jpg
可愛いわあ。シラユキウミウシ?っぽいけどタイに居るのか。。。
詳しい人教えてくださーい!!


P2090394.jpg
エビちゃんが3匹隠れてます。
わかりますか〜


P2090704.jpg
シミラン方面ではちょっとレアなアケボノチョウチョウウオのペアが映り込んで、綺麗な1枚です。



2本目は再度タチャイでリベンジっ!!
昨日は散々な透明度でしたが、回復してました〜!!

いきなりバラクーダもGET〜
DSC_4670.jpg


ギンガメのカップル♡&群れも
IMG_4600.jpg


何と言ってもすごかったのがフュージュラー群!
DSC_4688.jpg


群!
IMG_2248.jpg



群!
IMG_2245.jpg


いやーこれぞタチャイ!
このスゴい感じ写真で伝わってますか〜!!?
いや、やっぱ実際体感して欲しいんです、これを!!!(*≧∪≦)


なんとかタチャイのリベンジを果たせてホッとするのでした。笑


そして最後は大当たり中のボン島です!!

もうここから言葉は必要ありません。



終止マンタ
IMG_4652.jpg


IMG_4644.jpg


マンタ
DSC_4782.jpg


マンター

シミランクルーズ-3 のコピー


P2090958.jpg




ゲストのもっさんが今回も動画にまとめてくれたので貼っちゃいます!!




うーーん!もうマンタお腹いっぱーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



贅沢だけど、マンタに飽きても?!他にも素敵なシーンも満載




DSC_4744.jpg
ユカタハタがいい味出してます!



DSC_4740.jpg
コガネシマアジがイチャイチャしてた!!


P2090462.jpg


マンタ居るのに壁に張り付き始める人も、、、笑

P2090463.jpg


P2090438.jpg


IMG_2346.jpg



いろんな海の楽しみ方がありますよねっ!!





そんなこんなで大満足のまま最終ラウンド終了〜!!!!


シミランクルーズ-4 のコピー



さて、初日にたーくさんあったお菓子とお酒の山がどんどん捌けていきます!!ww
宴会スタート〜!!!




かと思いきや、突如始まった美少女コンテスト!!!!



エントリナンバー1番
S__4833341.jpg
あやちゃん



2番
S__4833340.jpg
もっちゃん



3番
S__4833339.jpg
洋ちゃん



4番
S__4833338.jpg
お菊ちゃん



5番
S__4833337.jpg
すーちゃん



6番
S__4833342.jpg
よしこちゃん



7番
S__4833343.jpg
たけこちゃん




8番
S__4833344.jpg
しばちゃん




9番
S__4833345.jpg
いそちゃん




10番
S__4833346.jpg
ハナちゃん



11番
S__4833347.jpg
まさこちゃん



12番
S__4833348.jpg
カワちゃん



特別枠で最年少タイ人美女
S__4833349.jpg




こんなに素敵な美女が集まり、ますます盛り上がったまま夜が更けて行くのでした。。。。



*お好みの美女に投票したい方はediveまで!!笑

*クレームは受け付けかねますのでご了承下さい....www





と、いうわけで
少し海況は荒れ気味ではありましたが
マンタはお祭り、そして何より楽しいメンバーでのクルーズの幕が閉じました



今回おめでたかったのは、、、


フォトコン優秀賞
もっさーん!!
P2091457.jpg



作品はコチラ 「みんな必死!!エア消費!!!」
フォトコン (1 - 1)
もの凄い人がマンタを取り囲む様子を冷静にとらえた一枚ですね!笑



それから
100本&111本達成のあややー
P2091458.jpg



そして、下船日お誕生日を迎えた川本さん
P2101462.jpg


おめでとうございました〜!!



そして、今回ご参加くださいました皆さん
S__4833350.jpg
ありがとうございました〜!!!







おまけ

下船後は時間に余裕があるメンバーと温泉ツアーへ
IMG_2820.jpg



あーんど、ゴルフから帰って来た川本さんとのプチバースデーをやりましたとさ!!
S__4833353.jpg



めでたしめでたし。



写真提供 special thanks by あやや、いそちゃん、いっかさん、たけちゃん、なかやさん、ひろさん、もっさん、ゆかちゃん、よっしー
2016.02.12 Fri l 未分類 l top ▲
