--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008 2月8日~13日 アンスマリン号 クルーズ報告 by aki


サワディカップ!!!
今シーズンもあっという間に2月!シーズン折り返し地点までやってきました!
ところで、2月といえば、日本のチョコレート産業のかきいれどき!バレンタインデーですね!タイは、日本と違い男性が女性にお花などプレゼントするんですよ!ちなみにホワイトデーはないですね!
さあ今回は、沖縄の渡嘉敷島から鳥塚さん率いるジャングルダイブの貸しきり!!!
スタッフは、ヒガシ、aki コンビでアンダマン海飲んだくれツアーに行ってきました!

クルーズ船に乗船するやいなや、旅の疲れもなんとやら!いきなり宴会の始まりです!リピーターの方ならいろんなお酒を持参してくるのですが、はじめてなのに、このお酒とおつまみの量、おそるべし、ジャングルダイブ!どんなクルーズになるか予想がつきます・・・
tori



翌朝、昨夜の宴会の影響もなく、ブリーフィング時間前にゲストが勢ぞろい、この人たちなかなかの強者!
さっそくダイビング!
NO,5 アニタズリーフ
透明度は、なかなか!久しぶりに深場のスパゲティイール、ニョキニョキでていました!そんでもって砂地のオーロラハゼ、ブラックシュリンプゴビー、ヒレナガナジリンボウ、などなど見てきました!

2本目 透明度もよかったので、今シーズン初行ってみました!シャーク フィン リーフ!
流れていました!カンムリブダイ元気に生きていました!トラフサメは、一生懸命泳いでいました、日頃の運動不足がたたっているように見えました!

3本目 身も心も疲れたカラダを癒してもらいましょう!EAST OF EDAN!
いつ潜っても変わらず、ソフトコーラル、ハードコーラル、魚達ありがとう!!!

4本目 今回は、攻めます!エレファント ヘッド ロック!
さあ集まれ~魚達!!!クマサザハナムロ、イエローバック、カスミアジ、ロウニンアジ、イソマグロが参加!ご協力感謝!

夜 宴会再来!!

2日目 あれっ 今朝も時間よりはやくゲストが集合!あなどれぬ!

1本目 NO,9 Three Tree
まずは、砂地でアンダマンジョーフィッシュ、オーロラハゼ、巣穴から飛びだしていました!リーフでは、エバンスアンティアス、スズメダイ、チョウチョウウオ、がキレイでした!タイマイ(カメ)もポコっといました!
さようならシミラン諸島!

2本目 BON島 ウエスト リッジ
マンタ!以上!

3本目 北からウエスト リッジへ 
透明度悪!マンタ確認できず!

4本目 タチャイ島 タチャイリーフ
エントリーしてあれっ?海が、めっちゃキレイ 青っ おもわず中層に出ちゃいました!本日の窒素をぬくがごとく、のんびり浅いダイビング! これだ!

夜 宴会再再来!!!
だいぶ終わる時間が早くなってきました!疲れがでてきたかな!

3日目 これまた、久しぶりにスリン諸島 トゥリンラリーフ
透明度GOOD!砂地で、メタリックシュリンプゴビー、ヒレナガネジリンボウ、フタホシタカノハハゼ黄化個体などいるいるハゼ軍団!
リーフには、魚多っ!定番?カンムリブダイ、アカククリの群れも健在でした!

2~4本目 Richelieu Rock
2本目が最高でした!!!ジンベイは、出ませんが、ものすごいアンダマンサーモクライン(固有種)のおかげで、魚が動き、異常な過密度に!これには、ゲストもおどろき!
小物もいろいろ楽しめました!

夜 宴会 しかし異変が・・・鳥塚隊長の姿が・・・

最終日 
タチャイ島 ツインピークス
流れあり、魚がバラつき、そんななかでもがんばってヒガシ&aki コンビ 一生懸命 ガイドしました!

今クルーズで200本記念 こうちゃん おめでとう!
        300本記念 りゅうこさん おめでとう!
これからも安全第一ダイビング楽しんでくださいね!

天気                  快晴
波                   2日目の朝だけ
透明度                 10~20メートル
水温                  GOOD
流れ                  ところにより
HIGASHI              同クルーズに! 


このクルーズ報告はまだ未完成です!写真、文面今後変更あり!なぜならakiは、クルーズにでかけてしまいますので、あしからず




2008.02.14 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

遅ればせながら・・・^_^;
ヒガシさん、akiさん
2/8~2/12 ジャングルダイブツアーでお世話になりましたマリです。

ツアー期間中は、お世話になり本当にありがとう
ございましたm(__)m

旅の余韻として残っていた揺れもすっかり消えて、気が付けばツアーから2週間・・・。
慣れない事で最初かなり緊張だったのですが、
緊張なんてどこへやら~最後にはめいいっぱい楽しんでてて・・・。
海・海・海ホント幸せな時間でした。そして、海ってすご~いってあらためて思ってしまいました。

現実に戻った今、常に思うことは、
また行きた~い!!です(^^)



2008.02.29 Fri l マリ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/23-5baaef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
