--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちはー!!!

今回は大学サークルのチャータークルーズ!
総勢22名男女パワー溢れる体育系の若者たちと行ってきましたよー☆
スタッフはHIGASHI,AKI,TOMO,SHOKO,KIRINです!

皆さん全員my器材を持参!何人かは100本以上潜っているとか!
20歳前後にして本格的ダイブを満喫していて
内心めっちゃ羨ましいと思ったり。。。笑
私が20歳の時は何してたかなぁ〜

出港してから部長からの説明などあり
サークル内もとっーてもまとまってて仲良しの様子
これからのクルーズが楽しみになりました(^^)

さてさて初日からリチェリューロックを攻めます!
Day1
まずはチェックダイブから〜
DIVE 1 Slin Island AO PAK # 流れ ややあり 透明度 15m

ゆったりドリフトしながら固有種
コラーレやパウダーブルーサージョンフィッシュ、
シミランでは中々見れない
アンダマンフォックスフェイスや
日本では珍しいクジャクスズメダイ

などなど
皆さん興味深々の眼差しで観察しておりました〜

DIVE2 Richelieu Rock # 流れ ほぼナシ 透明度 5ー10m
DIVE3 〃 # 流れ 少しアリ 透明度 5ー10m
DIVE4 〃 #流れ 少しアリ 透明度 5ー10m


珍しく透明度の悪いリチェリューロック…
最後までの透明度は回復しませんでしたが
魚影の濃さは裏切りません‼️

光モノがもりもりーーーーー♫♫
カスミアジ・ロウニンアジ・オニアジ・マブタシマアジー!!!!
ギンガメアジやヒラマサ、スマカツオも活発に泳いでいる姿も
見れましたー(^_^)
んん〜興奮しますね〜!!
IMG_1134_R.jpg


キンセンフエダイの壁もドーーーンっと!!
IMG_1096_R.jpg


幼魚の時にしかないカチューシャつけたトマトクマノミちゃん(≧∇≦)
やっぱりカワイイ💕
いつまでも子供のままであってほしいですね〜
今回も健在にタイガーテールシーホースとゴーストパイプフィッシュ

3DIVE目ではナント部長さんの100記念ーーー(^O^)
サークルメンバーからの寄せ書き付きのTシャツをプレゼント!!
IMG_0856_R.jpg

IMG_0857_R.jpg

水中でも記念撮影〜♫
P2050205_R.jpg
…刺激的な一枚となりました〜笑
若さを感じますね〜


肝心の大きな影は……何処へ〜〜??????
ざんねーん(´・_・`)


夕飯タイムもとっても盛り上がります!
IMG_0859_R.jpg

IMG_0860_R.jpg

全体ログ付けも1時間オーバー‼️
合宿のような光景もサークルならでは!!
IMG_0865_R.jpg

IMG_0871_R.jpg

今回はまん丸の満月もキレイでしたぁぁ〜
IMG_0872_R.jpg


続いて2日目!!!
モチロン大物を狙います〜〜

Day2
DIVE1 Koh Tachai Twin Peaks # 流れ強い 透明度 10m
DIVE2 Koh Bon West Ridge # 流れ少し 透明度15m〜20m
DIVE3 〃 # 流れナシ 透明度 15m〜20m
DIVE4 Bunsoon Wreack # 流れ緩やか 透明度 5m

朝一は目覚めのエキササイズダイブ!!!!????
強い流れの中、みんなガッツリ泳いでマンタ狙います!
色々なハプニングがあり、学生達もかなり必死な様子で・・・・
初めて強い流れ体感した子もいたりと
ある意味とても心残る1本だったのでは!!?

肝心の羽ばたく大物は……
会えませんでした(T ^ T)

ダイブ後はみんなさすがにお疲れの様子でした……

気持ち入れ直していざボン島へーーーー

北側から入りゆるりとドリフト〜
今回1番の透明度ーーーーーー!!!!
オーシャンブルーがとってもキレイ♫♫
んん〜コレコレ!!!!!やっぱりこれくらいないとね〜♫
かなり気持ちよく泳げました〜
P2062562_R.jpg

IMG_0977_R.jpg

ridgeの先端でマンタ待ちしましたが……
マンタ君は何処へーー??

その後も引き続きマンタ狙いで!!
……の前に学生達の恒例行事
プレゼント交換会!!

後輩から先輩、先輩から後輩へと
それぞれユニークなプレゼントを交換してました
サークルの伝統的なイベントなようです

最後に全員で集合写真(^^)
P2062554_R.jpg

水中でこの人数集まるにを初めてでしたが
かなり上手まとまってるぅ~
お見事!!
グループごとでも撮影会♪
P2060590_R.jpg

こういったイベントもサークルならではですね^^
この流れでマンタも出てくれたらなぁぁぁぁ~~
と思いつつ

私はあの人数を水中でもまとめ上げるTOMO大先輩に
惚れ惚れしました。笑

最後まで諦めずマンタ狙いでリッジに向かいます!!

そこに現れたのはーーーー

小さいサイズのナポレオンちゃん♪♪
久しぶりぃぃぃ~
しばらく見かけなかったのは人目を避けていたのかな??

肝心のマンタは・・・・・
出ず・・・・・・・

んん~~出て欲しかったなっっ~~~
P2062573_R.jpg



今回最大の大物?!は
沈船に向かう時に
ボートからみたイルカたち~
10965328_848969061835194_1591971607_n_R.jpg

ボートの引き波で波乗りしてましたよ!!
船首では大盛り上がり~~~

そしてラストダイブのブースンレックは・・

クロホシフエダイとニセクロホシの群れ!むれ!群れ!
そこに混ざるギンガメアジ若魚の群れーーーー
素晴らしいコラボです★
ここでよく見れるハニーコンボモレイもあちらこちらに!!
P2062645_R.jpg

P2060723_R.jpg


そしてーーーー
大きな黒い影が!!

出ました~~!!一瞬サメかと思うくらい大きな
スギ――――――さまが!!
透明度5mのところで突如現れるスギはかなり
迫力ありましたよ!
P2060696_R.jpg



合計8ダイブを終え夕食後
学生たちの大イベントがまだまだ続きます!!
2年生の盛り上げ係の子達が司会を務め

まずは東さんからのお言葉と乾杯
IMG_0878_R.jpg

続いてサークル飲みと言えばコレ、
一気飲み大会ーー!!
学生オリジナルコールで次から次へと
一気飲みしていく中
IMG_0880_R.jpg



ヒガシコールも始まり
IMG_0883_R.jpg
最後は~~
もしかしたら恒例になるかもしれない
SHOKOからの猪木パフォーマンス!!笑
学生からのパーフェクトなコールとともにSHOKOねーさんは
いい飲みっぷりをみせてくれました^^!笑

IMG_0886_R.jpg

学生からも大ウケでした
さすがですなぁ

これからももっとクオリティーを上げたパフォーマンスを目指します!!笑

更にさらに陸上でもプレゼント交換会や
役職の引継ぎ?!的な儀式も行われていました

・・・・宴はいつまで続いたのやら^^;

下船日
フォトコンテストの優勝
タイトルは「LOVE & PEASE」
おめでとうございます!!
IMG_0899_R.jpg

そして100本記念おめでとう部長!!
IMG_0900_R.jpg

イベント盛りだくさんの3泊4日!
大物は残念でしたが皆終始とても楽しそうでした^0^
IMG_0902_R.jpg


また来てくださいね~~~


                                                きりん





















2015.02.08 Sun l 未分類 l top ▲
