--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_3381_R.jpg

昨日まで5日間、乗合船サウスサイアム4号でクルーズに行ってきました。
初日と最終日はゲイちゃんとマンツーマン、2日目から3日間は常盤さん率いる東京八王子のショップ「シーマンズ」さん3名様も合流しました。

IMG_3362_R.jpg

この時期はまだシーズン始めでこのようにガラガラ、、しかーし、僕らにとっては快適この上ない、ゆったりのんびりスペース満載!

IMG_3265_R_20121128163220.jpg

いつもの船オレンジブルー号とは勝手が違うのか、いつに無く真剣にブリーフィングに向います、、

IMG_3267_R.jpg

食事だってほら、すーんなり!

IMG_3277_R.jpg

ダイビングは白人好みのダイナミックな岩ごろごろ&地形ポイントが多くチョイスされていました。
深場にはどこもウミウチワやイソバナの周りにスカシテンジクや小魚がごっちゃり

IMG_3269_R.jpg

IMG_3342_R.jpg

IMG_3335_R.jpg

朝のダイビングではそんな岩達のフォーメーションをぬって魚たちののハンティング!

IMG_3303_R.jpg

IMG_3308_R.jpg

IMG_3307_R.jpg

IMG_3320_R.jpg

IMG_3367_R.jpg

IMG_3349_R.jpg

IMG_3408_R.jpg

IMG_3415_R.jpg


それと、今回はマクロも調子良かったです!見つかる時はこんなもんなんですかね、
いつもはなかなか見つからない探し物が、次々に見つかって行く感じで、スッキリ♪

IMG_3302_R_20121128163234.jpg

IMG_3287_R.jpg

例年、発見が年明けにずれ込む事も多いフリソデエビとも年内に再会を果たす!ラッキー!
最初は丸腰だったので、挨拶代わりにヒトデを入れると、もの凄いスピードで去っていきましたが・・

IMG_3358_R.jpg

IMG_3360_R.jpg

IMG_3375_R.jpg

そして見よ、このスケジュールを!ここはダイビング合宿なのか?
4泊5日で20ダイブ!ま、これだけ潜れば色々見つかるわな・・

IMG_3419_R.jpg

天候は時折こんな黒い雲が迫ってきましたが、

IMG_3346_R.jpg

なんとかギリギリ踏みとどまったという感じです

IMG_3300_R.jpg

この船はシーズン中は常にシミラン周辺にスタンバイしているので、どうしてもオレンジブルー号のスケジュールには合わない!とか休みの日程がどうしても足りない!とか、、そういう方がいたらお問い合わせください。
スタッフの調整がつきましたら、次回またいつか開催しますね!

IMG_3403_R.jpg
2012.11.28 Wed l 未分類 l top ▲
