--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_1965.jpg

サワディカァ^^
今回も元気に盛り上がってきましたぁ~♪”

6名の学生を含む、愉快な楽しい19名のゲストのみなさまと
スタッフはSHOJI・KYO・RAN・BABAN・EBIで出港です~!!

☆1日目☆
  DIVE1:ウエストリッヂ(ボン島)
  DIVE2:ノース(ボン島)
  DIVE3:ツインピークス(タチャイ島)
  DIVE4:   ”

早速、お祝いです^^♪
005.jpg
まっつあぁ~ん、なんとイーダイブだけで200本!!!
すごすぎ~^^;  いつも、ありがとうございます^^


P3120410.jpg
お天気GOOD~!! そして、ベタ凪!!!!
最高のクルージング日和~♪  イエェェェ~イ^^

ボン島からのスタート☆”


最近、出てくれたり、お留守だったりのマンタさん!!
期待してエントリー^^ マンタさん待ってる間にいろんなお魚ウォッチング~!
P1060150.jpg
日本ではほとんど見かけないワヌケヤッコ!! 青のラインがとってもきれい~♪”

P3100479.jpg
ボン島に多い、キラキラした目のホウセキキントキ!!

P1050926.jpg
にっこり顔のルボックブレニー^^

期待したマンタさんは現れず・・・><;
どこへいったの~???

そして、ここでもお祝いは続きます~♪
010_20130315093737.jpg
みやさん、900本! かずさん、200本おめでとうございます^^


タチャイ島へ~♪”
なかなかの流れ~!!!
潮の上へいくと、一面に広がるフュージュラーにアジがアタック!!!
P3120351.jpg
P3100519.jpg

P3100521.jpg
シェベロンバラクーダもいっぱい^^
てるさん、ダッシュ~!!!!笑

P1060127.jpg
岩の上には、ここの主ののように構える、ピックハンドルバラクーダ^^

人懐っこいツバメウオにアカククリもまざっていましたねぇ~♪


夜は夕日を見ながら、乾杯~^^ 「う~まい!!!!」

そして、今日はおめでたいことに・・・☆”
Rえおさんのお誕生日~!!!!
IMG_1925_20130315010926.jpg
おめでとうございます!^^!
そして、私エビも今日誕生日を迎えることができました☆” みなさま、いつもありがとうございます^^

IMG_1926.jpg
イエェェェ~イ♪☆ これからも、さらに女子力Upに精進します・・・><;

そして、さらに・・・
おめでたいこと、続きます~!!
IMG_1927_20130315011028.jpg
今日200本迎えられた、カズさぁん☆

IMG_1928.jpg
900本を迎えられた、みやさ~ん☆

IMG_1930.jpg
そして、まっつぁんはなんとイーダイブだけで200本達成!!☆”
いつもありがとうございます!!!

みなさま、おめでとうございましたぁ~♪☆

☆2日目☆
  DIVE1:スリン諸島
  DIVE2:リチェリューロック
  DIVE3:   ”
  DIVE4:   ”

今日も最高のお天気でスタート☆”
まずは砂地での~んびりと!!!!!
P1060181.jpg
一見地味ですが、よ~っく見ると、背ヒレが美しいメタリックシュリンプゴビー^^
P3110191.jpg
ヒレナガネジリンボウはニシキテッポウエビと一緒に^^
P3120745.jpg
リーフ沿いには青いティアラをかぶったローランズダムゼル~♪”

P1050921.jpg
まつげがくるりん♪ インディアンバナーフィッシュ^^

大きなジェンキンスレイやツバメウオ&アカククリも群れていましたよ~^^

リチェリューロックへ~♪
珍しく船も少なく、いい感じ~^^
P3110247.jpg
中層はイエローバンドフュージュラーをロウニンアジがアタック!!!”
そこへ大きなヨコシマサワラが突っ込む様子が圧巻!!
さすが、リチェリューロック^^

P3110298.jpg
キンセンフエダイも何度みても、きれい~♪
囲まれたぁぁぁ~い^^
P3110275.jpg
そばにはホソフエダイも群れてます~^^!

リチェリューのマクロアイドルも最高です^^
P1060298.jpg
真っ赤っかのトマトクマノミさん☆

P1060308.jpg
白い線が入った幼魚^^ かわいいねぇ~

P3110605.jpg
照れ屋さんのタイガーテールシーホース!

P1060261.jpg
フリソデエビはヒトデをもぐもぐ!!”
なんと、小さな赤ちゃんが誕生してました^^

P3110635.jpg
タイガースカラーのトラフケボリタカラガイ^^

P1060281.jpg
コブシメは産卵所を探し中。。。”

P3110316.jpg
浅場にはマブタシマアジの群れ~♪”
光が入って、キラキラ☆”  とってもきれい~^^

P1060337.jpg
ここの主、ブラックフィンバラクーダさんにも会ってきましたよ~☆”

夜は飲んで、しゃべって、星見て、しゃべって、楽しいねぇ☆

☆3日目☆
  DIVE1:エレファントヘッドロック
  DIVE2:スリートゥリーズ(NO.9)
  DIVE3:イーストオブエデン(NO.7)
  DIVE4:ハネムーンベイ(NO.4)

南下して、シミラン諸島までやってきました~!!!
1本目、なかなか流れてますねぇ~♪”
中層はジャイアントフュージュラーにカスミアジがうろうろ^^;
地形も堪能しながら、岩陰で遊びます!!
P1060358.jpg
穴からひょっこり顔をだしているのは、ハナダイギンポ!

P1060395.jpg
青く光ってて、きれいなアンダマンダムゼル^^

DSCF9916.jpg
はっちゃんが粘っていた、クマノミより大きかったアカホシカニダマシ☆
もぐもぐとご飯中でした・・・^^

休憩時間中は島に上陸!!
っと、その前に!!!
IMG_1914.jpg

さすが、学生元気いっぱいと思ったら・・・
一番乗りは44歳のてるさんだった!!!笑
IMG_1919.jpg
「トリャー!!!」 

IMG_1920.jpg
学生も負けてられない!!
「きゃ~」
IMG_1921.jpg
「シャー」
IMG_1954.jpg
せっきーもいったぁ~!!!”

そして、このまま島に泳いでいくので、ありましたぁ~!!がんばってねぇ~♪笑

IMG_1956.jpg
飛び込み見物したあとは、私たちは楽チーン!ゴムボートで上陸^^
「イェェェェ~イ!!!」

IMG_1966.jpg
泳いだチームも無事にたどり着き、喜びの舞!!笑

楽しくバランスロックも登ってきましたぁ~!!!
DSCF0619.jpg
「ラブ~☆」

DSCF0621.jpg
記念ダイブのまっつぁんに愛を!^^!!


2本目は流れもなく、の~んびり!!
P3120408.jpg
今、スカシテンジクダイが増量中!!
水中もにぎやかになってきました^^

P1060454.jpg
砂地にはオーロラシュリンプゴビーやジョフィッシュがポコポコ!!

P3120362.jpg
お尻、丸見え~!!笑 タイマイさんはご飯に夢中~!!
P1060414.jpg
浅瀬にはブラックピラミッドバタフライフィッシュが群れていましたぁ~^^

3本目は3年ぶりの登場のエデン^^
P1060509.jpg
ウミウチワにはヤマブキスズメダイの赤ちゃんがわんさか!”

P1060494.jpg
ハナダイ好きのせっきーはインディアンフレームバスレットをパチリ!!
ヒレ全開のところをGET^^

P3120395.jpg
リーフ沿いをカスミアジが群れていたり、イエローバッグフュージュラーもたくさんいましたねぇ~^^

NO.4の島にも上陸~!
DSC_0475.jpg
DSC_0441.jpg
仲良く、ぶ~らんこ^^
DSC_0447.jpg
もしや、シミランラブ?! クルーズ中で1番の笑顔ちゃう??!^^;
DSC_0472.jpg
ばば~んは一人ぼっち~♪笑 「ロンリー馬場」

ラストは砂地での~んびり^^
P3120437.jpg
ユビエダハマサンゴが浅瀬にびっしり!!!

P1060557.jpg
大きなエビクラゲ?の登場で盛り上がってきましたぁ~!!!

そして、ラストダイブにもおめでたい^^
049_20130315093753.jpg
ポニョが100本を迎えましたぁ~!!! おめでとう~♪”

記念の飛び込み~!! ポニョ自ら、体はりましたぁ~!!!笑 すごい!!
DSC_0397.jpg
ポニョ、回っちゃいます~笑

IMG_2053_20130315155616.jpg
おめでとう~^^  ポニョが小さいのか?? ばば~んがでかいのか???笑
ばば~んにスッポリおさまってる、ポニョでしたぁ~☆

そして、下船日~!!
IMG_1971.jpg
フォトコン優勝はかずさ~ん☆ おめでとうございます!!!!
IMG_1970.jpg
わきあいあいあとした、とっても元気なクルーズとなりましたぁ~^^
みなさん、ご参加どうもありがとうございましたぁ~!!” 
また、遊びに来てくださいねぇ~!!!


写真提供:まっつぁん・てるさん・せっきー




2013.03.15 Fri l 未分類 l top ▲
