--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
S__4423688.jpg

サワディカァ^^
今回も盛り上がってきましたぁ~!!!”
5泊6日のロングクルーズ!”
毎年来ていただいてるリピーターのゲストにご新規のゲスト方、そしてショップツアーで
折原さん率いるDiveMAEさんにきていただきました~^^

ありがとうございます!!!!!!^^!!!!!!

15名のゲストと、スタッフKYO・SHOKO・KIRIN・EBIでオレンジブルー号出港しま~す!!

S__4423686.jpg
きれいな夕日ときれいな背中?!笑のKIRINのショットからのスタート!!!

1日目
DIVE1:Anita’s Reef #5 
DIVE2:Shark Fin Reef #3
DIVE3:West of Eden #7
DIVE4:Whale back rock #8

1本目透明度がかなり回復?!良くなっていましたぁ~^^
ゆるやかな流れの中、の~んびりと!!!!”
DSC_0020_2016011518341051b.jpg
砂地にはオr-ラシュリンプゴビーがぽこぽこ^^
1人1ハゼ!! ゆっくり見ていただけます~!
DSC_0003_201601151834051fa.jpg
ナイスなショット!!” オーロラちゃんがちょうど巣穴に入るところ^^ 尾っぽのきれいなよくわかりますね^^
DSC_0013_201601151834059de.jpg
ワカヨウジのおチビちゃん?! ラブラブ中~♪
P1030773.jpg
ヤマブキスズメダイの幼魚もとってもかわいいですねぇ~^^

2本目は岩ポイント!!!
遺跡のように見える岩などおもしろい岩がもりもり^^
IMG_2741.jpg
IMG_2746.jpg
IMG_2748_20160115182951cd0.jpg
DSC_0038_201601151834110a9.jpg
岩の上にはきれいなモザイクウミウシ^^

浅瀬には、クマザサハナムロをカスミアジやロウニンアジがハンターハンター!!!”
かっこよかったです~♪”

3本目~透明度が・・・・><;ちょっと残念な感じでしたが・・・
魚はもりもり~!
IMG_2765.jpg
浅場ではニシキブダイが集団捕食していました~^^ お腹すくよねぇ~?!
DSC_0127.jpg
色が濃くてとってもきれいなアケボノハゼ~♪”
水深も26Mと体にも優しい~~~!
IMG_2785_201601151830174d3.jpg
固有種インドシテンヤッコも会えるとうれしい~~~!

4本目~^^ 岩場の周りでのんびり!!
DSC_0088.jpg
ガレ場にはキンチャクガニ~♪
ポンポンみたいなイソギンチャクをふって、チアガール^^
DSC_0107_201601151834346c5.jpg
イボヤギミノウミウシもちらほら~^^
IMG_2743_201601151829465c7.jpg
アンダマンダムゼルも今年は個体数が少ないような・・・レアな魚になってきてます~!
P1000964.jpg
テーブルサンゴにはインディアンダッシラスがいっぱい群がっていましたぁ~^^

1日目が無事に終了~♪
今日は4本潜ってからの上陸~~~~!!
ってことは・・・・・!
もちろん!!!!!!
P1100230.jpg
カンパ~~~~~イ!!!!
こんなビューポイントで飲むビールは格別~!”
思わず、夕日に向かって、叫んでみたり~^^
P1100243.jpg
P1100251.jpg
夕日に向かって、飛んでみたり~♪”
P1100253.jpg
P1100244_201601152024059b5.jpg
「トキメキが止まらない~笑」と大はしゃぎでしたぁ~^^

2日目
午前中はシミランで~^^
DIVE1:Elephant Head Rock
DIVE2:Three Trees #9
DIVE3・4:West Ridge (Koh Bon)
P1010027_20160115182301302.jpg
やっぱり、まずはここですねぇ~^^
のぞき窓からこんにちは!!!
IMG_2808.jpg
ワヌケヤッコもとってもきれいで人気者~♪”

2本目~!!
エントリーして、沖の方へ進むと・・・・
IMG_2872.jpg
いましたぁ~^^
ブラックフィンバラクーダの群れ~~~!
一固体が大きいのでかなり、見応えあり~~~~~!!!!!^^

IMG_2866.jpg
赤い目をしたホウセキキントキ~^^
まとまってくれてると、とってもきれいですよねぇ~!!!
DSC_0118.jpg
イヤースポットブレニーのかなり色白版!!!!!
これには、ビックリポン!!!!
IMG_2904.jpg
浅場ではタイマイがご飯に夢中~!!!!
とっちゃんの近いGoproより、ご飯みたいです笑

午後からはボン島へ移動~!!!!
12月末からや~っと出てきてくれたマンタちゃん!!!!!”
今日も期待しちゃいますよ~~~~~^^
マンタちゃ~~~ん^^
エントリーして、後ろを振り返ると、
「キターーーーーーーーーーーーーーーー」

IMG_2919_20160115183051666.jpg
IMG_2921.jpg
DSCN0068.jpg
おやこマンタやロウニンアジをつけたマンタや尾っぽのないマンタ^^
5枚はいたでしょうか?!!
DSCN0075.jpg
みんなのテンションもUP↑↑
マンタさんありがとう~~~~~~^^
ラッキーガールはお初のマンタに大興奮!!!”


4本目は湾内での~んびり^^
IMG_2929.jpg
浅瀬はリュウキュウキッカサンゴがとってもきれいなんです~♪”
IMG_2961.jpg
ツムブリの大群~!!
200匹はいたかな~^^
DSC_0165.jpg
人懐っこいツバメウオも登場~~~~!!!”

そして、今日は湾内でオプションナイト~♪”
P1010211.jpg
早くもブダイがまくはってましたぁ~^^
早寝!!すばらしい~~~~~~~~~~~~!

そして、夜はやっぱビールがうまい^^
S__4423684.jpg
P1110010.jpg
P1110011.jpg
猿パーティーもはじまり、楽しい宴会は続くのでありましたぁ~^^

3日目
DIVE1:NORTH (Koh Bon)
DIVE2・3・4:Twin Peaks (Koh Tachai)

ツインピークス3本攻め~~^^
流れ少し!!
魚もりもり!!!!
そして、KYOさんチーム見ちゃいましたぁ~^^
DSC_0190.jpg
レオパードシャーク!!!!!!
今シーズン復活です^^ やったぞ~~~~~~^^
そして、さらに、安全停止中に~!!!!
DSC_0233.jpg
DSC_0235.jpg
マンタが向かってきたそうな!!!!!!!
えぇぇぇぇ~!KYOさんチームすげ~^^
きっと、ラッキーガールのパワーか?!
 
でも、それだけじゃないですよ~~~~~~~~~~^^
今回のタチャイは激熱でしたぁ~^^
DSC_0215_20160115183623d37.jpg
DSC_0212.jpg
バラクーダ500匹の大群~!!!
IMG_3003.jpg
中層一面イエローバッグフュージュラーの群れ~~~~!
IMG_3036.jpg
マテアジの大群が通り~~~~!”
IMG_2997.jpg
P1010342.jpg
IMG_3017.jpg
どでかいロウニンアジやカスミアジが間近をとおり~!!!
DSCN0186.jpg
カスミアジが100匹くらいの編隊を組んで登場~!!^^!!

魚影のこいこい、ツインピークスでしたぁ~^^

4日目
DIVE1・2・3・4:Richelieu Rock

今日は一日リチェリューロックデイ^^
ワイドにマクロに楽しんできましたぁ~♪”
IMG_3061.jpg
P1030988.jpg
中層には今シーズンとっても多いギンガメアジ~~!!
P1010523.jpg
ヨコシマサワラが登場すると、なんだかわくわくしますね^^
P1010435.jpg
浅いほうではマブタシマアジの群れ~!
P1030962.jpg
P1010436.jpg
キンセンフエダイもきれいに群れてくれるとうれしい~~~^^
DSCN0305.jpg
DSCN0293.jpg
IMG_3110.jpg
ヒラマサの群れも出会えると興奮しちゃいますね^^
IMG_3098.jpg
人気者タイガーテールが今日もおじぎのポーズ!!!
P1040050.jpg
コブシメはメスが卵をうんで、オスが守る!
ラブラブな愛を拝見しましたぁ~^^
P1010402.jpg
P1010475.jpg
アイドル、トマトクマノミのおチビちゃんは何度みてもかわいい~^^
P1040020.jpg
アンダマンウバウオも隠れ人気~!!!^^
DSC_0306.jpg
スターリードラゴネットもかわいい^^
DSC_0265.jpg
ゴーストパイプフィッシュも発見~^^
DSC_0275.jpg
ワヌケヤッコのおチビにはゲストのみなさんも感激していました^^
P1010606.jpg
デッキにはウッキーたちが参上!!!!!

中層見渡す限りの魚たちや楽しいマクロを堪能~^^

水玉のジンさまは、また次回か~~~~^^;

IMG_3118.jpg
IMG_3120.jpg
楽しい宴会は今日も続くのでありましたぁ~

P1101276.jpg
初日1本目に500本を迎えられた、やすこさんおめでとうございます~!!”
P1141286.jpg
P1141285.jpg
フォトコン優勝、みやちゃんおめでとうございます~!!!
P1141287.jpg
よくがんばりました^^
ナイトロックス講習、お疲れさまでしたぁ~~~~~~~~!”



P1141284.jpg
ご参加いただきましたゲストのみなさまありがとうございました~^^!
みんなでわいわいとっても楽しいクルーズとなりました!!!
では、ラストは一本締めで!!!!!!
「よ~~~~~~っつ」
P1141289.jpg
「ぱんっ」

夜の打ち上げでは^^
S__4464658.jpg
毎年、遊びにきていただいている高川夫妻の結婚記念日のお祝い~!!!!
なかなかジン様に会えない2人にSHOKOからの手作りジン様のプレゼント~^^
来年こそは本物のジン様に会えますよ~~~~~に!!

写真提供:あっちゃん・だんな・ししょー・たかさん・おりさん
    ありがとうございました^^











2016.01.15 Fri l 未分類 l top ▲
