--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_0207_20121210182529.jpg

サワディカー^^ EBIです!!”
カオラックに戻ってまいりましたぁ☆”今シーズンもよろしくお願いします~^^

さぁさぁ、今回のクルーズは憲法記念日のタイの祝日に合わせて設定しています!!
バンコク在住のゲストの皆様、いつもありがとうございます!
6名のバンコク在住のゲストと日本からお越しの3名のゲスト☆
しかも、女性が1名であとは・・・おじさまたち?! 熱い?!暑い?!クルーズがはじまりましたねぇ
計9名のゲストとKYO・HIGASHI・RAN・EBIでの出港です~!”

天気もヨシッ!! 海況もヨシッ!!!
ボン島からのスタート☆
DIVE1:ウエストリッヂ(ボン島)
DIVE2:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE3:   ”
DIVE4:   ”

ボン島の朝の捕食はおもしろい~!
スカシテンジクダイを狙って、ツムブリやアミメフエダイ、マルクチヒメジが奮闘!!
ナポレオンやコブシメ、固有種のコラーレバタフライフィッシュもじっくりみてきました~!!
IMG_0037.jpg
ホシカイワリとたっきーさん^^笑

2本目からはタチャイへ移動~!!
そして、この移動が運を呼びましたねぇ♪”
なんと☆なんと☆なんと~☆
マンタが大当たり!!!!”
3枚?!のマンタがず~っとぐるぐるしてくれました!!
マンタ3
マンタ13
マンタ9
マンタ15
マンタの後ろにはロウニンアジ! 背中にはクロコバン^^
いろんなお魚を引き連れています!!! かっこいい~!!

IMG_3429.jpg
人懐っこいツバメウオも増えましたね~^^

IMG_0180_20121210182030.jpg
ブラックフィンバラクーダ、今年も健在^^ イエ~イ!!

スカテン
イソバナにスカシテンジクダイがいっぱいでとってもきれいでした~^^

タチャイ島のビーチにも上陸☆
ここのビーチ、ほんと真っ白でさらさら~♪
IMG_3453.jpg
IMG_0204.jpg
美女を撮って、ご満悦~^^笑

マンタでお腹いっぱい~☆”

マンタに乾杯だぁぁぁ~!!!

楽しい夜が続いたとさ。。。^^


2日目
DIVE1:スリン諸島
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:  ”
DIVE4:  ”

今日もとってもいいお天気でのスタート!”
今回クルーズの中で一番透明度よかった、スリン諸島^^

朝からやつらに会ってきましたぁ~!
カンムリブダイ2
カンムリブダイ3
ドド~ン!!! いつ見ても、不思議な顔のカンムリブダイに遭遇~!!
しかも、逃げないから、近くでじ~っと見れました~^^ 

IMG_0200 (2)
砂地にはメタリックシュリンプゴビーと
IMG_0208 (2)
ミニサイズのヒレナガネジリンボウ~^^

スカシテンジクダイ
スカシテンジクダイもいっぱい集まって、とってもにぎやか^^

IMG_0133.jpg
スカシテンジクダイの中をじ~っと見ると、バラクーダの子供隠れていましたぁ!!!

リチェリューは3本攻め^^
まずはかわいい、マクロちゃん
IMG_0302.jpg
タイガーテールシーホース!! たつ年の今年もあと少し~!

IMG_0317.jpg
けっこう、この子好きなんです^^ パイナップルフィッシュこと、マツカサウオ^^

ざ・こぶしめ八尾
コブシメはメスが産卵中!! オスが必死に見守っていましたぁ~!!!

キンセンフエダイ
キンセンフエダイもぐっちゃり~^^ 今年もすごい数です!!!!

中層もお魚いっぱい^^
イエローバンドフューラーにヨコシマサワラがアタック!!
「ブァッッツ」と音をならしながら、逃げる姿は圧巻!!!
ロウニンアジも一緒にアタックしていましたぁ~^^

ここの主、ブラックフィンバラクーダやピックハンドルバラクーダもみてきましたよ~^^

きれいな夕日を見た後は乾杯~!!
IMG_3562.jpg
IMG_3563.jpg
IMG_3564.jpg
チームごとで記念写真とってみたり~^^ へへッ☆

3泊4日のクルーズ、あっとゆうまでしたが、どうもありがとうございました!!

IMG_3566.jpg
フォトコン優勝はたっきーさん!
おめでとうございます~^^

IMG_3575.jpg
ナイトロックス講習、無事に合格~!!
O竹さん、M本っちゃん、Sとうさん、Yおさん、Y下さん、そしてRANちゃん
おめでとうございます~^^”

IMG_3565.jpg
みなさま、ご参加いただき、どうもありがとうございました~!!
また、遊びにいらしてくださいねぇ~☆

写真提供:たっきーさん・Yうちさん・Hせがわさん




2012.12.10 Mon l 未分類 l top ▲
