--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近里帰りして戻ってきました。。。やっぱりタイは暑い!!SAORIです。
今回ゲスト20名の満員♪スタッフはSHOJI・KYO・SHINYA・SAORIで行って来ました!!
ではでは賑やかな船で出港~☆

一晩あけ、ダイビング初日!1本目はアニタズリーフ、、、砂地では捕食中のジョーフィッシュが巣穴からヒョイヒョイと体を出してましたよ♪そして後半はハードコーラルや色とりどりのソフトコーラルたっぷりの癒し系でした☆2日目のウエストオブエデンでは、サンゴの周りをキンギョハナダイやアカヒメジの群れ等々。。。3本目!エレファントロック!!ガレ場や岩場にはアンダマンダムゼルやイヤースポットブレニー!そして中層をフュージュラー達が元気に泳いでました☆

そして今日はナイトダイビング♪と、その前に島へ上陸☆バランスロックへ!!ではでは記念撮影~!パチリと☆そして砂浜でも写真を、、、Tさんを中心にみんなでジャンプ♪一致団結!!タイミングバッチリ!でした!写真は後日!!クルホー1


そしてナイトダイビングはロブスターのいないロブスターべイへ!!ライトをあてるとエビの目がピカピカ☆そしてブダイは自分の寝床作り、、、まくをはっていました!!そして、船に上がる頃には船の周りをカメが!!まったく逃げずゆっくりと見ることができました☆

2日目!!1本目のタートルロックではブチブチ君(アンダマンスィートリップス)が゛ちょこん″他にも体の色がきれいなエバンスアンティアスが群れてました¥(^-^)¥そしてシミランを離れ、ボン島へ!!ボンと言えばマンタ、、、ここでは1度幸せのマンタを目撃!!と言うことで、幸せのマンタに会いにエントリー!!まずは大量のスカシテンジクダイ。。。腹ペコなのかアミメフエダイがガツガツとスカシに突っ込んでました!うーんマンタ・・・マンタ・・・中々あらわれてくれないなぁ。。。すると何やら黒い影・・・マンタだ!!幸せのマンタではありませんでしたが、優雅に泳いで行きました!!3本目もボン♪のんびりと休憩してると、船の周りをマンタがぐるぐる!シュノーケル隊突入☆ぞろぞろとみんな入り始め、、、よしっ!もうタンク背負って入っちゃえ~!ではでは3本目の始まり!!1本目よりじっくりマンタを見ることができました!4本目はタチャイ島ツインピークスへ!群れ、群れ、、群れ、、、フュージュラー達がいーっぱい☆囲まれちゃいました!!そしてギンガメも何組かのカップルがそこらを行ったり来たり(^-^)捕食デートしてましたよ~♪

3日目!やってきましたリチェリューロック☆さてさて1日ジンベイ狙ってダイビング~♪朝・昼・夕・・・ご機嫌斜めなジンベイ君。。。現われず、(-¥-)、が、ジンベイ以外にもお魚いっぱいのリチェリュー♪さすが人気ポイントですね。。。バラクーダやあごをカパカパさせてたグルクマが中層をキラキラ☆と群れてました!キンセンフエダイやホソフエダイも大量!!他にもコブシメの産卵やタイガーテール3匹(黄・黄・黒)等を見ましたよ!朝や夕方には捕食シーンも見ましたよ!(^-^)!

最終日はタチャイ、ボン。。。ツインピークスではツバメウオのクリーニングシーンや岩の穴からハナダイギンポがペコペコモグラたたきの様に顔を出してました♪2本目はボン島へ!!ではではラストダイブ☆リーフの上を眺めながら、いや~スズメダイいっぱいだなぁ。。。とのんびり、、、時折クマザサハナムロがブルーの体を光らせながら泳いで行きました!!

毎年結婚記念日にいらしてくれるSさんご夫婦!!今回クルーズ中に300本を迎えられました!!おめでとうございまーす☆来年はきっとジンベイを・・・!!そして賑やかなクルーズも終わりが近づき。。。さみしい気持ちを抑え、みんなで記念撮影☆ではではまたのお越しをお待ちしてまーす(。^-^。)

P2130036.jpg





2008.02.15 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/24-6e3c2bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
