--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、こんにちは!!


本日クルーズから戻ってきましたぁ~♪
4泊5日のシミラン、スリン諸島クルーズ!!
今回のお客様は8名+2名(お子様)で楽しいクルーズでした。
集合写真

乗船スタッフはボスのHigashi、Tomo、Koji、Eijiです♪


天気も昼間はお天気サンサンの晴れ間が続き、
夜は涼しく雨がざざーっと降りましたね。。。


朝焼け、夕焼け綺麗だったなぁ~♪



さて1日目のポイントは。。。

シミラン諸島から攻めちゃいます!!

DIVE1:West of eden
DIVE2:Anita's reef
DIVE3:Elephant head rock
DIVE4:Three Trees



今回のシミラン、スリン諸島は全てにおいて流れておりました。。。汗


1本目はチェックダイブという暇なく魚影の濃い中を突き進んでいくと
ロウニンアジの群れやカスミアジの群れがわんさか!!
ローニン

1本目から贅沢ダイビング♪
もちろん可愛い黄色のクマドリカエルアンコウも健在です。
クマドリ

でも流れに耐えながらじっとしていて可愛そう。。。涙
そして1本目からなんとAコさんは1400本達成!!
おめでとうございまーす!!
1400本水中




2本目は癒しポイント♪
砂地に点在している根のソフトコーラルはいつ見ても綺麗ですね。
ウミウチワを見るとクダゴンベがチョコチョコと動き回ってます。
ソフトコーラル
クダ
クダ2


3本目は地形ポイント♪
海の中はもう洗濯機状態。。。汗
どこに行っても流れが。。。涙



シミランに来たらやっぱり上陸でしょう!!
今回はNo8へ上陸です。
バランスロックへのぼるチームとビーチでのんびりチームに別れて楽しみました。
バランスロック3
バランスロック2
バランスロック1




4本目は砂地のポイント♪
浅場にはパウダーブルーが群れでムシャムシャお食事中!!
パウダー

沖に行くとムレハタタテダイやイエローバックフュージュラーがたっぷり居ましたね。
イソマグロもウロウロ。。。
ここでも流れはありましたが、オーロラシュリンプゴビーは一生懸命砂の上で頑張ってました!!
ムレハタ
オーロラ





ダイビング2日目。。。


DIVE1:Koh Bon West Ridge
DIVE2:Koh Bon North
DIVE3:Koh Tachai Twin Peaks
DIVE4:Koh Tachai Twin Peaks



朝一、1本目のボン島はお食事時という事で魚がわんさか!!
ロウニンアジ、カスミアジ、アミメフエダイ、イケガツオ、インドカイワリが小魚を追いかけ回し
海の中はちょっと圧倒されました。
ダイバーも多かったのですが、お魚達はそんな事お構いなし!!
近くで補食をたっぷり見れて満足ダイビング!!
そしてここでも記念の方々が。。。
400本記念のノグッちゃんと100本記念のママさん♪
おめでとございまーーす!!
ボン2
ボン1



2本目はボン島北から攻めてマンタを探します!!
最近調子のいいedive。。。
今回は果たしてマンタさんとご対面できるのか。。。



いや、出来ませんでした。。。涙




気を取り直して3、4本目のタチャイの外洋ポイント♪
ボンも流れていたので流れているに違いない!!
エントリーすると、あれっそうでもありません。
でも魚はたっぷり♪
ブイロープの周りにはいつも通りのツバメウオがいっぱい♪
ツバメ2
ツバメ1

ここのロウニンアジ、カスミアジは大きいです。
そしてギンガメアジにマテアジとアジ三昧!!
ホシカイワリも迫力あります!!
ロウニン1
ロウニン2


水底を見るとキツネフエフキの群れが大行進。

最後にはレオパードシャークも現れてくれました♪
しかも2個体並んでの登場にお客さんも大興奮。
でも2個体を画像にはおさめる事は出来ませんでした。。。涙
レオパード



3日目。。。


DIVE1:トゥリンラ島
DIVE2:リチェリューロック
DIVE3:リチェリューロック
DIVE4:リチェリューロック



3日目にもなりお客さんにも疲労の影が。。。笑
そんな1本目には癒しの砂地でのんびり泳いでもらいましょう!!
砂地にはメタリックシュリンプゴビーがいっぱいいるので
引っ込めてしまっても大丈夫♪
メタリック

そしてここはジェンキンスレイという大きいエイが砂地に寝転がってます♪
ジェンキンス1

1チームはカンムリブダイの群れを発見!!
やっぱりアイツは不細工でした♪(笑)
カンムリ1



2、3、4本目は言わずと知れたリチェリューロック♪
流れもなかなかあり、魚もウジャウジャ!!
中層にはイエローバンドフュージュラーやジャイアントフュージュラーが
プランクトンを食べてます。
マクロ系のアイドル4(フォー)もいましたよ♪
タイガー
ゴーストパイプ1
フリソデ
トマト1

他にも可愛いマツカサウオやアンダマンウバウオもお客さんには人気ものでした♪
ウバウオ


最近目撃情報がある『じ○べ○ざ○』には会えませんでした。。。涙




4日目。。。


DIVE1:Koh Bon West Ridge


さて、最終日はやはりマンタリベンジでしょう!!
と、入ってみると。。。

わぁぁぁーーー。
めっちゃ流れてはる。。。!!
2日目と違って魚少なっ!!

結果マンタは。。。(涙)

edive連勝ストップ!!


そして我々のクルーズは終りました。。。♪



そんな中おめでたい事がありましたよぉ~

アサコ1
まずは1400本記念のAコさーん♪
7年で1400。。。えっ、年間200本!!おぉぉぉーー!!
おめでとうございまーーす。


ノグッちゃん
400本記念のノグッちゃん♪
おめでとうございまーす!!


ママ
100本記念のママさん♪
おめでとうございまーす!!


ナイトロックス
ナイトロックス講習を無事終了したミヤッチにミカッチとシゲさん♪
おめでとうございまーーーす!!


キシ1
今クルーズでのPhotoコンテスト優勝者は。。。
Kさーん♪どうもおめでとうございまーす♪♪♪



今回はMさんファミリーのお子様、N君、Hちゃんも乗船してくれて
船の中は楽しく賑やかなクルーズになりました。
どうもありがとうございまいた。



画像提供:Kさん、Uちゃん、Aさん、Mっち、Nっちゃん
2012.03.14 Wed l 未分類 l top ▲
