--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サワディーカァ!!

はやいもので、1月も終わり。。。

そして、明日はスタッフSHOKOの誕生日バースデー♪
一足先にお昼間にスタッフでお祝いしてきましたぁ~!!!
IMG_6738.jpg
IMG_6746.jpg
似合いすぎてます^^
今年はムエタイパンツをはいて、みなさまをお待ちしております^^!笑


12時と同時にお客様にもお祝いしてもらい、幸せいっぱい!

一歳おとなになったSHOKOにさらにがんばってもらいましょう!

SHOKO,おめでとう〜〜! !️

今回は満員御礼!

沖縄からショップツアーでアークダイブさんが遊びにきてくれましたーーー(^ ^)
IMG_6750.jpg
結束力、はんぱないです^^
あと、新規やリピーターの方々も^^
楽しいクルーズになりそうですね!!”
スタッフはShoji Aki Kirin Shoko Ebiでお送りします!!

Day1
Dive1 アニタズリーフ #5
Dive2ウエストリッヂ ボン島
Dive3 ウエストリッヂ ボン島
Dive4ツインピークス タチャイ島

お天気 晴れ
波 少し
流れ 少し
透明度 15〜20m

1本目は砂地ポイントで癒やされてきましたー!!

P1090273.jpg
P1090271.jpg
P1090297.jpg
カラフルなウミトサカやウミウチワがびっしりです♪”
初めて潜る人も、何回も潜ってる人も、ここはやっぱり楽しいですねぇ~!!!

さらに今日は魚影がこく、クマザサハナムロ(グルクン)たちがとっても集まってきましたぁ~
IMG_5490.jpg

人気者^^ ブラックピラミッドバタフライことブラピ!!!
これがカスミチョウチョウウオのインド洋バージョンなんてねぇ~^^!
IMG_5532.jpg

た~っぷり癒されたあとは、シミランをあとにして、どんどん北上していきます!”

2.3本目はマンタ狙い!!

エントリー前から、「マンタいる」との情報

ワクワクしながらはいると、、、、、

いましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

マンタさぁん!
IMG_5595.jpg
IMG_5583.jpg
しかも、ロウニンアジを連れて!!
IMG_5628.jpg
クロコバンを背中にのせて!!!
IMG_5595.jpg
IMG_5639.jpg


さらに後半には浅瀬のほうにも、でっかいでっかいマンタ!
しかも、ホワイトマンタ?って思うほど、真っ白できれいな個体でしたーー^^!

お初マンタの方もいって、大盛り上がりでしたぁ~♪


4本目ーーーーー!
ゆるやかないい感じに流れ~!!
エントリーして、下をみると、大きなオオカマスの登場!
さらに潮上へいくと、中層に大漁のイエローバッグ!!
魚影が濃かったので、ずっと中層で遊んじゃいました~^^
イエローバッグフュージュラー、クマザサナハムロ、イエローダッシュフュージュラーの群れが、
ダイナミックな地形に色が映えて、最高にきれいでしたぁ~!!!”
IMG_5656.jpg
巨大なロウニンアジもぐるぐるしていましたよ~♪”
IMG_5680.jpg
ブラックフィンバラクーダも群れていましたぁ~!

IMG_6756.jpg
楽しいダイビングのあとの夕日!
そして、ビール~♪” 最高ですやぁぁぁぁぁ~ん!!^^!


Day2
Dive1 トゥリンラリーフ スリン諸島
Dive2.3 .4 リチェリューロック

お天気 晴れ
波 夕方あり
流れ 少し
透明度 15〜20m



1本目、目覚めのダイビングはまったりと楽しんできましたー! !️

砂地には、メタリックシュリンプゴビーやアンダマンジョーフィッシュ。
長ーく顔を出すスパゲッテイイールもとっても人気!
大きなジェンキンスレイやツバメウオの群れにも感激でした!
流れもなく、のーんびりダイブも最高ですね!

P2020324.jpg
固体数も多くて、ゆっくり観察できますね^^
メタリックシュリンプゴビー!
P2020375.jpg
この子達も愛嬌バツグン^^  ブラックチンスリーパーゴビー!
P2020408.jpg
根にかくれんぼしているのは、ジェンキンスレイ^^

P2020422.jpg
シミランには少ないアンダマンフォックスフェイス!!
ツバメウオの群れも健在でしたぁ~♪”
よかったよかった~^^


2本目からはリチェリューロックへ!!!

今年に入って、大物運のついてきたイーダイブ!

この調子でいきたいです〜!

2と3ほんめはマクロ探しもしながら、、、、、

もちりん、じんべぇサーチもわすれません。。。。笑

ときどき、見かけるエビクラゲが今日は大量発生^^;
しかも、アジに食べられまくって、フラフラになっていました・・・・
IMG_5707.jpg

今年はキンセンフエダイがもっりもり!
IMG_5757.jpg
黄色い雲のように、見応えバッチリです。
これには、ゲストのみなさんも大喜び!!!”
P2030814.jpg
ギンガメアジの若魚もだんだん数が増えてきたような!!

4本目のイブニングダイブには~!
なんと!! おめでたい!!!
IMG_6753.jpg
きょうちゃんが500本を迎えました~!!!”
イーダイブで迎えたくて、楽しみにしてくれていたとか!!! ありがとうございます~^^
P2030865.jpg

P2020652.jpg
なんだか、かたまりの影が~!
P2020653.jpg
そう!!!ヒラマサ300匹が群れ群れです^^
ずっと、ぐるぐるしてくれましたぁ~! きっと捕食でしょうねぇ~

そして、大きいものは現れず・・・><;
明日に期待しましょう!”

夜は500本を迎えたきょうちゃんのお祝いで、自ら赤ワインを振舞ってくれましたぁ~^^
おいしい~!

Day3

Dive1.2 リチェリューロック
Dive3 タチャイリーフ タチャイ島
Dive4 ウエストリッヂ ボン島

お天気 晴れ
波 少し
流れ 少し
透明度 10〜20m

1・2本目はリチェリューロックへ!!!

朝一、潮上にはたくさんのお魚たち!!
IMG_5713.jpg
フュージュラーたちにヨコシマサワラがアタック!!
ピックハンドルバラクーダとシェベロンバラクーダが交じり合い、
縦に長く群れになっていました! !️
P2020700.jpg
IMG_5837.jpg
バラクーダとキンセンフエダイのコラボもいいねぇ~♪

ここの名物になりつつある、コブシメの求愛もしっかりとみてきました〜!!
IMG_5807.jpg

マクロも楽しんできましたよ~!!”
P2020467.jpg
タイガーテールシーホースは下向き加減・・・顔をあげてくれ~^^;
P2030739.jpg
擬態上手なゴーストパイプフィッシュ!!
P2020234.jpg
トマトクマノミの幼魚!! 白いカチューシャしての登場~!

P2020593.jpg
クリーナーシュリンプこと、アカシマシラヒゲエビ^^
P2020595.jpg
スザクサラサエビはいろんな穴にいっぱいいます~!
P2020555.jpg
アンダマンミミックファイルもかわいいねぇ~!


肝心のジンさまは。。。。。。。。

いずこへ???。

3本目は砂地でのんびり潜ることに~!
と、そのまえに~!! おめでたい方々が~^^
IMG_6758.jpg
じゅんちゃん・あっこちゃん・かっちゃんおめでとうございます~!
水中もお祝い写真をとったり、アークダイブさん集合して、ピラミッドに挑戦してみたり、
わいわいと潜ってきましたぁ~♪”

こんなかわいい固有種たちも^^
P2030916.jpg
青いティアラをかぶったローランズダムゼル!”
P2030956.jpg
インポスターブレニー^^
P2031000.jpg
イヤースポットブレニー!!

4本目は再び、ボン島へ~!
ラストダイブはこの方も気合い入ってます!!
IMG_6761.jpg
「皆さん、元気ですか~?!」
「元気があれば、ジンベェも出る!!!!!!!!!!」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラストに大物みて、しめたかったのですが・・・・
夕方でもうどこかにいってしまったみたいでしたぁ~^^;  チ~ン・・・・・
いのきSHOKOの願い届かず・・・・^^;
IMG_5938.jpg

~下船日~
フォトコン優勝は~!
P2040094.jpg
ゆきえちゃん!! おめでとうございます~^^
IMG_4169.jpg
優勝作品はこちら~^^ CUTEなトマトクマノミ~!

記念ダイブを迎えた方々~!
P2040091.jpg
P2040089.jpg
P2040090.jpg
P2040093.jpg
おめでとうございましたぁ~^^
これからも、安全で楽しいダイビングをしましょうねぇ~♪

P2040088.jpg
みんなでわきあいあいして、とっても楽しいクルーズとなりました~!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました~^^

写真提供:あやこさん・おかちゃん・くろちゃん・ゆきえちゃん






















2015.02.06 Fri l 未分類 l top ▲
