--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サワディカァ!!

クリスマスが終わり、年越しに向けて、今回も盛り上がってきましたぁ!
コアなリピーターのゲストに新規の方もたくさんご参加いただいて、みんなでわいわい^^
21名のゲストとSHOJI,SHOKO.CHIAKI、EBIでお送りします!

そして、今回はおめでたいことに~♪”
われらのたっきーさんが還暦を迎えられましたぁ~~~~~!!!
PC270315.jpg
満面の笑み~♪”
I LOVE KHAOLAKに赤で決まり!!^^!!
お笑い芸人のようでもあります・・・笑
PC270309.jpg


1日目 元気に初日がスタート^^北から行っちゃいます~~~~♪”
⭐️1本目 アオパッカー(スリン諸島)
少し波もあり、いつものポイントから、ここに変更!!
透明度もよくて、根には、スカシテンジクダイがぐっちゃりーーー!
よーーーーく見ると、バラクーダの子供たちがいっぱいいるやぁぁーーーん!
そして、浅場にいくと、コラーレバタフライの30匹ほどのむれーーーー!
S__4046860_20160106160610043.jpg

PC270025.jpg
PC270058.jpg
PC260045.jpg


⭐️2、3、4本目 リチェリューロック
水玉のヤツを求めて、3本攻め攻めでーーーー!
中層は大当たり!
すごい魚数ーーー!
一面にイエローバンドフュジュラーの大群!!
そこに、ホシカイワリがアタック!
さらに下の方をみると、びっくりポンやぁ!!
ギンガメアジの子供が渦まいて、一面にーーーーー!
マブタシマアジとのコラボも最高!
さらに、バラクーダも参戦l!
動きがあって、めっちゃ楽しいーーーー!
コブシメにも興味津々でしたねぇ!
PC260139.jpg
PC260086.jpg
PC260146.jpg
ホシカイワリもフュージュラーにアタック!!!
PC260158.jpg
ヒラマサの群れも久しぶりに登場~^^
なんかヒラマサ見ると、ワクワクしますよね~^^
PC260094.jpg
ここの主のブラックフィンバラクーダも健在~!!”
S__4046862.jpg
コブシメ、メスが産卵中~^^
オスは威嚇中~~~~~!” 色を変えて、とってもきれい~~~~^^

2日目
⭐️1本目 トゥリンラリーフ(スリン諸島)
ピナクルとリーフに分かれて、エントリー!!
ピナクル、潮の上へ行くと、イエローバッグフュージュラー、イエローバンドフュージュラーの群れにイソマグロが数匹固まって登場ーーーーー!
岩のまわりにはスカシテンジクダイがもりもり!
マテアジが捕食していましたーー!
PC280419.jpg
S__4046855_20160106160534be1.jpg

リーフチームは前半砂地へーーー!
メタリックシュリンプゴビーやブラックシュリンプゴビー、アンダマンジョーフィッシュ、
マッコスカーズラス、いつものかわいいマクロたち!
アカククリとツバメウオの群れも健在でしたーーー。。。

PC270195.jpg
PC270191.jpg
PC280392.jpg
そして、ShokoチームはトンガリサカタザメをGet!
写真はありましぇぇぇぇ~ん・・・・><;



⭐️2本目 リチェリューロック
魚影の濃さを堪能してきましたーーーー!
PC280455_20151230201116663.jpg
透明度もGOOD!!!!
今日もギンガメアジのおチビたちがわんさか~~~~!!!”
PC280492.jpg
ツバメウオもきれいに固まってましたぁ~^^
PC280474.jpg
キンセンフエダイもモリモリ~♪”
群れに囲まれて、幸せ~~~~~!!!”
PC270356.jpg
岩肌にはアカオビハナダイ^^
PC270347.jpg
タイガースカラーのトラフケボリタカラガイ!!”

水玉のヤツを期待しましたが。。。。。。><;
現れず。。。。。。。
がっかりポンやぁぁぁぁ~~~~~!”


⭐️3・4本目 ツインピークス(タチャイ島)
少し波もあるので、タチャイ島まで、南下してきましたーーー
なかなかのいい流れ!
頑張って潮上へいくと、ロウニンアジ30匹の群れーーーー!
その中には、巨大ロウニンアジも!! 圧巻ですーーー!!
ただ、ちょっと、透明度が~~~・・・・^^;
PC280581.jpg
S__4046857_2016010616053878e.jpg

PC270275.jpg

3日目 今日はボン島からのスタートです!
S__4251665.jpg
笑顔全快!!! CHIAKIのブリーフィングで今日も元気にいきましょう~♪
⭐️1本目 ノース
トラフザメ狙いのエントリー!
最近よく寝ている沖の根へいきましたが、おらず。。。。。残念。。
でも、安全停止中にマダラトビエイそして横にはオニカマス!Get!
ラッキーーーーー!!
S__4046854_20160106160522086.jpg
赤い目をしたホウセキキントキも光があたると、とってもきれい~♪”

⭐️2本目 ウエストリッジ
今日の捕食も迫力ものでしたーーーー!
すごい数のキツネフエフキにカスミアジ、ツムブリ、マルクチヒメジがあわさり、
めっちゃ集団捕食にーーーーーー!
PC280379.jpg
PC280374.jpg
圧巻でしたぁ~!!!”


⭐️3本目 スリートゥリーズ
S__4046856_20160106160536526.jpg

ナポレオンの登場~!!!!
大きなナポレオンにみなさん興奮~!^^
S__4046861.jpg
S__4046863_20160106160609d54.jpg
ブラピことブラックピラミッドバタフライフィッシュは群れるとこんなにきれいなんです~~~^^

4本目 スリートゥリーズからノースポイントへ
PC290323.jpg
しゃべるとおっさんになるSHOKOのブリーフィングから~^^笑

S__4046866.jpg
IMG_4336.jpg
会えるとうれしい、アンダマンスイートリップス~♪”
流れにのって、の~んびりと楽しんできましたぁ~~~~~~^^
S__4046859_20160106160526f36.jpg


今回、ご参加いただきましたゲストのみなさまありがとうございました~~~~~^^
記念ダイブを迎えられたゲストのみなさま~^^
IMG_0001_201601061521491fb.jpg
なおみちゃん100本~♪”
IMG_0003.jpg
せいちゃん100本~♪”
PC280320.jpg
めぐちゃん200本~♪”
IMG_0025_201601061521569df.jpg
あつしさん100本、りえぞーさん700本~♪”
おめでとごうございました~~~~^^!
PC300330.jpg
PC300329.jpg
フォトコン優勝はたっきーさん^^
悩んで選び抜いた甲斐がありました~!!!!
PC300331.jpg
ナイトロックスを受けられたあつしさん&なおみちゃん
お疲れさまでしたぁ~^^ &おめでとうございます~~~~^^
PC300328.jpg

そして、そして今回ご参加いただきましたゲストのみなさま
本当にありがとうございました~~~~~^^
大物は残念でしたが、みなさまのおかげでとっても楽しいクルーズとなりました~^^
次回は大物もGETして、さらにさらに盛り上がりましょう~”!!!!!

2016年もみなさまにとって、ステキな1年になりますよ~に^^
S__4046864_20151230201451c84.jpg
                                  エビスワンより

写真提供:たっきーさん・こたパパ・りえぞーさん・まさこさん・泉さん・せいのさん
ありがとうございました^^




2015.12.30 Wed l 未分類 l top ▲
