--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
WR朝日

おはようございます!
大海原に他に船はおらず、海も朝日も貸切!
今日からミャンマーでのダイビング開始です。

1本目はウェスタン・ロッキーから。

WRアーチ
地形が面白いポイント。20mくらいのところに四角形のアーチがあります。ちょうど潮があたって、イエローバンドフュージュラーが集まってきました。

WRワヌケ
壁際にはワヌケヤッコが多く見られます。きれいですね~。

WR入り口
この入り口からトンネルへ!

中には、トマリヒイロテンジクダイやイセエビたちがいっぱい。

20130226170724f58.jpg
美味しそう~!?

WRウチワ
外に出ると、こんな風景も。


2本目・3本目はシー・ファン・フォレストで。
名前のとおり、大きなシー・ファン=ウミウチワが見所です。

SFFウチワ

SFFウチワ2

ウミウチワがいきいきと群生している様子は、まさに森!
その傍らをシェベロン・バラクーダの群れやオニカマスが行きかいます。
ツムブリの群れもいましたね~。

SFFバラクーダ

根に目を向けると、マッコスカーズ・ラスなどの小物たちも楽しめます。

マッコスカーズ
ヒレを全開にした姿は本当にすてき~。

でも皆さん写真に納めるのは苦労してましたね~(笑)。
なぜなら、魚の動きの素早さに加え、まわりに天敵がいっぱいなのです。

ガンガゼ
こいつです、ガンガゼ。
この後、どこのポイントにいっても悩まされることに…。

もひとつ、やたら多かったのは、これ。

コブシメ1
コブシメにゃんにゃん(エビ命名)。
もういいよってくらい、あちこちで遭遇。


4本目の前には、おやつタイム~♪

パフェ1
ゲストのアニマーが作ってくれました☆
コーンフレーク+ホイップクリーム+アイス+マンゴー+チョコシロップ!

パフェ2
おねだりして、たくさん作ってもらいました~!


4本目は、再びウェスタン・ロッキーへ。
朝の地形とは変わって、捕食を狙います。

SFFツムブリ

WR2.jpg

クマザサハナムロやイエローバンドフュージュラーをツムブリが追い回し、激しい動きが展開されています。
ホシカイワリやクロヒラアジなども行きかっていました。

WR.jpg

安全停止は、またもやコブシメにゃんにゃんで締め。
水面をみると、きれいな夕日の予感。今日も美味しいビールが飲めそうです☆


つづく。
2013.02.26 Tue l 未分類 l top ▲
