--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、新年明けましておめでとうございます!!!
本年も宜しくお願い致します。

今回は年明けクルーズという事でリピーター様、新規のお客様総勢19名とHigashi・Tomo・Ebi・Ayumiで行ってきました。

☆1日目☆
DIVE1:Anita's Reef
DIVE2:West Of Eden
DIVE3:Elephant Head Rock
DIVE4:Mooring Bay

まずは癒しのAnita's Reefからダイビング開始です。
インド洋固有種のオーロラシュリンプゴビーやパウダーブルーサージョンフィッシュ、コラーレバタフライフィッシュと朝の挨拶。

IMG_1088_20130106205112.jpg

IMG_1092_20130106205112.jpg

2本目West Of Edenでは根の上にぐっちゃりと群れるスカシテンジクダイや小魚達を品定めするロウニンアジやカスミアジも登場。

IMG_1127_20130106205111.jpg

3本目Elephant Head Rockではちょっと流れのある中、ムレハタタテダイの群れやハナヒゲウツボの成魚・幼魚を観察。
あとは鮮やかなアケボノハゼも☆

IMG_1196_20130106205145.jpg

IMG_1161_20130106205146.jpg

IMG_1167_20130106205145.jpg

3本目の後は曇り空でもビーチへ上陸!
向かったのはシミラン諸島No.8。

IMG_1206_20130106205144.jpg

いざ目指したのはバランスロック。
みんな頑張って登りきり、頂上からの景色は最高でした!

IMG_0466_20130106205238.jpg

IMG_1216_20130106205143.jpg

4本目はMooring Bayでナイトダイビング!
初めての方もいらっしゃいましたがみんなで甲殻類などを堪能しきました。

IMG_1236_20130106205237.jpg

☆2日目☆
DIVE1:Three Trees
DIVE2:Koh Bon West ridge
DIVE3:Tachai Twin Peaks
DIVE4:Tachai Twin Peaks

2日目Three Treesからスタート。
まずはアンダマンジョーフィッシュに朝の挨拶をしに砂地へ。
キンギョハナダイに混じっているハナダイギンポはいつも可愛い(^^)
中層ではツバメウオの群れにも遭遇。
そしてスティングレイ発見。

IMG_1251_20130106205236.jpg

IMG_1270_20130106205315.jpg

IMG_1264_20130106205235.jpg

2本目は奴を求めてKoh Bon West Rideへ。
Rideへ進むとかなり流れてる・・・。
でもだからこそマンタさんは登場してくれました!
かなりサイズの大きいマンタでしたが、さすがにこの流れはキツいらしく、なかなか進めない(笑)
でもそのおかげでのんびりとマンタと見る事ができました。

2_20130106174730.jpg

3本目4本目はStaffが"今年のTachaiは熱い!"と豪語するTachai Twin Peaksへ。
中層の小魚の群れを狙ってロウニンアジ・カスミアジがうじゃうじゃ。
その迫力にはアドレナリンが出ます!
またブラックフィンバラクーダの群れも足並みを揃えて優雅に行進。
極太のピックハンドルバラクーダも中層をすぃ〜と通って、何とも贅沢な光景。

IMG_1345_20130106205314.jpg

IMG_1348_20130106205313.jpg

IMG_1298_20130106205314.jpg

☆3日目☆
DIVE1:Tourinla Pinacle
DIVE2:Richelieu Rock
DIVE3:Richelieu Rock
DIVE4:Richelieu Rock

3日目はTourinla Pinacleからスタート。
スカシテンジクダイに混ざるバラクーダの子供や、アンダマンジョーフィッシュにご挨拶。

IMG_1370_20130106205359.jpg

2~4本目はいよいよRichelieu Rockへ。
これぞRichelieu Rockと言わんばかりの魚影の濃さ!
イエローバンドフュージュラーにイエローダッシュフュージュラーやジャイアントフュージュラーが中層にぐっちゃり。
ダイバーもを覆い尽くしてしまいそうな数にはお客様も圧巻。

他には2012年の干支の役目を終えたタイガーテールシーホースや色鮮やかなトマトアネモネフィッシュ、新年にぴったりのフリソデエビや360℃キンセンフエダイに囲まれてきました。

IMG_1445_20130106205358.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1420_20130106205357.jpg

新年を迎えた訳ですが、暑いタイではお客様からの差し入れのそうめんをつるつるっと♪

IMG_0483_20130106205358.jpg

う〜ん美味しい(^.^)
Hっちゃん、ごちそうさまでした!

今回のクルーズはめでたい事がいっぱい!
クルーズ中になんと1800本DIVEを迎えたS藤さん。

IMG_0470_20130106205237.jpg

そして600本DIVEを迎えた仲良しK部夫妻!

IMG_0479_20130106205313.jpg

IMG_0486_20130106205449.jpg

フォトコン優勝はK部夫妻の愛娘MEIちゃん☆

IMG_0484_20130106205357.jpg

そして寸劇にてタイトルを発表してくれたぶんちゃんが特別賞を受賞(^^)
大爆笑でした!

IMG_0485_20130106205448.jpg

みなさんおめでとうございます。

そして私の愛情たっぷり講習のもとエンリッチドエアーダイバースペシャリティーを今回は6名もの方が取得♪
みなさんお疲れさまでした!
これからも安全で楽しいダイビングしてくださいね(^^)/

IMG_0487_20130106205448.jpg


今回のお客様はみんな仲良し和気あいあいとご飯を食べたりお酒を飲んだり。
とっても楽しいルーズでした!

IMG_0488_20130106205447.jpg

4泊5日12Diveクルーズはこれにて終了。

みなさん、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね〜〜〜♪♪♪
2013.01.06 Sun l 未分類 l top ▲
