上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月31日~2月4日 クルーズ報告

3連続クルーズが終わり、久しぶりに陸にあがりましたShojiが
今シーズン初のクルーズ報告をお届けしま~す。

今回はゲスト12名のうち10名が女性!の華やかなクルーズを
アンスマリン号で、スタッフはShoji、Aki、Ebiで行ってきました。

サンセット


初日はボン島&タチャイ島でマンタトラフザメをGET!
初日からはやくも【アンダマン海 大物2冠】を達成で、明日の
リチェリューロックに期待が高まります。

リチェユーロック


2日目の朝、リチェリューロックに到着すると・・・ボートがすでに7艇も。。。
でもコンディションは最高!
快晴、べた凪、透明度はおそらく今シーズン1番の30mオーバー!

フリソデエビ


シーホース


マツカサウオ


リチェリューロックで人気のあるマクロな生物をじっくりと
観察&撮影しながら、やつが現れるのを待つ。
前回のクルーズでの激流リチェリューと比べると、今回は流れがほとんど無く
そのせいか魚影がいつもに比べて少ない気が・・・
結局その日は1日4ダイブリチェリューで粘ったけど、残念ながらタイムアップ。

3日目は南下してタチャイ島~ボン島~シミラン諸島へ。
タチャイ島では秘密兵器『でんでん太鼓』に大型のカスミアジの大群が群がってきた!
その周りをクマザサハナムロの大群が視界を覆い尽くすシーンにゲストも大興奮&感動で
アドレナリン出まくりの1本でした。

マンタ


ボン島では久しぶりのマンタ大爆発!小1、大2の3枚が
浅場でぐるぐると泳ぎ回り、マンタの乱舞を存分に堪能した大満足の1本でした。

記念ダイブ①


記念ダイブ②


今回のクルーズで記念ダイブを迎えたりきおさん、みえさん、おめでとうございます!
これからも安全に楽しいダイビングを続けていってくださいね。
2008.02.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/21-bd21eb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。