--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、こんにちは!!

IMG_4309.jpg


今回のクルーズは臨時ショートクルーズです♪
リピーターで昔から来て頂いているお客様、Y田親子(母、娘)が来てくれましたぁ~

船はSouth Siamのソンブーン4号で出撃ですっ!!

IMG_4378.jpg


Cさん、Hちゃんはダイビング3年ぶりでちょっと心配そうですが、
少人数のダイビングなのでリクエストにもバンバン応えちゃいますねー!!



さて本日はシミラン諸島からスタート♪


DIVE1:X'mas point #9

DIVE2:North point#9

DIVE3:Koh Bon West Ridge

DIVE4:Koh Tachai (Night Diving)


天気はまずまずの曇り空。。。涙
でも時々晴れ間も出てきてます。


1、2本は岩の地形ポイントですっ!!
流れは無かったので、そこでチェックダイブ。
とは言うものの2人ともしっかりダイビングが体に染み込んでいるようで、
水中も問題なしっ♪
中層にいるムレハタタテダイの群れはキュッと一塊に纏まってくれていて綺麗でした。
2本目のポイントではHちゃんのリクエストで岩から顔を出す小さい魚が見たいとの事♪
フタイロカエルウオなどをバシャバシャカメラに納めてました(笑)
綺麗なウミウシもいましたねー!!
3本目はマンタ狙いですっ!!
外人さん達も気合いが入ってます!!
中に入ってみると。。。涙
流れが結構強いです。。。
Ridge先端に行くのは諦めて北へ進みます。
そこでマンタを狙ってみましたが。。。あえなく失敗(涙)
1日目の最後はナイトダイビング♪
決して乗り気ではないYさん親子を引き連れて潜っちゃいます♪(笑)
割とダイバーに人気のサンゴモエビが色鮮やかで綺麗でした。
そしてなんとCさんはこのナイトダイビングで400本記念!!!!!!
おめでとうございまーーーーーーーす。
夜にはediveTシャツの贈呈式!!
IMG_4347.jpg


さて2日目は。。。


DIVE1:トゥリンラ島

DIVE2:リチェリューロック

DIVE3:リチェリューロック

DIVE4:Koh Tachai Twin Peaks


3年ブランクも解消され、本日1本目はトゥリンラ島。
小物好きのHちゃんのリクエスト、ミナミハコフグの幼魚はとってもキュート。
カメラでバシャバシャ撮ってましたね。
本日もトゥリンラにはカンムリブダイが大きい体でいました。
そのちょっと先にはまたまた大きいナポレオンが登場!!
2、3本目のリチェリューロック♪
今回のクルーズのメインイベントは、マクロ系で攻めます!!
いつでも居てくれるタイガーテールシーホース!!
本日は壁にへばりついていたフリソデエビ!!
どんな時でも鉄板の居なくならないトマトクマノミ♪
もちろん中層も魚影が濃かったです。
壁のようにみんなを塞ぐイエローバンドフュージュラー。
2日目最後はタチャイで締めくくります。
魚影が濃いワイド系ポイントです。
カスミアジ、ロウニンアジは相変わらずの編隊を組んでの登場!!
その先からはギンガメアジの大群がちらっと登場。。。
すぐに沖に行っちゃいました。。。
イエローバックフュージュラーは相変わらずの数でみんなを魅了しました。
沖に向かって泳いで行くとブラックフィンバラクーダの群れが中層を埋め尽くしてます!!
最後はマンタ???
と思ったらマダラトビエイが水底をのんびりお食事してました♪
完全最後までワイドなダイビングでした。
IMG_0770.jpg

IMG_0803.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0865.jpg



最終日。。。


DIVE1:Boulder City

DIVE2:Shark fin reef

DIVE3:Anita's reef #5,6


さて泣いても笑っても最後のクルーズ日ですっ!!
1本目、2本目は地形系でダイビングしましょう。
流れは全然ゆるゆるでちょっと魚は少なめでしたが、
のんびりゆったり岩場の小さな魚で遊びました♪
3本目のラストダイブはやっぱりシミランのソフトコーラルで楽しみましょう。
ウミウチワにはやはり可愛いクダゴンベがちょこんといました。
中層はクマザサハナムロやカスミアジの群れを見て、
最後は魚影の濃いダイビングで楽しかったです♪

IMG_0925.jpg



最後にHちゃんから海の中でメッセージを頂きました♪
IMG_0938.jpg


Cさん、Hちゃんどうもありがとうございましたーーー。


IMG_4385.jpg
2012.04.19 Thu l 未分類 l top ▲
