--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん初めまして。今年よりE DIVEの一員に加わりましたBABANです。
カオラック初心者なので、カオラック先輩のお客様がほとんどとは思いますが、
アンダマンの素敵な海を紹介していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

という訳で、今回はお客様6名、スタッフHigashi,Ebi,Ran,Babanの合計10名でのんびりとしたクルーズへ行って参りました。

★1日目★
Dive1:Anita's Reef
Dive2:West of Eden
Dive3:Elephant Head Rock
Dive4:Break Fast Bend

さぁ、初日初ダイブはシミランの癒しのポイントを求めチェックダイブ

P1210305 (360x270)
岩穴から『こんにちは』と顔を出すハナダイギンポ君はなんとも可愛い♡

P1210256 (360x270)
今日も引っ込み思案のジョー君はなかなか上半身を出してくれない。。


こちらは日本では見ることのできない、固有種も豊富で、今回は全員がカメラをお持ちだったので、
みなさんパシャパシャとシャッターを切る手が止まらないご様子。
P1400842 (360x270)
目の下の赤いラインが本日もオシャレに際立ってる~!オーロラシュリンプゴビー


P1200185 (360x270)
岩陰から大きな目でこちらの様子を窺うホウセンキントキ。

P1400889 (360x270)
こちらでは20メートルちょっとの砂地でアケボノハゼを拝見できるのが嬉しいです♬


さぁ、おやつ休憩の後は本日もビーチへ上陸!!
ちょっぴり風の強い波にげんなりしていたYさんもビーチ上陸となれば、美女のビキニ姿を求め
テンションMAX!!! Yahoo!!!
IMG_0882 - コピー (360x270)

IMG_0883 (360x270)
しかし、若い美女は見当たらない。。

気を落とさずにバランスロックを目指し、険しい森を進み頂上へ。

IMG_0886 (360x270)
ビーチでお留守番をしていたエビちゃんが撮影してくれた写真。
そんだけズームにしたら、画質も悪くなりますよね。致し方ない(笑)

そして、頂上でセクスィーなポージングを取る西洋人に負けてられない!!
と、こちらもポージングを取ってみる。

どどーーーーーん!!!
BC8A0064 (267x400)
みなさま、初のお披露目でこのようなお恥ずかしい写真を披露したことをお詫び申し上げます。。


しかし、カメラマン めぐろっち ありがとう!!!
お見合い写真に使わせて頂こうと思います。


サンセットダイブではハゼ、ハゼ、ハゼ天国。
P1210264 (360x270)
マクロ派の多かった初日の最終ダイブはゆっくりじっくりハゼ撮影に専念し幕を閉じたのでした。


夕飯を済ませ、デッキでみんなでくつろいでいるとクルーが何か騒いでいる様子。
『なんだなんだ』船尾を見下ろしてみると。。。


P1200236 (360x270)
カメー!!!
しばらくの間みんなでカメさんと遊んで、明日に備え早めの就寝。


★2日目★
Dive1:Three Trees(#9)
Dive2:Westo Ridge(ボン島)
Dive3:Twin Peaks
Dive4:Twin Peaks

波が落ち着いた本日はみなさんの体調も良好☆『ホッ』
スリーツリーのエントリーポイントとなる島上の3本の木を紹介すると、
『え~、どの木も同じでわかりゃせん!』と軽くブーイングを受けながらもエントリー。P1200207 (360x270)
サンゴに群れているスカシテンジクダイ。


パウダーブルーサージョンフィッシュ、ムレハタタテダイ、ホウセンキントキ、クマザサと、とにかく群れの多いこちらのポイントは、迫力があっておもしろい!!

P1410187 (360x270)
クリーニングされて、体色を黒に変えて優雅に泳ぐツバメウオを観察するのも面白い。


P1410198 (360x270)
タカサゴを狙うギンガメアジはまた見応えがあります!!

P1410436 (360x270)
こんなに簡単にシェベロンバラクーダの群れに出会えるのも嬉しい限り!


さて、4本目も終了し、いい感じで日も暮れてきたな~と2階のデッキに上がってみると、
素敵なカップル誕生?!
IMG_0905 (360x270)
夕日が演出した美しいカオラックラブはサンセットとともに儚く海に沈んでいきました。


そんな切ない恋に散っためぐろっちはヤケ酒?
撃沈?
その結果、、


IMG_0909 (360x270)
レディーガガになってしまったのでした。


★3日目★
Dive1:スリン諸島
Dive2:Richelieu Rock
Dive3:〃
Dive4:〃


さぁいよいよ最終日!

まずはマクロが充実のスリン諸島。
P1410294 (360x270)
頬に輝くメタリック柄がカッコいいメタリックシュリンプゴビー。

P1220375 (360x270)
頭のてっぺんに天使の輪を輝かせるローランズダムゼル。


そして、いよいよみなさん期待のポイント、リチェリューロックへ。


やっぱりマクロ派もワイド派も期待を裏切らないリチェリュー!!

P1410362 (360x270)
さすがピックハンドルバラクーダ!!1匹でも存在感抜群!


単体では目にも留まらないキンセンフエダイも
P1410357 (360x270)
団体になると迫力抜群!


P1410353 (360x270)
そんなにキュートな唇を突き出されたら、シャッター切らざるおえません!


P1410406 (360x270)
コブシメの求愛に釘付けになっていたIちゃん。

P1410307 (360x270)
どこに隠れているかわかるかな?ゴーストパイプフィッシュ。

P1220411 - コピー (360x270)
恥ずかしがり屋のタイガーテールシーホースは、なかなか表情を見せてくれません(涙)


同じポイントで3本潜ってもなおまた潜りたいという気持ちにさせてくれるポイントはそうそうないです。
ありがとう、リチェリューさん。


そんなこんなで、3日間12本のダイビングもあっという間に終了し、
いよいよ下船当日。


港到着間際でのフォトコン発表。

優勝者は。。。
じゃじゃーーーん!!
IMG_0915 (360x270)
かつこさん、おめでとうございます♬


最後にみんなで写真撮影。人数が少なくてちょっぴり寂しい感じがしますが。。
IMG_0914 (360x270)
お疲れ様でした☆★

今回現れなかったマンタやジンベエでしたが、リベンジしにまた遊びにいらして下さい♡
2013.01.25 Fri l 未分類 l top ▲
