--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月28日~31日 ショートクルーズbyキョウ

31OCT07a

数日前から実はクルーズに行ってました。そう、まだHPには載せていない裏クルーズです。しかも結果的にず~っとマンツーマンでっせ・・・。日曜日の早朝、夜な夜な考えた天皇賞の馬券をそそくさと購入し、早速出発。ただ残念なことに、天候が・・・。往路のスピードボートでは高波の中、ガンガンはねて首を痛めるかと思いました。。 めっちゃ寒々しい空に実際に超寒いダイビングのあと。けど、海中は27度くらいなんで、陸より海のほうがあったかかったかなぁ

さて、クルーズですが、実はもう一人参加予定のゲストMrフッキーが船上で痛風を発症。急遽下船し、M地さんとの二人っきりダイビングと相成りました
その今回のゲストM地女史はデジ一片手にバリバリの体育会系マクロハンターであ~る。海の中は畳一畳ぶんのスペースがあればOK!いつも50分間、魚達と格闘しています。そう。格闘という言葉が実によくマッチした方である。

31OCT07b


それは置いておいて、クルーズ中の一コマ。僕「流れもあるし、たまにはのんびりドリフトな~んてどうっすか?」M地女史「全然ええよぉ。せっかく透明度ええし、1本くらいドリフトやっとこかぁ!」

なんて話をしていざエントリー。気持ちよーく流れに身を任せながらふと後ろを確認すると。。。。M地女史の影も形もありゃしない。おいおいちょっと待ってよー、と来たコースを戻ってみると遠くの根の影からブクブク泡が出てるじゃん。どーしたのかなと覗いてみると、クジャクスズメダイとの1対1の真剣バトル中。  すみませんでした女史、ドリフトに誘った僕が間違ってました

31OCT07c



でもね、ちょっと今回は変わった場所にてトマトの幼魚やハナヒゲウツボの成魚などを数ヶ所で見つけちゃったので大収穫アリ。

いつもは全くマクロはやらない己も何かすっかり感染させられてしまったようで今回は愛機LUMIX FX07でちょこっと頑張ってみたが・・・ やっぱ相当向いてないんだろうなぁ 

ま、そんな風にして撮った写真を一応、載せときますけど。
そうか、カメラが悪いんだな。うん。皆、マクロはきついって言ってたもん。このカメラ。きっとそうだったんだな。

31OCT07d






2007.11.08 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.27 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecruise.blog20.fc2.com/tb.php/2-14b91343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
