--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちわ!
今回はシンガポール、ベトナム、日本から14名のゲスト様とKyo、Tomo、Ebi、Ranの総勢18名で遊んで来ました♪
IMG_0260.jpg

皆様の殺気立つオーラ『ジ』から始まる四文字の大物が見たい!!

そう!その気持ちはスタッフ一同おんなじ気持ちです<(`^´)>出航です!!



☆一日目☆
No1:アニタズリーフ(#5)
No2:エレファントヘッドロック
No3:スリーツリーズ(#9)
No4:ドナルドダックベイ(#8)ナイトダイビング



まずはチェックダイブを兼ねて砂地でのんびり♪

スパゲッティ―イールがにょきにょき~

IMG_2886.jpg
チェックが可愛いクダゴンベ!


IMG_2215_201402052028417b2.jpg
キンギョハナダイに混じってインディアンフレームバスレットが背びれ全開!キレイですね~



2本目は雰囲気変わって地形で攻めます!

岩肌の藻を食べるのに夢中のワヌケヤッコや

鬼カマス
結構近くまで寄らしてくれたバラクーダ!


IMG_2403_20140205202843163.jpg
ちょこまか動いてなかなか写真を撮らせてくれないマッコスカーズ・ラス



砂地・地形と続いた3本目は砂地!!

カラフルなウミトサカの周りにはスカテンがびっしり!



IMG_2956.jpg
のんびり泳ぐのはアオウミガメ!一緒にランデブー!


休憩時間にはビーチ上陸です!

IMG_0255.jpg
いってきま~す☆


IMG_0021_2014020520224463c.jpg
バランスロックをばっくにはいち~ずヽ(^o^)丿


IMG_0024.jpg
頂上到着~!気持ちい~ですね~



EbiちゃんVSこのクルーズ一番の若手でビーチフラッグ対決です!
二人の年齢差は10歳!ということで、Ebiちゃんはハンデをもらっての真剣勝負です!


IMG_0180_20140205202355274.jpg
よ~いどん!


二人とも良いスタートダッシュです!早い早い!


IMG_0182.jpg
ゴール寸前でEbiちゃん抜かされる~


IMG_0183.jpg
Ebiちゃん年には敵わず・・・

見てる方もハラハラどきどきの勝負でした。




本日ラストは強い希望もあってナイトダイビング

日中では見せてくれない夜の顔を見せてくれてとっても楽しいです♪


IMG_2968.jpg
夜はエビ・カニがわさわさ動き出します


そして美味しいご飯とお酒を飲んで夜は続きます。




二日目!朝日と共に起床です!

☆二日目☆
No1:ノースポイント(#9)
No2:ウエストリッヂ(ボン島)
No3:ツインピークス(タチャイ島)
No4:     〃



朝一はシミランで遊びます!

IMG_2930.jpg
岩の下にヒソヒソと隠れるのはアンダマンスイートリップス。


IMG_2931.jpg
まつ毛がチャームポイントのインディアンバナーフィッシュ!可愛いですね♪



二本目は北上してマンタ様を狙いに!!

IMG_2917.jpg
巣穴から顔を出すのはハナダイギンポ!愛くるしい感じがなんとも言えませんね(^^)v


アミメフエダイやツムブリ、カスミアジの捕食フィーバーでとっても面白かったです♪


さて、肝心のマンタ様は居ませんでしたが、、、
とにかく透明度最高!気持ちの良いダイビングになりました!!


三本目四本目はさらに北上して大物狙いです☆


DSC_0090.jpg
バラクーダ!!!


群れ 正面
ロウニンアジ!!!泳ぐ泳ぐ~かっこいい~


DSC_0083_20140205202818bd1.jpg
イエローバックフュージュラーの壁!!


群れ横
ギンガメアジ!!!近くまで寄ってきてくれます!


DSC_0058_20140205202814c54.jpg
とにかく魚影の濃いこと!!テンションもMAX~


DSC_0018_2014020520281228d.jpg
きもち~い(^O^)/


安全停止中には水面近くに
DSC_0076_20140205202816376.jpg
クラゲ~!クラゲウオを引きつれて何処へ~



三本目と四本目の間にタチャイ島へ上陸です!
IMG_0033.jpg
ここのビーチはとにかくキレイ!!リゾート感たっぷり(*^^)v


クルーズ-22
そりゃはしゃいじゃいますよ~


クルーズ-25
楽しそうですね~


クルーズ-66
ベタですが、みんなでじゃ~んぷ(^^♪ テイク5はやったかな!笑


クルーズ-81
私の大好きなマンガのあるワンシーン☆最高です!


クルーズ-94
影遊び~
カメラマンはもっさんです!素敵な写真ありがとうございます♪



そして本日は記念ダイブの方がお2人!
IMG_0210.jpg
ひでさん!1800本~おめでとうございます!


IMG_0277_20140205202454009.jpg
まーさん!200本~おめでとうございます!


お2人ともおめでとうございます♪お祝い出来て嬉しいです♪


いっぱい遊んだ一日でした!
さっ!明日は皆様の期待している『ジ』のつく大物は見れるのか!!??




☆三日目☆
No1:トゥリンラリーフ(スリン諸島)
No2:リチェリューロック
No3:    〃
No4:    〃


2月3日といえば!節分~!!

ということで
クルーズ-116
おかめ?


クルーズ-117
赤鬼の登場です


IMG_0305.jpg
みんなで豆まき大会です!


クルーズ-120
鬼は~外~


クルーズ-126
福は~内~


クルーズ-122
最初から本気投げのKyoさん!容赦ありません!
そして嬉しそう&楽しそう!笑


Tomoさんは必死にポイントマップで隠れるしか、、、致し方ない。
もう誰にも止められないのでありました。。。




よし!福を取り入れた後は気合いを入れてのダイビングです!

一本目は砂地からスタート!

アンダマンジョーフィッシュは全身を出してお家の中の砂を吐きだします。
一匹お家を奪われたのか、ずっと外に出てるジョーが居ました。むむむ~弱肉強食の世界です。


IMG_2995.jpg
このポイントで多く見られるメタリックシュリンプゴビー!


IMG_2998.jpg
砂に隠れるのはジェンキンスレイ


IMG_3001.jpg
最近群れていますツバメウオ!懐っこくて近くまで寄らしてくれます。


ツバメウオと戯れた後はリチェリューロックを目指します!


IMG_2919.jpg
頭を下にして泳ぐのはゴーストパイプフィッシュ


群れ後
このポイントも魚影が濃い!盛りだくさんです♪


ばらくー
ピックハンドルバラクーダ!


黄色が映えるキンセンフエダイも裏切りません。!


_DSC8251_20140205202810736.jpg
ミナミハコフグの幼魚もたくさんいます!おちょぼ口が可愛すぎやろ~~


群れ2
夕方になるとロウニンアジの捕食が始まります!
フュージュラーに突っ込む姿は大迫力!ずっと見ていても飽きませんね♪

しっかり3本満喫しました☆


そして、休憩中には筋トレ中のEbiちゃんです。
IMG_2589.jpg
テーマは『背筋しながらお酒を欲しがる人』らしいです。笑
意味がわかりませんね。


その一方ではTomoさんが黄昏中!
IMG_2575.jpg
何を考えているかは触れないでおきましょう。



そして、最終日の今日記念ダイブを迎えるのはシュガーです!
IMG_0310.jpg
えー???!!隣は恋人?


IMG_0311.jpg
見つめあう2人


IMG_0312_2014020520253322b.jpg
顔が近付いていく~きゃ~
この先はご想像にお任せします!



IMG_0300_20140205202458958.jpg
シュガー100本~おめでとうございます!めざせ200本~!



しっかり満喫した後は~やっぱりこれですかね♪
クルーズ-137
なんか、もー気持ち悪いです。



夜も盛り上がっていきますよ~
クルーズ-143
小さい子がやるようなことで盛り上がります!


クルーズ-148
が、しかし!これが意外と難しい(~o~)


クルーズ-149
おおおぉぉぉぉ!渋くてかっこい~
スプーンが一番似合う人No1です!おめでとうございます!



~下船日~
気持ちのいい天気です♪



ナイトロックス講習を頑張った
IMG_0327_20140205202606a5a.jpg
やまさんとあきらさんです。おめでとうございます!


記念ダイブを迎えられた
IMG_0325.jpg
ひでさん、まーさん、シュガーおめでとうございます!


フォトコン優勝は、、、
IMG_0323.jpg
このクルーズ最年少のゆうすけ!おめでとうございます!


最後はみんなではいち~ず♪
IMG_0321.jpg


海況も良く透明度も良く
4泊5日皆様のおかげで楽しく、よく笑い、盛り上がることが出来ました!
大物は出ませんでしたが、また次回リベンジでお願いします!!

本当にありがとうございました!


写真提供:もっさん、ひでさん
素敵な写真ありがとうございました!
2014.02.08 Sat l 未分類 l top ▲
