--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
S__4792348.jpg

サワディカァ~~~~~^^

今日も盛り盛り盛り上がってきましたぁ~^^
おかげさまで満員御礼~!!
させぼん&さっちゃん率いるFish a gogoさんにリピーターさんやご新規さんも
みんなでわいわいと楽しんできましたぁ~^^

スタッフはSHOJI・CHIAKI・EBIそして、このクルーズからAKIも参戦し、
さらに盛り上がってきましたよ~~~~~!!!”^^

Day1
 Dive1:Anita’s Reef #5
 Dive2:Elephant Head Rock
 Dive3:West of eden #7
Dive4:Three Trees #9

シミラン諸島からのスタート!!!!
透明度も戻ってきて、青い海が広がっていましたぁぁぁぁぁ~~~~^^
透明度いいって、すばらしい~!!!!
気持ちいいぞ~~~!!

DSCF0415.jpg
DSCF0443.jpg
シミランのソフトコーラルは元気いっぱい^^
色鮮やかなウミトサカ!! 見てるだけでうっとりしますね^^
P1310886.jpg
ウミウチワも巨大!!!!!
P1310877.jpg
モデルを入れて、撮ると大きさがわかって、よりGOOD!!! 
P1310911.jpg
空気がたまって、神秘的なことに~!!
「ザ・シンメトリーーーーーーーー!!」

DSCF0748.jpg
DSCF0508.jpg
イエローバッグフュージュラーとイエローダッシュフュージュラーのコラボも最高~♪”
中層の魚もいっぱいです^^
DSCF0703.jpg
アンダマンスイートリップスも人気者~♪”
S__4792343.jpg
オオモンカエルアンコウはあくびを披露してくれました^^
DSCF0564.jpg
岩場ではニシキブダイの集団捕食~!! 
DSCF0721.jpg
浅瀬のリーフには、パウダーブルーの小玉が~♪”^^
DSCF0700.jpg
P1130740.jpg
そして、浅瀬をいくと、ブラックフィンバラクーダの群れ~~~!!”
群れ群れ~~!!
群れ群れにみんな感激~~~~~~~~~!!”
一固体の大きさが大きいので、圧巻!^^!
そして、その中で^^
P1310713.jpg
おかあさんが400本むかえました~~~~~~^^
おめでとうございます!!
P1130722.jpg
DSCF0628.jpg
水中胴上げじゃ~~~~~~~^^~~~~~~~~~~~~
P1310855.jpg
団子三兄弟!!”笑

休憩時間中には、カメさんが船の側に~~~~~~^^
P1310869.jpg
P1310865.jpg
大中小と3匹のカメさんが船の周りをうろうろ~~~~^^
かなり、遊んでくれました~~~~!!!!^^

4本潜ったあとは^^
上陸~~~~~~~!!””
P1310716.jpg
やっほ~~~~~!”
P1310731.jpg
S__4792346.jpg
4本潜ってからの楽しみは~^^
ビール~~~~~~~~~~!!!!!”
乾杯~~~~~~~~!!!!!!
S__4792347.jpg

こんな盛り上がった夜は^^
P2010798.jpg
スリラー大会!!!!!笑 こわっ! 
今日も、楽しい夜は続くのでありました^^

Day2
  Dive1:North(Koh Bon)
  Dive2:West Ridge(Koh Bon)
  Dive3・4:Twin Peaks(Koh Tachai)

今日はボン島からのスタート!!!!
ボン島も透明度GOOD!

もりもりのスカシテンジクダイを狙うキツネフエフキたちの捕食もはじまり、わくわく^^
P2011064.jpg
P2011075.jpg

そして、ここで狙いたいレオパードシャーク!!!
心をわくわくさせながら、いくと、SHOJIさんの「早く来い来いサイン」
「これは!!!!!!!!」ニヤニヤ!!!!

すると、「いたぁぁぁぁぁぁ~~~~」

しかも、2匹が交尾中!!!!!!!!

「きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~」
_MG_2488.jpg
尾っぽを噛み噛み~~~!!!
_MG_2490.jpg
P2010995.jpg
P2010999.jpg
P1130770.jpg
こんなじっくり見れるなんて~^^
メスが去ったあとも、オスはじ~っとしてましたぁ~!!^^!!
CHIAKIもよだれをたらして、みていましたよ~笑

みんな大興奮!!!!! 
スタッフも大興奮!!!!!

_MG_2572.jpg
ナポレオンも4匹のファミリーでの登場でした~!!!

タチャイ島へ移動~~~!!”
最近、マンタさんはタチャイででてるとの情報~~~~^^

わくわくしながら、エントリー!!
流れもないのに、魚も多いぞ~! ラッキー^^

すると、ドド~~~~ンとブラックフィンバラクーダの登場~~~!!
P1130805.jpg
P2011094.jpg
500匹の大群!!!!!!

すると、「カンカンカンカン」とタンクのたたく音!!!!
これは、まさか~~~!!!
でも、バラクーダの群れが途切れない~~~><;

「エイッ」とバラクーダの群れを掻き分け掻き分け!!!!

「いたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ~~~~~~」
「マンタ様!!!!!!」
P1130823.jpg
P1130830.jpg
P1130835.jpg
P1130811.jpg
させぼんの後ろで突然、天にむかって翻ったり!!!
DSCF1001.jpg
DSCF1017_2016020417454255e.jpg
P1130826.jpg
色んな顔をみせてくれるマンタさんでしたぁ~^^
P1130818.jpg
きゃきゃきゃ^^
みんなのこの笑顔、最高です~~~~!”
ありがとう~! マンタさ~~~~~ん!!^^!!

今日の夜は盛り上がりますよ~~~~!!
Kさんがなんと、かつらを持参!!!
って、ことは、やっぱこうなりますよねぇ~笑
P2010735.jpg
させ子の登場~!”
P2010749.jpg
ミュージシャンもどき??!笑
P2010755.jpg
ふせさ~ん、いけますねぇ~^^ 化粧したい!
P2010773.jpg
グチャもきれいすぎる~~~!
P2010772.jpg
P2010774.jpg
レッさんとヨッさんも超お似合い!^^!
P2010747.jpg
部長~~~~~笑 絶対に大阪にいるでしょ!笑
P2010768.jpg
CHIAKI~! なにかが、惜しい~^^;笑

SHOJIさんの写真は封印しておきますね笑 見たい方はイーダイブへ^^

Day3
 Dive1:Tourinla Pinacle(Surin)
 Dive2・3・4:Richerieu Rock

1本目はスリン諸島で~~~~^^
楽しくマクロ三昧!!!!!!”
まず、一番激熱の!!
_MG_2611.jpg
大人気~^^ ピカチューこと、ツノザヤウミウシ~♪”
卵産んでるのもいて、計10匹発見!! ウミウシ好きにはたまらない~~~^^
P2021137.jpg
ジューフィッシュ村には住人がいっぱい^^
P2021148.jpg
ダンダラダテハゼもいっぱい^^
P2021167.jpg
そして、ハナヒゲウツボは幼魚と^^
P2021174.jpg
成魚も~~~~~~~~~!”
見たいとゆってたSさん嬉しそうでしたねぇぇ~^^
P2021151.jpg
ハナブサイソギンチャクには、大きなイソギンチャクエビ~^^
_MG_2642.jpg
岩場にはたくさんのスカシテンジクダイとその中からワヌケヤッコ^^

そして、なんと!!!
P2020799.jpg
P1130851.jpg
みのるさんが400本を迎えました~~~~!^^!
おめでとうございます!!!!!!

マクロを楽しんだところで、行っちゃいましょう~^^

リチェリューロックへ~!!!
流れはゆるやか~^^ そして、ここも透明度GOOD^^
P2020804.jpg
ジンベェみるぞ~~~~~~!「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!」

まずは、リチェリューのマクロアイドルたちに~^^
P2021202.jpg
赤白のニシキフウライウオ~^^
_MG_2658.jpg
タイガーテールシーホースは今日も下向き加減・・・・
_MG_2699.jpg
フリソデエビは同じところにちょこんと^^
_MG_2651.jpg
トマトクマノミちゃんもみんなの人気者^^
幼魚は白いカチューシャてるのもあって、さらにかわいいです~!”

そして、ワイドは~^^
今日も魚影の濃さに感激!!!!!!
見渡す限り!360度のお魚天国でした~~~~~~~~~~~~~~^^
P1130904.jpg
中層はイエローバンドフュージュラーやメニーラインドフュージュラーがもりもりです^^
P2021213.jpg
P2021191.jpg

P2021184.jpg
そこにホシカイワリがアタック~~~~~~!”
P2022684.jpg
さらに~^^ヨコシマサワラが突っ込むときはフュージュラーのわれる音も聞こえて、大迫力!!!!
P1130920.jpg
_MG_2701.jpg
ギンガメアジの群れも~~!!
最近、さらに増えてうれしいですね^^
P1130872.jpg
タイマイのりゅうちゃんもいましたぁ~^^
会わないと気になっちゃうので、いてくれてよかった^^
P2021196.jpg
リチャリューの主のブラックフィンバラクーダ^^
_MG_2704.jpg
マブタシマアジの群れも大群になってきましたねぇ~
P2021203.jpg
スカンククマノミのイソギンチャク畑もとってもきれい~^^

そして、ジン様は・・・・・・あ。あ。><;

SHOJIさんが怪しい音を聞いたそうなんですが・・・・・
残念ながら、姿は見えず・・・・・・・・><;

ジンさまはでなかったけど、お魚天国にみなさん大喜びでした^^
P1130937.jpg

休憩中の船の上でも盛り上がりましたねぇ~^^
「とにかく明るい安村ごっこ」 
S__4792336.jpg
安心してください!
S__4792337.jpg
はいてますよ!
S__4792338.jpg
安心してください!
S__4792339.jpg
はいてますよ!
S__4792340.jpg
安心してください!
S__4792341.jpg
はいてますよ!

フォトコン優勝はおかあさん^^
ナイスなレオパードシャークの写真でした!!
おめでとうございます~!
P2020806.jpg
みのるさん・おかあさん、ご夫妻そろって400本^^
おめでとうございます~~~~^^!!

P2020807.jpg
P2020813.jpg
そして、なんと今年結婚20周年をむかえられた、ひがしで夫妻とひだか夫妻^^
本当に、おめでとうございました~!!!

P2030837.jpg
ご参加いただきましたゲストのみなさま~^^
本当に楽しいクルーズとなりました~!!!!!!!
ありがとうございました~^^

S__4792342.jpg
では、締めはさせぼんのセクシーショットで~笑

写真提供:させぼん・すどうさん・ふせさん・グチャ・おかあさん・にわちゃん
ありがとうございました^^
                                           by えび^^

2016.02.04 Thu l 未分類 l top ▲
