--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サワディーカアッ!!
4泊5日クルーズから帰ってきました〜! SHOKOです

今回はクリスマスクルーズという事でオレンジブルー号も乗船時からクリスマス仕様
IMG_1668_20141226144004174.jpg

そしてスタッフのTOMO&EBIが今年も加わり、
メンバーは総勢11名+SHOJI、TOMO、EBI、CHIAKI、SHOKOで出港〜!!

今回はシミラン方面から攻めますっ。
12/21 初日 
DIVE1 #5 Anitas Reef
1本目でいきなりおめでたい!!Mさんの300本記念ダイブ
IMG_5861.jpg

トトロの根は相変わらずスカシテンジクダイ群れ群れ。
PC210012.jpg

まったり気持ちよくダイビング〜。
ユカタハタとスカシ

Mさん、これからも素敵なダイビングライフを楽しんでくださいねー!!

DIVE2 #7 West of Eden
DIVE3 Elephant Head Rock
DIVE4 # 8 Whale Head Rock

そしてそして、初日から出ちゃいました!!
3本目Elephant Head Rockにて。。。
特に狙いもせず、誰もブリーフィング時も紹介してなかったのですが
嬉しい誤算ww

どーーん。
マンタ6

マンタ
マンタさま降臨ww
大満足のまま初日終了

day1.jpg


2日目
少しずつ嫌な風が吹いてきて、波が高くなってきてしまいました。。。
DIVE1 #9 Three Trees
DIVE2&3 Koh Bon West Ridge
DIVE4 Koh Tachai Twin Pinacle


1本目シミランで潜って、揺れながらもいざ北へ。
ボン島での2本がまたまたまた〜
206.jpg

ほんと笑いが止まらないです

もうね、マンタ祭り!!!笑笑
2本のダイビングで同時に3枚のマンタを見れたチームもありました


ただ夜には更に北風が強くなり、夜は島影で停泊。

day2.jpg

3日目
どうにかタチャイのTwin Peaksで潜れないかと、様子を伺うも
やっぱり波が高すぎたため午前の2本は島の西側を流すことに。
こういう時でもないとなかなか行かないというこのポイント。
カメやタコ、スズメダイの幼魚なんかが多くて楽しめましたよ!!
DIVE1&2 West of Tachai

午前の間ねばって様子を見ていたものの、コンディションの悪い中の移動もダイビングも危険と判断。
今回はリチュリューは断念して、再び前日に大当たりだったボン島へ

DIVE3&4 Koh Bon West Ridge

はい、裏切りません。このお方ww



この日も2本ともにダイビング中の大半をのんびりゆっくりマンタさんとの時間を共有できたのでした

そしてそして。。。
皆さん大満足の中、その日の夜はAさんの誕生日パーティー!!

PC230010.jpg

IMG_5869_2014122614400830e.jpg

Aさん、おめでとうございました〜
毎年ediveでお誕生日を迎えてくださり、ありがとうございます!!


で!からの、、、

一足早いですが、みんなでクリスマスパーティー

ちあきサンタとじゃんけん大会は大盛り上がり!!!
それぞれのクリスマスプレゼントも皆さんに喜んでいただけました!!

kuripa.jpg

と、いきなりですがここで問題!!ジャジャン!
この写真にの中から『せんとくん』を探せ!!!

。。。。。。。。。。。




sentokun.jpg

そ、そっくりすぎる。。。


Tさんすいません(^^;)でもおもしろすぎでした!


そんなこんなで楽しい夜は更け、、、

いよいよダイビング最終日!!
朝のボン島1本目ではところどころで水中サンタが見られました!!笑
4日目
DIVE1 Koh Bon NorthSide

PC240390.jpg

Kさんサンタ
ホシゾラサンタ

朝なのに、バックのスカテンが星空みたいでキレイですね☆

PC235405.jpg
写真の撮り方でこんなにメルヘンチックなマツバギンポになるんですね〜!!
改めて、Merry X'mas

そして再びシミラン方面へ。

DIVE2 #9 Mooring Bay
DIVE3 Whale Back Rock
DIVE4 Elephant Head Rock


マッコスカーズ

Untitled 2
モンツキベラの幼魚かわいいです!


この日は休憩時間を利用してバランスロックにも遊びにいきました!

#8


楽しかったダイビングもいよいよ終盤。
Untitled.jpg
タカサゴやイエローバックフュージュラーの群れに
ロウニンアジやカスミアジ、イソマグロのダイナミックなアタックが繰り広げられるワイドな場面も去ることながら、ハナヒゲウツボやカエルアンコウなどのマクロも楽しめましたよ〜。

合計16本、大満足のクリスマスクルーズ(別名マンタクルーズ)
となりました!!

皆さんありがとうございました〜

203.jpg


写真提供 Special Thanks by Aさん、Tさん、Kさん、Yっきーさん


P.S. フォトコン優勝作品は、追ってUPします〜!
2014.12.26 Fri l 未分類 l top ▲
