--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_0504.jpg

サワディーカァ^^

年もあけて、なんだか落ち着いちゃったイーダイブです~!!!
でも、これからシーズン! カオラックも少しずつ賑わってきましたぁ~^^

毎年遊びにきていただいている方やご新規さん、9名のゲストと
KYO・TOMO・RAN・EBIを乗せて、オレンジブルー号出港です~♪

1日目☆”
DIVE1:ハイダウェイ ベイ
DIVE2:ボルダーシティー
DIVE3:エレファント ヘッド ロック
DIVE4:ブレックファーストベンド(ナイトダイビング)

お天気のいい初日~!!
シミラン諸島からのスタート^^
透明度もGOOD!

今回は地形ポイントを攻めちゃいます~!!
巨岩がごろごろと落ちているポイント、地形がとってもダイナミックです^^
そこに大きな大きなウミウチワがびっしり!
小魚たちを狙って、イソマグロもうろうろ~!
P1112294.jpg
「ど~ん!!!」

マクロもとっても楽しいです^^
P1010430.jpg
今年はちょくちょく見かけるねぇ、クダゴンベ~♪”
P1112334.jpg
元気に出てた、ハナヒゲウツボの幼魚~! 

P1112330.jpg
色が美しすぎる、アケボノハゼ~! 

固有種もご紹介~!!
P1112346.jpg
岩大好きなアンダマンスイートリップス☆
P1112322.jpg
セジロクマノミのインド洋バージョン、スカンククマノミ^^

夕方はビーチ上陸~!
IMG_0495.jpg
IMG_0499.jpg
バランスロックへ登ってきましたぁ~!!
絶景を目の前に気持ちいいねぇ~♪” 
このあと、ミラクルショット生まれましたぁ~笑
詳しくはフォトコンみてねぇ~^^

今日はナイトダイビング~!
キビナゴがライトに照らされて、キラキラ~☆
めちゃきれいでしたぁ~^^
P1010471.jpg
ブダイちゃん、そろそろ寝始め。。。もうすぐまくを張り始めるかなぁ~
P1010463.jpg
オオアカヒヅメガニにも会えるとうれしいねぇ~!!

夜は楽しいビールタ~イム^^
Jんさんはこの船上ビールを楽しみにきてるとか~!笑!
IMG_0521.jpg
そこになんと、Sうちゃんからウィスキーのロイヤルサルート入りました~^^
入ってる、ビンや箱もなんだか高そう~!”
そして、お酒好きが集まり、なんだかとってもうれしそう~!!
ウィスキーあんまり飲まない私もおいしく感じちゃいました^^ 
さすが、ロイヤルサルート♪ Sうちゃん、ありがとう~

2日目☆”
DIVE1:クリスマスポイント#9
DIVE2:ノース(ボン島)
DIVE3:ウエストリッヂ(ボン島)
DIVE4:ツインピークス(タチャイ島)

今日は移動日~!!
ボン島。。。マンタを期待してのエントリー・・・
でも、結果は。。。ちーん><;

休憩時間中に、RAN・EBIでスノーケルマンタリサーチ!!!
すると、マンタさん「いたぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!」
すぐに3本目のエントリー!!
粘りがちだと興奮気味でず~っと、ず~っと、マンタさん待ってましたが、ちーん。。。

「どこ、いったん???。。。><;」「ほんまに~。。」
P1020366.jpg
ナポちゃんは登場してくれましたぁ~!

サンゴも復活気味!!
今後に期待ですねぇ~

気を取り直して、タチャイ島へ^^
いい感じの流れ~!
中層にはフュージュラーがいっぱい!
P1122365.jpg
ロウニンアジもアタック!!

P1010543.jpg
数を増してきてる、ピックハンドルバラクーダ!

下の方には300匹くらいのシェベロンバラクーダもいましたぁ~!

3日目☆”
DIVE1:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:   ”
DIVE4:   ”

タチャイ島からのスタート☆
透明度GOOD!!

イエローバッグフュージュラー、メニーラインドフュージュラーが中層一面に!!!!
そこにロウニンアジがアタック!” 圧巻です^^

P1122369.jpg
ツバメウオも増えてきたぁ~!!
クリーニングされて、気持ちよさそうに並んで黒くなってましたぁ~^^

リチェリューロックへ~!
魚影濃かったぁ~^^
中層はイエローバンドフュージュラー・ジャイアントフュージュラーが見渡す限りにいっぱい^^
そこにロウニンアジの若魚が懸命に突っ込んでます! がんばれ~
P1020473.jpg

M0012392.jpg
キンセンフエダイはぐっちゃり!! 群れに突っ込みたくなる~!!!
P1132400.jpg
トマトクマノミの幼魚~! かわいい~^^

M0012407.jpg
人気者のフリソデエビ~! T川夫妻、見てもらえてよかったぁ~^^

そして、そして、なんと!
ラストダイブで、
IMG_0532.jpg
しづかちゃん250本おめでとうございます~!!!
これからも、楽しいダイビングしましょうねぇ~^^

M0012415.jpg
夕日を見ながらのビールは最高だねぇ~!!!


夜は。。。やっちゃいました!!!
EBI&RANのマジックショー!!!!

P1020525.jpg
ロープ・トランプ・コイン・犬
P1020532.jpg
そして、最後は風船マジック!!!

最後まで見守っていただき、ありがとうございました^^;笑

IMG_0536.jpg
フォトコン優勝はミラクルショットのJんさ~ん^^
おめでとうございます!!!

IMG_0537.jpg
Aべちゃん、ナイトロックス講習おつかれ様でした^^ おめでとうございます~!

IMG_0535.jpg
4泊5日どうもありがとうございました^^
大物は残念でしたが、天候海況に恵まれた、わきあいあいとした平和なクルーズでしたぁ~!!!

そして、夜はお泊りチームで宴会^^
M0012443.jpg
M0012440.jpg
T川夫妻、結婚記念日おめでとうございます^^
毎年カオラックでお祝いできて、うれしいです~!!!!


みなさ~ん、また遊びにいらしてくださいね^^
IMG_0524.jpg
今年は女性陣豊富なイーダイブ! 楽しみにお待ちしてます~^^

写真提供:T夫妻・Sうちゃん・Sかちゃん ありがとうございました^^


2013.01.15 Tue l 未分類 l top ▲
