--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_0315.jpg

メリークリスマス^^
カオラックでは真夏のクリスマス!!!”
船上では今年もサンタが登場~☆ みんなで盛り上がってきました~!

ゲストは14名。この時期に来てくれる、リピーターさんやご新規さん、
そして、シンガポールからまさきさん率いるSPECさん^^ 
毎年ありがとうございます~!
スタッフはHIGASHI・RAN・EBIでお送りします~。

到着日の日から、みなさんお酒のペースが好調↑↑ 毎回ながら、すごいクルーズになりそうです。。。笑

☆1日目☆
DIVE1:ウエストリッジ(ボン島)
DIVE2:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE3:   ”
DIVE4:スリン諸島(ナイトダイブ)

ボン島からのスタート!
透明度GOOD^^
DSC07653.jpg
フュージュラーやキンセンフエダイがたっくさん!”

P1400731.jpg
穴からはひょっこりハナダイギンポ。 かわいいねぇ~♪”

スカシテンジクダイを狙って、ツムブリやマルクチヒメジが必死に捕食していましたぁ~^^;
残念ながら、マンタさんは出ず。。。><; 

タチャイ島に期待!!!

DSC07757.jpg
根の上には人懐っこいツバメウオがいっぱい! 今年は増えましたねぇ~

DSC07665.jpg
ブラックフィンバラクーダも群れで登場です~!!
300匹くらいいたかなぁ~^^ これは迫力ありですね!!

そして、そろそろダイビングも安全停止迎えるころ・・・
「カンカンカンカンカンカン」と聞こえて、ダッシュ!!
すると、そこには・・
_MG_7456.jpg
出ました~!!!!!!!!!
ロウニンアジ5匹を引き連れた、マンタさん!! 最高です☆”
みなさん、大喜び~^^!  Uみちゃんマンタ発見ありがとう~!!

DSC07740.jpg
DSC07771.jpg
次のダイビングでは違う個体の登場~!!!
やっぱ、マンタはいいなぁ~^^  近くをグルグルしてくれました^^

4本目はナイトダイビング!
P1400500.jpg
コクテンフグぱらだいす^^ いっぱい寝てましたねぇ
P1400504.jpg
オオアカヒヅメガニは元気元気! 

夜光虫のキラキラも見て楽しんできましたねぇ~^^
初ナイトKみちゃん、よかったねぇ~!!!

夜も盛り上がっていきますよ~!!”
なんと!!! おめでたいことに~!!
IMG_0273.jpg
IMG_0274.jpg
たっきーさん、HAPPY BIRTHDAY~!!
おめでとうございます~^^ お祝いだぁぁぁ~ 盛り上がろう~!

☆2日目☆
DIVE1:スリン諸島
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:   ”
DIVE4:   ”

スリン諸島~!
_MG_7586.jpg
大きなうみうちわにスカシテンジクダイいっぱい~^^
とっても、にぎやかできれい~!!
ワヌケヤッコもたくさん見てきました!!

リチェリューロックへ~!!
なかなかのいい流れ・・・
中層はイエローバンドフュージュラーやメニーラインドフュージュラーがいっぱい!
そこへカマスサワラがアタック!
「バンッ」と一斉に逃げるフュージュラーの音が聞こえ、大迫力!!
ロウニンアジの若魚も突っ込んで、さらに圧巻!! さすが、リチェリューロック^^

マクロも楽しい~☆
P1400624.jpg
トマトクマノミちゃんの幼魚~!まだ、天使の輪がくっきり!! かわいい~

P1400578.jpg
東さん発見、ゴーストパイプフィッシュ!

P1400553.jpg
ヤギにはトラフケボリタカラガイ^^ きれい~

P1400608.jpg
たくさんのスカンククマノミ畑も見て楽しんできましたぁ~!

DSC07863.jpg
キンセンフエダイもいっぱい☆”! ついつい突っ込みたくなりますねぇ笑

ツバメウオの幼魚たちも今年はリチェリューのアイドルになりそうですね^^

そして、そして、なんと4本目で・・・
IMG_0276.jpg
Mっちゃん、100本おめでとうございます~!!

おめでたいことは、まだまだ続きます!!^^!!
IMG_0284.jpg
Aさこさん&KみちゃんのWバースディ!!!
すごいです^^ おめでとうございます

IMG_0283_20121226140736.jpg
IMG_0277.jpg
IMG_0285.jpg
イエェェェ~イ! 盛り上がってますねぇ~--
楽しい夜は続きましたとさ~

☆3日目☆
クリスマス・イブ

DIVE1:スリートゥリー(NO.9)
DIVE2・エレファントヘッドロック
DIVE3:アニタズリーフ(NO.5)
DIVE4:モニュメントバレー(NO.6)

1本目^^ の~んびりと砂地へ!!
今年はすごくソフトコーラルがきれいに育ってますねぇ~♪”
DSC07906.jpg
DSC07888.jpg
カラフルなソフトコーラルに大きなうみうちわ^^
スカシテンジクダイがびっしりついてます~!!!

P1400674.jpg
砂地にはオーロラシュリンプゴビー!
P1400660.jpg
アンダマンジョーフィッシュがぽこぽこ☆

DSC07932.jpg
浅場ではパウダーブルーがご飯中でしたぁ~!

P1400435.jpg
ブラックフィンバラクーダも登場~!!”

浅場ではカメさんも見てきました^^

2本目は地形を堪能!!
P1400720.jpg
DSC07961.jpg
ダイナミックな地形~!! 
イエローバッグフュージュラーやイエローダッシュフュージュラーにカスミアジやアタック!!
大きなイソマグロも登場してくれました~^^

P1400710.jpg
赤白のゴーストパイプフィッシュやアケボノハゼも見て楽しんできました~!

3本目は~!!
P1400751.jpg


PC240966.jpg
エントリーして、まずお出迎えしてくれたのは^^
ナポレオン~! かなり最接近!!きしさんとパチリ~

DSC08032.jpg
ソフトコーラルとよく見ると、サンタさん^^

P1400742.jpg

ここでおめでたい^^
IMG_0312.jpg
Mこっちゃんが50本をむかえました~!! おめでとうございます~!

ビーチへ上陸^^
ここにもサンタさん~!”
IMG_0300.jpg
IMG_0303.jpg
バランスロックでメリクリ~!!

4本目は・・・
まったりと、モニュメントバレー^^
DSC08066.jpg
DSC08069.jpg
女体ニーナもメリクリ~!”

そして、ここでもぞろ目記念!!
IMG_0327.jpg
Sこちゃん777本! Uみちゃん666本!! おめでとうございます~^^

夜はクリスマスパーティー☆”
これからってときに、海は荒れ荒れ・・・。。><;
ゲストの皆様には一度休んでいただいて、タプラムについてから、パーティーをすることに~☆”!

眠たさと船酔い?!疲れ?!で、はじめはテンションも上がりきらず・・・?!な
感じでどうなるかと思いましたが。。。そんな心配はすぐに吹っ飛び~!!
サンタさんの登場で、テンションUP↑↑
IMG_0346.jpg
HAPPY MERRY CRISTMAS☆” 

サンタさんからのプレゼント~♪”
IMG_0332.jpg
Aっちゃ~ん
IMG_0333.jpg
Kしさ~ん
IMG_0334.jpg
Yねちゃ~ん
IMG_0335.jpg
まさきさ~ん
IMG_0336.jpg
Sこちゃ~ん
IMG_0337.jpg
Uみちゃ~ん
IMG_0338.jpg
Tっきーさ~ん
IMG_0339.jpg
Aさこさ~ん
IMG_0340.jpg
Mっちゃ~ん
IMG_0341.jpg
Mこっちゃ~ん
IMG_0342.jpg
Hりゅうちゃ~ん
IMG_0343.jpg
Nがちゃ~ん

みなさん、サンタさんからのプレゼント喜んでもらえたかな~?!^^

IMG_0348.jpg
IMG_0351.jpg

IMG_0355.jpg
すてきなクリスマスになりましたねぇ~☆”

IMG_0280.jpg
IMG_0281.jpg

このあと、さらにテンションもUP↑↑
楽しい夜も続くのでしたぁ~^^

下船日。。
IMG_0296.jpg
IMG_0359.jpg
Aっちゃん・Jんぺーくん・Kみちゃんはお先に下船~。。。><;
さみしいぞ~・・ ありがとうございましたぁ~!!

そして、そして、、
IMG_0365.jpg
今回お誕生日を迎えられた、Tっきーさん・Aさこさん・Kみちゃん
おめでとうございます~^^

IMG_0366.jpg
記念ダイブを迎えられた、Mっちゃん・Mこっちゃん・Uみちゃん・Sこちゃん
おめでとうございます~!!

今回、フォトコン優勝はKしさん。。 おめでとうございます~!!
IMG_0364.jpg
みなさん、5日間どうもありがとうございましたぁ~^^”

クリスマスクルーズ、みなさまのおかげでわきわきあいあいと
盛り上がったクルーズとなりましたぁ~!!!

CIMG4639.jpg
「I CAN FRY!!」

みなさま、よいお年を~!!


写真提供:Tっきーさん、Aさこさん、Kしさん、Uみちゃん
ご協力ありがとうございました~!!

2012.12.26 Wed l 未分類 l top ▲
