--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
File4679.jpg
サワディカァ^^

イーダイブに働かせていただき、7シーズン目^^
今回のクルーズで私も30歳になりましたぁ~!!!!!!!!!!!
これからも、「一生感動、一生笑顔」でがんばっていきたいと思います~^^

今回も愉快な楽しいゲスト18名とSHOJI・TOMO・RAN・EBIでお送りします~♪”

今年当たっているアンダマン海!!
そして、今回も当ててきましたぁぁぁぁ~^^  イエェェェ~イ!!!

まず、初日はのんびりとシミランから~!”
DIVE1:アニタズリーフ(NO.5)
DIVE2:シャークフィンリーフ(NO.3)
DIVE3:エレファントヘッドロック
DIVE4:ドナルドダックベイ(NO.8)

透明度GOODのシミラン^^
そして、流れもなく、の~んびり!!!!
P3094405.jpg
P3094406.jpg
カラフルなウミトサカには癒されます♪”^^
とってもきれいですねぇぇぇ~!!!

P3094422.jpg
スカシテンジクダイ大爆発!!!! そこにイケカツオやカイワリがアタック! 見応えもバツグン^^IMG_0025_201403161318286f4.jpg
マクロも最高!!!
クダゴンベやカミソリウオのペアも!!!
オーロラシュリンプゴビーやスパゲッティーイールも人気ですね~♪


シャークフィンリークは久しぶりにいきましたぁぁ~!
海況よし!透明度よし!のときにいくポイント^^
やっぱりここの地形はおもしろい!!!
P3094454.jpg
P3094449.jpg
P3094457.jpg
P3094460.jpg
P3094461.jpg
海底遺跡?!と思うような地形がごろごろ^^
謎の六角形の岩もあったり・・・・! で、わくわくがいっぱいです
P3094462.jpg
岩の下にはアンダマンスイートリップスが隠れていたり~!
P3090158.jpg
大人気!コラーレちゃんが群れていましたぁ~^^

休憩時間は・・・・・
ビーチへ上陸!!!!
IMG_0761_201403161315270bf.jpg
お約束のジャ~ンプ!!!! そろってない・・・笑
IMG_0063.jpg
小枝が巨岩たちを支えています~!! なんちって笑
File4430.jpg
てっぺんに到着^^
ビール飲んでる人発見!!!! おいしそう・・・・^^;
IMG_0084_2014031613182235e.jpg
きょうちゃん、お絵かき中!!!^^!!!! 

そして、4本目はナイトダイブ!
P3090211.jpg
IMG_4167.jpg
おいしそうなオオアカヒヅメガニ~!
IMG_0092.jpg
ゴシキエビのちびも飛び出し中!!
P3094517.jpg
ブダイさんはこれからカーテンを作るところかなぁ~~^^

今日のナイト、プランクトンを狙って、中層にはギンガメアジのちびが大量でしたぁぁ~^^

2日目♪
DIVE1:NORTH(NO.9)
DIVE2:ウエストリッジ(ボン島)
DIVE3:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE4:   ”

今日はどんどん北上していきます!!!
P3104525.jpg
P3104537.jpg
朝一は透明度の青い海の中、フュージュラーに囲まれてきましたぁ~!!!

そして、なんとおめでたいことにけいちゃんがこのダイビングで500本を迎えました~!!!!
File4464.jpg
毎日酔っ払うけいちゃんの姿はわすれません笑 おめでとうございます~!!!!

2本目はボン島へ~!
P3104546.jpg
ボン島も今、スカテンがすごいことに~!!!!
まるで雲に覆われてるかのように、びっしりです^^

P3104566.jpg
沖のほうではヒラマサ・カスミアジ・ツムブリの団体捕食がすごかったぁ~!!!

タチャイ島へ~!
ここも流れなし~!!! ということはお魚は・・・???

って思ったら・・・・
とんでもないことになってましたぁぁぁぁぁ~!!!!!
P3104559.jpg
IMG_4177.jpg
IMG_4208.jpg
IMG_4210.jpg
IMG_4232.jpg
アジ祭り・アジ祭り・アジ祭り~!!!!!
浅いところにず~っとぐるぐる^^ そして流れなし^^
こんなラクに楽しんじゃっていいの~?!
ロウニンアジ・コガネシマアジ・オニカマスはアジたちを引き連れて~!!!!!!
「最高やんけぇぇぇぇ~」

スノーケルでも♪”
File4496.jpg
File4546.jpg
File4530.jpg
こんなにアジ三昧!!!!!
File4606.jpg
イエェェェェ~イ!!! 「楽しすぎる~~~~♪」
File4594.jpg
どっちがブイ?!笑
File4470.jpg
らんちゃん、常に大爆笑!!!

3日目♪”
DIVE1:スリン諸島
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:    ”
DIVE4:    ”

1本目は砂地で癒されましょう!!!!
P3110397.jpg
模様がステキなメタリックシュリンプゴビー^^
DSC02402.jpg
人気者^^ツノザヤウミウシ!!!

今回の目的がアンダマンジョーフィッシュだというAっきー^^
ジョーもいっぱいいましたねぇぇぇ~!!!!!!

2本目からは、リチェリューロック!!
連日、ジン様がでているとの情報!!
期待も高まります^^

まずはリチェリューお馴染みのこの子たちから^^
P3114816.jpg
タイガーテールシーホース^^ 前を向いてもらうのは、至難の技!!!
IMG_4270.jpg
フリソデエビちゃんはベビーを子育て中^^
IMG_0278.jpg
トマトクマノミ、ベビーはやっぱり愛らしいですね^^

そして、中層もサワラがフュージュラーをアタックして、見応えたっぷり^^

2本目終わり・・・
3本目・・・ なんだか、周りの船も減ってきた。。。

これで出てくれれば、最高!!!!!!

気持ちも高ぶる中、エントリー!!!!!

そして、後半!!!!
ランの「カンカンカンカンカンカンカン」の音!!
ふっと、周りを見ると!!!
IMG_0762.jpg
ジン様がやってきたぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!
P3114846.jpg


わぁぁわぁぁお!!!
SHOJIさんチームもやってきたぁ~^^
よく見ると、TOMOさんチーム?!^^; やな予感・・・・
そのころ、TOMOチームはコブシメの求愛をじっくり観察!!!!!!「えぇぇぇっぇぇ」
TOMO伝説がうまれるところでした! なんちって^^ やるときはやってくれます!!!!!!

そして、そのあと無事にみんな見れましたぁ~!!!

IMG_4293.jpg
P3114831.jpg
お腹には大きなスギがぴったり!!!!
P3114840.jpg
頭の上には警備隊のようにクロコバンがぴったり!!!

P3114822.jpg
P3114839.jpg
P3114842.jpg
P3114848.jpg
P3114851.jpg

スノーケル中には!!!!
File4644.jpg
ジンベェ×ジンベェのコラボ!!!!!!!! 「ステキすぎる~!!!^^!!!!!」

File4638.jpg
File4669.jpg
イエェェェェェェ~イ!!!!!!!!

夜はジン様の写真や動画で大盛り上がり~!!!!!!”
スタッフもだんだんジン様の絵が上手になってきました! らんちゃんを除いて・・・・笑

4日目♪
DIVE1:タチャイリーフ
DIVE2:ツインピークス
DIVE3:  ”
DIVE4:ウエストリッジ

まだまだ、今日も狙っていきます!!!!
ロングクルーズ、1日長いってすばらしい~!!!!!!

今日のツインピークスは少し流れも出てきました^^
潮の上へいくと!!!

P3104636.jpg
IMG_4173.jpg
イエローバッグフュージュラーがお出迎え~!!!!”
ギンガメアジの群れ、カスミアジやツムブリの群れは捕食していました~^^

そして、下を見ると、すごいサーモクラインがやってくる~!!
逃げようと浅瀬に移動すると、目の前に登場してくれましたぁ~!!!!!!

羽ばたくマンタさん!!!
IMG_0381.jpg

IMG_4377.jpg
IMG_4379.jpg
IMG_0766_201403161315291e4.jpg
IMG_0391.jpg
たくさんのロウニンアジを引き連れて、私たちの周りをぐるぐるしてくれましたぁ~!!!!!

そして、このダイビングでなんと記念ダイブを迎えたチャッキー!!!
File4709.jpg
おめでとう~!!! マンタダイブ忘れられない記念ダイブになったねぇ♪

IMG_4382.jpg
そして、ラストダイブはブラックフィンバラクーダの群れで締めくくりました~^^
DSC02554.jpg

今回フォトコン優勝は~!!
File4715.jpg
おおうっちゃ~ん^^ すばらしいジン様コラボでしたぁぁぁ~^^

File4719.jpg
記念ダイブを迎えたけいちゃん&チャッキーおめでとうございます~!!!

File4721.jpg
ナイトロックス講習を受けた、こぶさん・あっきー お疲れ様でした~!!!!

File4713.jpg
みなさん、5泊6日どうもありがとうございましたぁぁぁ~!!!!!”

Wジンベェ&マンタにアジ祭り!!!
毎日の宴会も大盛り上がりでしたね~!!”

また、ぜひ遊びにいらしてください~^^

File4723.jpg
平川家長男「ダン」も2歳になりましたぁ~!!!” テレテレ^^
金太郎ヘアーはタイではやってるそうです笑 ほんとかな?!


写真提供:なおきっちゃん・おーうっちゃん・まきちゃん・けいちゃん・せんちゃん   


















2014.03.16 Sun l 未分類 l top ▲
