--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年2月28日~3月3日クルーズ アンスマリン号


サワディ カップ akiであります!
3月に入りましたね!3月って何かありました?ん~思い出せない?とにかくアンダマン海は、シーズン真っ只中!ぼくは、連続5クルーズ目に突入!みなさん、からだに気をつけましょう!

天気予報では、今回のクルーズは・・・しかし実際は、夜は雨や雷は、あったものの日中は、天気!海況もGOOD!よかったです!

今回は、ゲスト13名 スタッフ SHOJI、EBI、AKI 3名で、なんと3クルーズ大物不在のなか行ってきました!



16


1日目

1本目 BON島 ウエスト リッジ

チェックダイブしながら、小物を中心にガイディング!
アケボノハゼ、フチドリハナダイ、超マニアック、知る人ぞ知るアフリカンリーフバスレット!イヤースポットブレニーなど、 大物を諦めてるわけではありませんのであしからず!

あ

ふ


2本目 BON島 ノース

北からリッジに流しました!サンゴいっぱい、アミメフエダイ&マルクチヒメジ&クロコショウダイ&キツネフエフキの団体の捕食を期間限定で見ることができます!
マンタは・・・どこにいったやら???

3~4本目 タチャイ島 ツインピークス

中層のお魚達にまとまりなし!!!
トラフサメ、ナポレオン、ツバメウオはなんとかGETしました!

1


2日目

1本目    スリン諸島 Torinla島 reef

今回は、チョウチョウウオフィーバー!コラーレチョウ40匹の玉、チョウハン20匹、ニセフウライチョウとトゲチョウそしてサドルバックチョウが合体50匹!潜ってて楽しかったです!それからカンムリブダイの行進!アカククリの群れ!固有種アンダマンフォックスもいっぱい見れました!

2~4本目  Richeliue Rock

最近中層のお魚達が少なくなっていたのですが、完全復活!!!
ただいま、リチリューの中層は、大混雑しております!中層360度 お魚注意報がでております!
小物も充実して参りました!おなじみのタイガーテールシーホース、ニシキフウライウオ、フリソデエビ、オオモンカエルアンコウの赤ちゃんも見つけました!
そして今回も出そうな雰囲気はありながらもやつは現れず!残念!



9

2


3




7




8

5

4


3日目

1本目 タチャイ島 ツインピークス

透明度最高!久しぶりに30メートル1イエローバック、クマザサハナムロ、シェべロンバラクーダ、ピックハンドルバラクーダ 中層最高!

2本目 BON島 ウエストリッジ

飛行物体確認できず!しかしサンゴに癒されました!

3本目 シミラン諸島 エレファント ヘッド ロック

アジの王様ロウニンアジとカマスの王様オニカマスのツーショットを見ることできました!
ここのポイントは、群れだけではない!小物のポイントでもあるのであります!
ホシベニサンゴカニ、キンチャクカニ、ベニカエルアンコウの赤ちゃんなどEDIVEだけのシークレットな場所で見ることができます!リクエスト受付中!

15

10

6


4本目 シミラン諸島 NO,8 ビーコン リーフ

このポイントは、以前からAKI一押しポイント!
とにかくサンゴがすばらしい!しかも50分安全停止ダイビングで楽しめるというカラダにもやさしいポイントなのです!

NO,8ドナルドダックベイに上陸しました!
めざすは、シミラン最高峰!バランスロック!
14

片道15分!登ります!

13

意外とはやく頂上まで着いちゃいます!
11

眺め最高ハイポ~ズ!
12

いい笑顔!笑顔がいいですね!
このクルーズで誕生日を迎えたノッチ、女性なので、年は言えません!20代最後楽しんでください!

18

17


今回で連続4クルーズ大物が不在!しか~しアンダマン海のすごいところは、大物がいなくても十分に楽しむことができる海なのです!もちろん大物がでればさらにいいのですが!そして全力で楽しんでもらうためにEDIVEスタッフ一同がんばります!

透明度も上がってきたアンダマン海に乞うご期待!

写真提供  のやまっち、まめさん、EDIVE


天気                    昼間 晴れ 夜 ときどき雨&カミナリ
波                      なし
流れ                     気にならない
水温                     暖かい
HIGASHIさん              もう1艘のクルーズの大学生チャータークルーズでお父さんとし                       大活躍!らしい・・・


2008.03.04 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

楽しい海でした
お世話になりました。昨日帰って見てみたらもうUPされていて嬉しくなりました。今にも出そうな濁り具合だったのにその点はちょっと残念でしたが。初めてのアンダマン海の魚はインド洋版というか少しずつ見慣れたものと違っていて?と思うことがしばしばでした。また機会があったら是非行きたい海です。お元気でご活躍下さい。
2008.03.06 Thu l みっちゃん. URL l 編集
海も人も最高!!
初めてのダイブクルーズに最初は少々緊張してました。
でも、本当に毎日、毎日楽しくて大爆笑のクルーズでしたv-290海もジンベイ君とマンタちゃんには、お会い出来ませんでしたが、大物だけではない楽しさがありましたv-352v-352海だけではなく、今回ご一緒させて頂いたみなさんと楽しく過ごせたのが、とっても楽しかったですv-433本当にありがとうございましたv-354このご縁を大切にしたいと思いますv-344
スタッフの方々、本当にお世話になりましたv-237色々と勉強になりました。これからもお体に気をつけて、頑張ってくださいv-91東京にいらした時には、是非是非遊びに来てくださ~いv-441
2008.03.07 Fri l MAME&SAORI. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/31-ce9bce48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
