--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月3日はひな祭り♪日本にそろそろ春が訪れますね!
今回はサークルチャーター!!元気な若者を東パパがご案内★
HIGASHI、SHINYA、SAORIで行ってきました!!

出だしはシミラン諸島!!一本目のチェックだいぶはアニタズリーフ。。。砂地ではオーロラシュリンプゴビーやヒレナガジリンボウがポコポコ。。。そしてやっぱりここはハードコーラルと色鮮やかなソフトコーラル。。。癒し系ですね!!お魚たちも色鮮やか!!デバスズメダイやオウギチョウチョウオ、ハナダイギンポ、、、黒い体に黄色いラインがニョキニョキ。。。ハナヒゲウツボの幼魚等を見ました^-^
二本目はイーストオブエデン!!ここもアニタに負けないぐらいのサンゴ!!そして大きなうちわ。。。デカイなぁ、、、アンダマンバタフライフィッシュやインディアンフレームバスレット、アンダマンジョーフィッシュ等々、、、アンダマンな仲間たちに出会いました(^-^)
三本目はエレファントヘットロック!ガレ場にはキラキラとアンダマンスズメダイ、中層にはフュージュラー達、、、上を見上げればサバヒーの群れ!!そして時折ロウニンが行ったり来たり、お腹が削れてるロウニンも流れにめげず元気に泳いでました^0^
ナイトダイビングはロブスターベイ!!エントリーではカメがお出迎え^-^サンゴを照らすと海老たちの目がピカピカ☆テーブルサンゴの下にはイロブダイが寝る準備!!まくはりをしてました!!そろそろお腹もすいてきたのでエキジット!!するとこれまたカメさん、、、お腹にはコバンザメがついてました。

元気な学生たちは今日の上陸タイム2ヶ所☆4番と8番の島へ!!4番ではブランコやボール遊び、そして砂遊び、、、
P2290008.jpg


08.3.3ビーチサッカー


08.3.3ヴランコ

8番の島ではバランスロックへ東パパと、、、頂上ではのんびりと海を眺めました。。。


P2290044.jpg

砂浜では記念撮影~☆

P2290057.jpg



2日目!一本目はスリーツリー!!リーフの上をハナタカサゴが横切り、所々にエバンスアンティアス群れていました!!上がるころにはイスズミもたくさん泳いでましたよ~!二本目!シミランを離れボン島へ!!マンタ。。。マンタ...現れず。。。
少々ふてくされ気味の私たちはタチャイ島へ移動。。。ツインピークスヘ!いや~フュージュラー祭りですね☆クマザサやイエローバックフュージュラーが大量に群れ、これまた水面近くはサバヒー達の群れ、、、そしてツムブリがグルグルと円を描いて回っていました>~<その中心にはオニカマスがホバリング~♪ツバメウオも群れてましたよ★
四本目はタチャイリーフへ!!ここでは水中で全員集合~^-^よしっ!一致団結★記念撮影~!!パチリ☆その後はイブニングな海を楽しみました!!
P3010071.jpg


3日目、、、勝負の日がやってきました。。。狙うはやっぱり、、、一本目!まずはトゥリンラリーフ!!
メタリックシュリンプゴビーやスパゲッティーイール、浅瀬にはアンダマンフォックスフェイスがあちらこちら♪そして中層をアカククリが群れてました!!
残り3本リチェリューロック。。。所々にはフエダイの群れ達!!
キンセンフェダイやホソフエダイ、、、小物達はタイガー君とフリソデ君(。^0^。)
中層も中々♪ジャイアントフュージュラーやイエローバンドフュージュラー、ブラックフィンバラクーダが群れてました!他にもミナミハコフグちび☆やコブシメ、トマトアネモネフィッシュ等々♪そしてジンべイはお休みでした。。。

そして最終日の夜はやっぱり賑やか。。。まずはフォトコンテストで盛り上がり、、、語りやゲームが始まりました★カードゲームには東パパも参加、、、パパ強い。。。パパは一度も負けることなく終了!!ビリは東スタンプをおでこに。。。
curzu.jpg


そして先に眠りについたSHINYAの体と顔にはこっそり東スタンプを、、、帰る頃にはすっかり東ファミリーが増えてました。^-^。
curuzu a


下船後はみんなでゾウのり~楽しんで来てくださいね^-^
P3030093.jpg

2008.03.03 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
UPはやいですね~
いち早く写真が見れてうれしいです!
にしても日本は寒すぎ、タイに帰りたい。。。
2008.03.04 Tue l まむ. URL l 編集
夢のような
スタッフの人達めっちゃ面白かったです(笑 
東さんとは趣味が合う合う。音楽いっぱい聴けて楽しかったです。
2008.03.04 Tue l くま. URL l 編集
ひがし教
スタンプめっちゃ笑われましたよー><
さおりさん、消すなんて・・・
でも最高にたのしかったです!!
ありがとうございました★
2008.03.04 Tue l あみー. URL l 編集
日本は寒い・・・
日本に戻ってきても、陸酔いでふらふらです。クルーズに戻りたい!!
2008.03.04 Tue l しゅわ. URL l 編集
東教のみんな!!
4泊5日クルーズありがとうね!!
edive立ち上げて以来、学生がボートチャーターすることなんてなかったから、どうなるか心配してたけど大成功でしょ(^^)vvvvvv

SAORIを含め19歳~25歳と最年少クルーズで、うちらのパパも一気に息子&娘が出来て良かったんじゃないかな!!

またパパに会いに遊びにおいでね(^^)v
俺!!もう絶対先には寝ないぞ!!!!!!!!
2008.03.08 Sat l SHIINYA. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/29-b582c623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
