--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そういえば今年はうるう年♪SHOUJI、AKI、EBI、SAORIで行ってきました。
今回はドイツからいらしゃってる方も!!!言葉の壁をのりこえるぞ☆
ではでは出港です。(^-^)。

今回はボン島からスタート!最近お休み気味のマンタ、、、ではエントリー!!リッチ付近にはアケボノがポコポコ。。。そしてマンタはお休み。。。
a

移動してタチャイ島 ツインピークスへ!!相変わらず元気なフュージュラー達、そんな中をナポレオンがスイスイ。。。
b


3本目はまたまた移動!!リチェリューロックへ☆ここに来たからにはやっぱり狙うは白いブチブチ君。。。しかしそう簡単には現れず、、、明日はきっと!!

4本目はナイトダイビング!スリンへ!サンゴの上にぷくりと腰をかけてるコクテンフグやまっかっかなオオアカヒヅメガニ等などを楽しみました。

一晩明け一本目はトゥリンラリーフで!目覚めにサンゴの群生^0^アカククリの群れを通り過ぎると2匹のカメさん。。。ご飯中。。。相当腹ペコなのかひたすら食べてました!!

それでは残りの3本、ジンベイ狙ってリチェリューロックへ!しかしジンベイ現れず。。。ですが、中層にはマテアジやブラックフィンバラクーダの群れ達。。。そしてかわいい小物達も♪ゴーストパイプやタイガーテール、フリソデエビを見ましたよ~¥^-^¥他にもコブシがメニョキニョキ!!でした♪e

d

c


3日目!戻ってきましたタチャイ島、ツインピークス!!

2本目はさらに戻ってボン島へ!再度マンタに挑戦☆のんびりとリーフの上を泳ぎながら時折周りをキョロキョロ。。。うーん。マンタ、、、ご機嫌斜めなマンタ君でした。

3本目はシミラン諸島へ!エレファントヘットロック。^-^。ここではフュージュラー達にまぎれてオニカマス☆岩のきれつにはワヌケヤッコやシテンヤッコ等、、、ムレハタタテダイもたくさん群れていましたよ♪

上陸タイム~!!ではバランスロックへ!!サークルチームも気合十分!!キャッキャ言いながら登りました♪そして到着☆ゆったりとした時間を過ごしました^-^j


4本目はビーコンリーフ!ここのサンゴも元気♪そしてキンギョハナダイの中にはインディアンフレームバスレット、フュージュラーの子もたくさん群れてました。

今回のフォトコンテストも盛り上がりましたよ☆今回の優勝写真を見たい方はホームページのフォトコン受賞作品の方をごらんください。。。

写真のモデルのMちゃん、、、クルーズにバリカン持込!!仲間をつくって帰って行きました^0^g


そんなこんななオレンジブルー号でした♪
i
2008.02.24 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

バリカンがお友達。
一番の書き込みですか。
はりきり過ぎでちょっと恥ずかしいです。
人見知りの私ですが、皆さんにいじっていただき楽しいクルーズを過ごせました♪
バリカンはあそこまで盛り上がると思っていなかったので、
最後はやりすぎたかなぁと ほんの少しだけ反省。
EBIちゃん、笑える!!
ではまた、広い海のどこかであの髪型をみつけてください。
2008.02.25 Mon l みやちゃん. URL l 編集
大物が出なくても!
こんなに小物尽くしのクルーズも珍しいんじゃーないかしら?

でも船の上はいつものように、のんびり、ゆったり、あぁ~、又来たよ~! 
 この感じがたまんないっ!

前年のクルーズで知り合った仲間との再会も果たせ、また来年の約束もバッチリ。

AKIさん、SAORIちゃん、レスキューありがとう!
2008.02.26 Tue l ふー姐. URL l 編集
期待どーり!!!
やっぱり
カオラックが
ediveが
楽しい(*^-^*)

一番の書き込みやと思ったのに
みやちゃん・ふー姐早過ぎ!!!笑

ふたりの楽しみで撮った写真が
あんな形で世に出るとは・・・i-237
いい思い出がまたひとつ増えました。
アリガトウゴザイマシタi-189


2008.02.26 Tue l Yossy. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/26-3a9583b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
