--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちわー!シミラン、スリン諸島ロングクルーズ行ってきました!!
最近徐々にカオラックも暑くなって天気も良く、ますますダイビング日和ですよー♪

今回は普段より1日長い5泊6日のロングクルーズ!!
ゲストはキャラの濃い14名!スタッフはSHОJI、TОMО、KОJI+ヒロキです。
シミランクルーズ2月8日~14日 003

今回は海況も良かったのでいきなり北から攻めましたよーー♪

2月10日
DIVE1 スリン諸島トゥリンラサンド
DIVE2 リチェリューロック
DIVE3 リチェリューロック
DIVE4 リチェリューロック


1本目!トゥリンラサンドは結構流れてましたねー!
エントリーして直ぐ流されたためリエントリーするチームもありました。
ハゼを見に砂地に行こうにも断念。。。
リーフ沿いをドリフトしながら終了!!

2本目、3本目、4本目はリチェリューロック!
大物は措いといて。ザ・マクロ三昧!!!

シミランクルーズ2月8日~14日 016
みんなのアイドル
シミランクルーズ2月8日~14日 032
トマト
シミランクルーズ2月8日~14日 018
マニア人気のサンゴモエビ

中層チームには物足りなかったかもしれませんが、満足の初日でしたね!笑



2月11日
DIVE1 スリン諸島トゥリンラサンド
DIVE2 リチェリューロック
DIVE3 リチェリューロック
DIVE4 リチェリューロック


2日目もまさに同じ日程!!!スリンに戻り1泊!

1本目トゥリンラサンド〔リベンジ〕
昨日は潮の流れが早く、十分に楽しめなかったポイント!
エントリーしてみると昨日ほど流れていなかったので、砂地へ!!
シミランクルーズ2月8日~14日 045
ジェンキンスさん
シミランクルーズ 143
メタリックシュリンプゴビー

砂地をゆっくり堪能!他にもヒレナガネジリンボウやツバメウオ、アカククリの群れを見る事ができました!


2,3,4本目は同じくリチェリュー!!
シミランクルーズ2月8日~14日 034
ヤイ子
シミランクルーズ2月8日~14日 044
フリソデ
シミランクルーズ2月8日~14日 046
ミミックファイル
2.2
ゴースト
2.2
トマト幼魚
タイガーテール
タイガー

2日目もマクロ中心?いやいや、ワイドの写真が無いだけですよ。
4本目はイエローバンドやクマザサハナムロが中層に!それをねらってヨコシマサワラがアタック!
他にもオニアジやスマガツオの群れがガンガン流れてました!


2月12日
DIVE1 タチャイ ツインピークス
DIVE2 ボン ウエストリッジ
DIVE3 ボン ノース
DIVE4 №9 スリーツリー


1本目タチャイは激流れ!!岩陰に身をひそめることしかできませんでした。
タチャイ特有の群れも流れが強いため、どこかへ消え失せてました。。。残念!

2本目ウエストリッジ!気持ちを切り替えて連敗ストップへ!!!

敗北。。。マンタはどこへ。。。

いやいや、3本目は出るだろう!!!

敗北。。。マンタは絶滅危惧種に指定されましたよー!
マンタだけじゃない!!ナポレオンだっているんだ!サイズの小さい奴でしたけど。

4本目№9スリーツリー!4本目なので浅場でのんびり♪
そこらじゅうでジョーフィッシュがボコボコ出てましたー!
シミランクルーズ2月8日~14日 020
おえっーーーーー!!吐くんだジョー!!!
新橋でよく見る光景!


2月13日
DIVE1 №9スリーツリー
DIVE2 №7ウエストオブエデン 
DIVE3 №5,6アニタズリーフ 
DIVE4 №6モニュメントバレー


1本目スリーツリー!朝一の砂地は気持ち良い!
深場へ!!アイツを見に行きました!
シミランクルーズ2月8日~14日 012
ストッキー

2本目ウエスト!!最近マクロがアツイポンイント!!
シミランクルーズ2月8日~14日 025
ベニ
シミランクルーズ2月8日~14日 014
クマ
シミランクルーズ2月8日~14日 010
ボノ

ゆっくり撮影していると沖の方から、なにやら怪しい濁りが。。。サーモクライン!!!
逃げろーーーー!!中層チームは被害に遭いませんでしたが、マクロチームはモロにくらってました!笑
ここ最近で一番ひどかったと思います水温も4度くらい下がり視界もほぼゼロ。。。
それを上から見てました。

3本目アニタ!!砂地でのんびりしましたよ。
オーロラやクダゴンベなどを見てソフトコーラルで癒されました!!


4本目モニュメント!!真っ白な砂地が自慢のポイント!魚は少ないけど。。。
女体像をじっくり観察したり、自分の干支を撮ったりクールダウン♪
シミランクルーズ2月8日~14日 001
私は貝になりたい byエソ


最終日ラスト1本!!!
ウエスト〔リベンジ〕
サーモクラインにやられて、じっくり撮影できなかった人からのリクエストに答えて!!
シミランクルーズ2月8日~14日 005
ヒゲ 幼魚
シミランクルーズ2月8日~14日 008
ヒゲ 成魚
無題
サンゴモエビも良く見るとこんな模様してるんですねー!
シミランクルーズ2月8日~14日 047
よっこいしょ!


クルーズを通して天気にも海況にも恵まれ、大物には嫌われ。。。笑

記念ダイブ!!
シゲさん300本!!キクっちゃん400本!!おめでとうございまーす!!

フォトコン
高橋さん!!〔ハートマーク〕
高橋ゆきさん「ハートマーク」
おめでとうございます!!!
シミランクルーズ2月8日~14日 006

ハッピーバースデー!!
サヨちゃん!!
シミランクルーズ2月8日~14日 048


こうして賑やかなロングクルーズは終わりました!!!
ありがとうございましたー!!!


写真提供:あっちゃん、ふーねぇ、ともねぇ

















2012.02.16 Thu l 未分類 l top ▲
