--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3.29IMG_2835_20120329150524.jpg


サワディーカー^^

今回も盛り上がってきましたぁ~!!”

14名のゲストのうち、12名が女性という。。。
女性パワーはやはりすごいですね!笑 と今回も実感してきましたぁ~笑^^
10歳になったリョウも元気いっぱいです♪”

思い起こせば、1年前のこのクルーズ、3月なのに、雨季ですか?!というくらいの
嵐嵐嵐でシミランを3日間潜り倒して、最終日にやっとの思いでボン島にいったのを
思いだします><;  そのときのリベンジメンバーも今回乗船いただいてます~☆

スタッフはHIGASHI・KOJI・EIJI・EBIでお送りします~^^

楽しんでいきましょう~!


☆1日目☆
DIVE1:アニタズリーフ(NO.5)
DIVE2:ウエストオブエデン(NO.7)
DIVE3:スリートゥリー(NO.9)
DIVE4:モーリングベイ(ナイトダイブ)

穏やかな海が広がっています♪”
最近、緑色だったシミランの海もだんだんときれいになってきましたぁ~!^^!

の~んびりと癒されてきましたよ^^
P3250278.jpg
砂地にいっぱい☆” オーロラシュリンプゴビーがまずはお出迎え~♪”

P3250280.jpg
人気者のハナダイギンポ☆” とくに今年は多いような。。。

P3250298.jpg
クダゴンベ、ベビーはめちゃくちゃかわいいです^^

P3250285.jpg

中層にはいつもよりめちゃくちゃイエローバッグフュージュラーが群れ、
大きなイソマグロがアタック!”


2本目のウエストでは。。。
まだまだハナヒゲウツボ健在~♪
P3250308.jpg
成魚より太い幼魚~☆”

P3250310.jpg
幼魚より細い成魚~☆”

3.29
アケボノハゼ~^^

3.29
そして、なんと! この前までいたカエルアンコウちゃん逃走中。。。><;
と、思いきや東さんがNEWカエルアンコウベビー発見♪”
うれしそうに「まだまだ小さいの見つけれるわぁ~↑↑」と上機嫌^^

ナイトダイビングでは、大きなゴシキエビやオオアカヒヅメガニや眠るブダイを見て
楽しんできましたぁ~^^
3.29

☆2日目☆
DIVE1:ウエストリッジ(ボン島)
DIVE2:ノース(ボン島)
DIVE3:ツインピークス(タチャイ島)
DIVE4:ツインピークス(タチャイ島)

ボン島。。。
最近また出たり、出なかったりのボン島。。。
ドキドキです><;
でもおもしろいのが、最近スカシテンジクダイが増えてきたので、
それを食べにカスミアジやアミメフエダイの捕食がすごい☆”
3.29

3.29
ナポレオンの親子にもよく出会います~^^

そして、いよいよ2本目・・・!”
前回でたのもラストのラストの40分こえてから!!”
なので、今回も粘りました、、、粘って粘って。。。  「出ましたぁ~!!!!」

「!!!マンタ~!!」

3.29
3.29
ヒレが片方ないマンタさん。。きれいにス~~~っと通ってくれましたぁ~^^

「やったぁ~☆」「よかったぁ~^^;」

盛り上がったところで、タチャイ島へ移動!!”
今日のタチャイは当たり~☆” 魚めちゃ多かったです^^
3.29
3.29
中層いっぱいに広がるフュージュラーにロウニンアジやカスミアジがアタックする姿は
圧巻!!!”  めちゃでかいんですよ~^^

3.29
マテアジもカタクチイワシをすごい勢いで捕食していました~♪”

3.29
ツバメウオちゃんたちもだいぶ、増えてきましたねぇ~☆”

休憩時間中。。。
10歳になったりょうは体験ダイビングに挑戦!!!
3.29
KOJIと一緒にドキドキ、わくわく☆

3.29
なかなか耳抜きがむずかしかったけど、水中での呼吸はなれたもので、
さすがのものでしたぁ~!!!!

☆3日目☆
DIVE1:スリン諸島
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:   ”
DIVE4:   ”

スリン諸島は透明度もGOOD☆^^
流れもなかったので、の~んびりと!!!”

3,29
砂地ではおっと、ドーナツ化?! メタリックシュリンプゴビー

3.29
ジェンキンスレイにもオォッ?! 何かささってるみたいな笑

3.29
ここでも東さん、さえさえです^^
ツマジロオコゼのベビー発見!!!!

リチェリューロックへ移動^^
上々な流れ!
3.29
3.29
中層にはフュージュラーがいっぱい☆”
「バッッ」とフュージュラーのわれる音の先には大きなカマスサワラの登場~!
かっこよすぎです^^

マクロアイドルも堪能☆”
3.29
フリソデエビ~^^

3.29
マツカサウオ~♪”

3.29
タイガーテールシーホースはソフトコーラルにくるりーん♪

3.29
キンセンフエダイはぐっちゃり~^^

3.24
ブラックフィンバラクーダと
3.29
ピックハンドルバラクーダはここの主のよう~!!

今回スノーケルチームだったりょう&みみちゃんもバラクーダいっぱい
見れて、大喜びでしたぁ~^^

最終日の夜は。。。
恒例となってましりました^^EIJIさんによるMR,エジックショー☆★”
さぁさぁどうなる?!
3.29
うんうん、みんな真剣だぁ~!
この調子。。。

IMG_2818_20120329150525.jpg
MR.エビックは~・・・><;

IMG_2821.jpg
初トライ★MR.コジックの登場~♪” どうだぁ!

IMG_2824_20120329150524.jpg
コジックVSりょうのスプーン曲げ!

りょうの目はごまかせても、大人の目は鋭かった。。。><;
来年乞うご期待!!!

☆最終日☆
DIVE1:タチャイリーフ(タチャイ島)
ツインピークスが激激流のため、リーフへ☆”
ラストはの~んびりともぐってきましたぁ~^^!

4泊5日どうもありがとうございましたぁ~!!!”
今回は天候・海況に恵まれ、去年のリベンジ大成功でしたねぇ~☆”

今回のフォトコン優勝は。。。
3.29
まさこさ~ん、おめでとうございます^^

そして、記念ダイブを迎えた、なこさ~ん☆
3.29
IMG_2838.jpg
200本、おめでとうございます~^^

ナイトロックス講習を受けた、けいちゃん・なこさん・まさこさん
おめでとございます!!”

そして、今回新たなダイバーが誕生しました~☆”
初ファンでマンタを見ちゃった、ラッキーちゃん^^
3.29
EIJI先生のもと、頑張りました^^
なおちゃん、おめでとうございます!!!!

写真提供:けいちゃん、まさこさん、ちかちゃん

そして、早いもので今シーズンも3月が終わり、EBIもラストクルーズとなりました^^
今シーズンもたくさんのゲストのみなさんに出会って、
たくさんパワーをいただきましたぁ~!!!!
夏は沖縄にもどって、12月またカオラックにもどってきますので、
来シーズンもどうかよろしくお願いします!”
お会いできるのを楽しみにしてます~^^”


3.29

2012.03.29 Thu l 未分類 l top ▲
