--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2014年あけましておめでとうございます!!!

今年もゲストにめいいっぱい楽しんでいただけるように、
ediveスタッフは全力でがんばりますので、
よろしくお願いします!

さあ、ご挨拶はほどほどに今回のクルーズ報告は1年ぶり復帰のアキであります。ペコリ
また新たな気持ちで1ヶ月間という短い期間ではありますが、
今まで以上に突っ走っていきますので、
みなさまついてきてくださいよ!

年越しクルーズはゲスト19名、スタッフ kyo tomo ebi aki4名
復帰1発目で出ちゃいました!
ジンベイ&マンタの最高なクルーズとなりました。

1日目シミラン諸島
1本目 NO,5西側サイド モニュメントバレー
2本目 NO,5東側サイド アニタズリーフ
3本目 NO,7とNO,8の間 エレトファントヘッドロック
4本目 NO,8 ナイトダイブ ドナルドダックベイ

ただいまシミラン界隈ではスカシテンジクダイが爆発中!
世界的に見てもすごいんです。(アキが保障します、しかし期間は2週間おはやめに)
そして、どこのポイントを潜ってももりもりです。
_DSF0139のコピー
ユカタハタのアクセントが最高!
_DSF0006のコピー
エビ デッサン中!
undefined
あきらめ逃亡!
30

undefined
いいね!
undefined

31
地形の写真が見当たらない・・・ペコリ!
いや~久しぶりに潜りましたが、地形ポイント、砂地ポイント、ソフトコーラルにサンゴ、
シミランはバランスの取れた海であります。
ナイトダイブ 上がると寒いので風邪を引かないことが大切。

2日目
1本目 シミランNO,9 スリートゥリー
2本目 BON島 ウエストリッジ
3本目 TACHAI島 ツインピークス
4本目 TACHAI島 ツインピークス
I LOVE スリートゥリー!
undefined
ハナダイマンション発見!
30匹の住魚がいます。
undefined
美しい!
undefined
いつまでもいるとおもうな親とスカテン!
undefined

タチャイ島ツインピークス、とにかくやばいことになっております。
アキが10年ガイドしていた中で最高であります!(期間は不明、おれも今まで一番、SHOJI談)
undefined
ローニンアジ約300!ホシカイワリ約200!
undefined
バラクーダ約300!
undefined
イエローバックわからんわ!

そして今シーズンすでに何度が出現しているやつ、
ジンベイがでちゃいました!(私が1番に見つけました、やるでしょエビ談)
ここからジンベイSHOWをお楽しみください!
_DSF0117のコピー

_DSF0126のコピー

_DSF0026のコピー

_DSF0031のコピー

_DSF0014のコピー
<ジンベイが出たときの注意点>
激しい追いかけ禁止!
夢中になりすぎ上下運動(特にカメラマン)、深度に気をつけましょう!
ジンベイをペタペタ触っちゃダメ!
以上のことを守り楽しく見ましょう。

その時、平川ガイドはまったく違う場所でグルクンほいほいで遊んでいました。
でも最後にちゃんと見れました。よかった

3日目
1本目 TACHAI島 ツインピークス
2本目 スリン諸島 スリンピナクル
3本目 トゥリンラ島 トゥリンラパラダイス
4本目 RICHELIUE ROCK

TACHAI島 ツインピークス、本日はマンタであります。
_DSF0134のコピー
<マンタが出たときの注意>
ジンベイと同じ~!

スリンピナクル ノーコメント

RICHELIUE ROCKは群れ、マクロときどき大物と安定感ばつぐん!(日中は中層のお魚はまったりですが)

34

undefined

undefined

undefined

そしてラストダイブにもジンベイが出てくれました!

undefined

そのとき、やはり平川ガイドは違う場所でマクロ、途中からは見れました。
さすが外さない男であります。ペコリ
しかし、こんなクルーズがあっていいんでしょうか!
これがMAXにならないかな・・・(心配性TOMO談)
なりません!!!

今回のクルーズ、記念ダイブでおめでたいゲストがいっぱいでした!

藤田パパ&みそらちゃん100本おめでとうございます!
しかも100本記念でジンベイ最高だったね。

IMG_5011.jpg

みさきちゃん100本記念おめでとうございます!

IMG_5051.jpg

じゅんさん、いぶりん500本記念おめでとうございます!

IMG_4999.jpg

ようさん なんとediveだけで100本ありがとうございます。

IMG_5002.jpg


ナイトロックス講習
田中さん、みさきちゃん、わだっち認定おめでとう!
これからは思う存分おいしい空気吸っちゃってください。(KYO談)

IMG_5089.jpg

2014年edive最高のスタートをきれました、
しかしまだまだこれからであります。
シミランの海をさらに盛り上げていきますよ!(やったるで!HAGASHI談)

みさなまにとって最高の年で笑顔いっぱいなりますように!

久しぶりのクルーズ報告なので本調子ではありませんので、
次回はこうご期待!

天気 ぼちぼち晴れ
水温 27度 風が吹くと寒い
波  数名船酔い
流れ スリンピナクルのみ

2014.01.06 Mon l 未分類 l top ▲
