--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
018_R.jpg

サワディカァ~!!!

今回はイベント盛り盛り盛りだくさんで盛り上がってきました~!!

10名のゲストとSHOJI・TOMO・KIRIN・SHOKO・EBIを乗せてオレンジブルー号出港です~!”

そして、今回・・・・な、なんと~!
ゲストの中に・・・・・・
ハネムーナーのお二人が

    

ここがお二人に4泊5日過ごしていただく愛の巣です^^
スタッフも気合いいれて飾り付け~!!!笑


IMG_6197.jpg 
じゃ、じゃ~~~~ん!!!

きたちゃん&しのちゃん、ご結婚おめでとうございます~!!!!
思い出いっぱいのクルーズになりますよ~に♪”


1日目^^

P1183276.jpg 

ブリーフィング担当?!KIRINの低い声とスマイルでスタートです^^笑

DIVE1:アニタズリーフ#5
DIVE2:ウエストオブエデン#7
DIVE3:ロブスターベイ#9
DIVE4:ホエールバッグロック#8
お天気よし!
透明度もバッツグン!!!
サーモクラインも入っていない青い海が広がっていましたぁ~^^

流れも少しなので、の~んびりと楽しんできましたぁ~!!”
P1192215.jpg 
どの根にもスカシテンジクダイがもりもり!!!!
アジが捕食に狙ってる様子も見物です!!!

IMG_0799.jpg 
透明度いい中での地形ポイントは気持ちがいいですねぇ~♪”

P1182039.jpg 
つい目がいっちゃうアデヤッコさん^^
このハデハデ具合がいいですよねぇ~!
P1182067.jpg 
岩影にはアンダマンスイートリップスが2匹仲良く~♪”

P1181409.jpg 

日本にはほとんどいないワヌケヤッコ! この子達も2匹で仲良く~^^ LOVELOVEシリーズ多いなぁ笑

P1182135.jpg 
エビマンションにも行ってきましたぁ~^^
今日はなんと14匹! 記録更新!! いったい、何匹まで増えるのでしょう~?!笑
P1185618.jpg 
胸キュン^^
カエルウオちゃん! 芝からこんにちは!!!

休憩時間中には^^
元気にバランスロックへ~♪”
IMG_6204.jpg 
IMG_6205.jpg

そして、今日の夕日、ステキでしたぁ~^^
IMG_6210.jpg

これはビールがうまいぞ~!!!!^^!!!!

そして、そして~!
今日の夜はさらに盛り上がっていきますよ~^^
IMG_6212.jpg
ご結婚されたきたちゃん&しのちゃんのお祝いだぁぁぁ~!^^!

しのちゃんよくお似合いです^^ サプライズだったので、寝巻き~笑 最高っす!!!!

060_R_201501212359178db.jpg 
新郎新婦さまのケーキ入刀です~!
IMG_6216.jpg 


さらにさらに~!! お二人の愛の深さがわかるファーストバイト^^
IMG_6217.jpg
おぉぉぉ~っと、グイグイいきますねぇ~笑

055_R.jpg 

IMG_6219.jpg 


きたちゃん&しのちゃん、末永くお幸せに~!!”
たぁ~っぷりのLOVELOVEの愛情を見せつけていただきました~!笑ごちそうさまでした^^

058_R.jpg

2日目
DIVE1:スリートゥリーズ#9
DIVE2:ウエストリッジ(ボン島)
DIVE3:ウエストリッヂ(ボン島)
DIVE4:ツインピークス(タチャイ島)

1本目はなかなか流れていましたねぇ~^^
砂地へオーロラシュリンプゴビーやアンダマンジョーフィッシュを見た後は、
浅瀬のリーフをドリフト~♪” 透明度がいいので、気持ちいいですねぇ~^^!
オヤビッチャが産卵でめっちゃ群れていましたよ~^^

そして、今日は移動日^^
2本目・3本目はボン島へ~!”
IMG_0978.jpg
水面近くには、イスズミや小魚たちがわっさわさ^^
流れもゆる~い感じだったので、マクロ生物探しながら、マンタ待ちです~!!^^!!
P1195805.jpg
イソバナには超ミニなヤマブキスズメダイの幼魚^^
骨までみえるんです!!!! あさこさん、ナイスショットです^^ 

P1195716_20150122142043a4a.jpg
SHOKO一押し^^ ローランズダムゼル!
SHOKOのキャラにとは真逆ですが・・・・天使の輪がとってもCUTE~^^

P1191528.jpg
イヤースポットブレニー!!”  KIRIN一押しです^^
岩肌にいる、アンダマントリプルフィンやカエルウオもいっぱい~!

IMG_0929.jpg
ここで登場~!”
西表島竹富町のゆるきゃら「ピカりゃー」です^^

ピカリャーと共に、マンタ待ちましたが・・・・><;
現れず~・・・・・。。  

がっくり・・・・・・

タチャイ島へ~!!
なかなか流れてましたねぇ~^^;
潮上へいくと、20匹くらいのカスミアジがグルクンの子供にアタック!!”
タチャイのカスミアジが大きいからかなりの迫力!!!!!
一斉に逃げるグルクンたち! 捕食シーンは動きがあるからおもしろい!^^!

マテアジもカタクチイワシをハンター!!
あちらこちらでハンター祭り^^

P1191590.jpg 

主のようにたたずむオニカマス~!
かなりBIGです^^


IMG_0889.jpg
ダイビングのあとは、きれいな夕日とおいしいビールに限りますね^^!
新月なので、星もきれいでした~!”

3日目
DIVE1:トゥリンラリーフ(スリン諸島)
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:リチェリューロック
DIVE4:リチェリューロック

1本目からおめでたい~!!!
400dive_201501221511156c4.jpg
064_R.jpg
やまちゃ~ん、400本おめでとうございます!!!!!!
このあと、劇的な出会いが待ってるとは・・・^^

1本目は砂地で遊んできましたぁ~^^
P1205876.jpg
メタリックシュリンプゴビー!!
個体数もいっぱいいるので、安心して観察できますね^^

P1200256_201501221217039af.jpg
発見!!” アンダマンジョフィッシュは口内保育中!! しかも、卵には目が・・・・^^
近いうちにハッチアウトかな?! ニヤニヤ^^


P1205937.jpg
ジェンキンスレイもいましたねぇ~!!

リチェリューロックへ~!”
ここはやっぱり魚影の濃さに感激ですね^^
ゲストのみなさんも大喜び!!!!でも、みなさんが見たいのは・・・・・ やっぱりやつ?!^^;

IMG_1104_201501211710245ba.jpg
一面のキンセンフエダイ~!今年はとくに多いような?! まるで黄色いじゅうたんのよう bySHOKO

P1201747.jpg
コブシメはラブラブ求愛からの~まさに産卵中^^

IMG_1143.jpg
マブタシマアジの群れが下から湧き上がってきた~っと思ったら、
向こうにはバラクーダの群れが~! ステキなコラボです^^

人気のアイドルたち^^
P1205995.jpg
タイガーテールシーホース! 世代交代しながらも毎年健在^^ ありがたい~!

P1202346.jpg
トマトクマノミちゃ~ん^^
よく、見ると困ったお顔・・・笑

IMG_1093.jpg
ロウニンアジの若魚も増えてきたのも、うれしい~!!
P1205972.jpg
ギンガメアジのおチビさんも増えてきましたねぇ~!!!!


そして、いよいよ・・・4本目 ラストダイブにいこうかなってしたとき・・・

船長からの「ジンベェ ジンベェ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「ぎゃ~」「ぎゃ~」
「すぐ行きましょう~!!!!」

そして、そして



IMG_1204.jpg
やつが、き、きたぁぁぁぁ~! ジンベェさまの登場です~!
たくさんのスギとコバンザメを引き連れて~!!!
P1200330.jpg
P1200318.jpg
P1200336.jpg
P1200342.jpg
途中、ロウニンアジやヒラマサを引き連れる様子も~!!!

IMG_1205.jpg 

ちらっとこっち見てる~?!^^ やったね!!!!

IMG_1209.jpg IMG_1210.jpg

ぴかりゃーとも記念写真~!笑



後半チームでエントリーした、TOMOとあやちゃん、山ちゃんがまさかの見てない?!って
一時はドキドキしましたが、そのあともジンベェさんが来てくれて、無事に見れました~^^

P1200334.jpg 
あやちゃん、激写~!!!”


飛行機の関係でお休みしていた会長とえみさんには申し訳ない感じですが・・・・

みなさん大感激!! 大興奮でした!!!!^^!!!!

今回のフォトコン優勝は・・・・!
071_R.jpg
なかちゃ~ん!! ピカリャーの活躍でGET^^ やったね~!

073_R_20150122000007137.jpg
さらに~! 400本を迎えた山ちゃ~ん^^
おめでとうございます~!!!!”

074_R_20150122000009cd2.jpg
さらに、さらに~!!
ナイトロックス講習、無事合格!!!くめちゃんおめでとうございます~!!

068_R_20150121235930b6c.jpg
ラストのラストで大物ジンベェの出現でかなり盛り上がったクルーズでした~^^
みなさま、ご参加ありがとうございました~!

IMG_6229.jpg
きたちゃん&しのちゃん 末永くお幸せに~!!!!”
ハネムーンジンベェ、ステキなステキなクルーズになりましたね^^?
私もお二人に続けるようにがんばります~^^

写真提供:あさこさん・なかちゃん・やまちゃん・あやちゃん
ありがとうございました~!^^!

EBI






























2015.01.21 Wed l 未分類 l top ▲
