--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブラックロック


今日は4ダイブ、ブラック・ロック1本勝負!

ディンギー3

ディンギー2

ディンギー1


大物ポイントだけに、期待が高まります。…さて???



BRマンタ8

潜降とほぼ同時、、、いた!


BRマンタ9

BRマンタ10

なんと、この後3ダイブすべてマンタ三昧。同時に根の西でも東でも複数枚が旋回し、同時に10枚見た人も!全員思う存分楽しむことができました。
言葉は不要。みなさんの撮ったマンタたちをご覧くださいませ!

BRマンタ1

BRマンタ3

BRマンタ5

BRマンタ6

BRマンタ4

「千葉のマンタ」

「ホワイトマンタ」

「墜落回避」

「ブラックマンタ」

「ひなたぼっこ」

「おとっつぁん」

「」

「ボスとマンタ」


もう、みんなニコニコがとれない1日でした~!


明日は早くも最終ダイブ。
この日の1本目は。なんと。

夜明け前ダイブ~~~!!!

タイムスケジュールには、こう書かれています。

5:00 起床
5:30 ブリーフィング
6:00 エントリー

起きられるかなぁ…?
そして、初の夜明け直前に潜るというスケジュール。どんなダイビングになるのでしょう?

潜ってみると、いろいろゴーストパイプフィッシュやタイガーテールシーホースの子供なども見つかり、なかなか充実!

SCゴースト

SCタイガー小

SC1_20130227182240.jpg

マダラ


かわいいトマトクマノミの子供や、日が昇ってからのダイビングでは、マダラエイ、ジョーフィッシュなども見ることができました。

面白かったのは、日が昇ると同時に、魚たちが動き出すこと!
どこからともなく、フュージュラーたちが集まりはじめ、明るくなるにつれて活発になっていきます。
暗いうちに潜って、水面で朝日を見るのは新鮮な体験でした。


これにて全16ダイブが無事終了!
みなさん、おつかれさまでした!

乾杯1



ミャンマー上陸の模様などは、つづきで~☆

2013.02.27 Wed l 未分類 l top ▲
