--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、こんにちは!!

IMG_0979.jpg


今回も4泊5日のシミラン、スリンクルーズに行ってきましたぁ。
今回のクルーズもどんな楽しい事があるのでしょうか♪♪♪
スタッフは、東、Ebi、Koji、Hiroki、Eijiで行ってきました。
Hiroki???
誰だ???
そうそう、今月からタイに修行をしにきた若手のHiroki氏です。
今回初クルーズという事で、珍事件を起こしてほしいものです(笑)

シミランクルーズ 155


お客様も楽しい方々がいっぱい。
突っ込みどころ満載な方、そして突っ込む気満々の方、それを横から笑っている方と
笑いたっぷりなクルーズでしたよ~

シミランクルーズ 140


初日は手始めにシミランから攻めてみます!!


DIVE1:Anita's reef
DIVE2:West of eden
DIVE3:Three trees
DIVE4:Donaldduck bay (Night diving)



ではまずは1本目、チェックダイブをしましょう♪
チェックには最適な癒しの砂地ポイントでございます。

IMG_0984.jpg
『ようこそアンダマン海へ』エビ氏がごあいさつ♪



IMG_0992.jpg
イエローバックフュージュラーが川のように流れてきました。


シミランクルーズ 154
ここのポイントは根に色とりどりなウミトサカがついていて綺麗です。
ウミトサカには可愛いヤマブキスズメダイの幼魚がついて、カメラ派はシャッターチャンス。
メインの根にはクダゴンベがチョコチョコと動き回ってました。
これをカメラで撮るのは難しい...汗




2本目は人気のポイント♪
ここのポイントは深場に人気者が色々といます。
ではご紹介♪


シミランクルーズ 129
シミランクルーズ 130
まずはカエルアンコウコンビ!!



シミランクルーズ 127
そしてハナヒゲ君。

最後はアケボノ氏。(画像無し)


3本目も砂地に行っちゃいましょう。
今度もマクロ攻めです...
と見せかけてエントリーしてすぐにブラックフィンバラクーダが現れました。

IMG_1108.jpg
IMG_1123.jpg
IMG_1131.jpg




今日はシミラン上陸作戦です。
行く人ーー?
みんなで上陸です!!
我々の出撃するディンギー(ゴムボート)に向かって東氏は笑顔で母船から手を振るのであった...

シミランクルーズ 134
シミランクルーズ 135
シミランクルーズ 136



4本目はナイトダイビングです。
初めての方も、そうじゃない方もみんなドキドキわくわく♪

IMG_1195.jpg

ブリーフィングでも爆笑の連続でしたね♪

さて夜のシミランの海はどうかなぁ~

IMG_1212.jpg

エビ、カニ先輩は暗くなると出てきます。
お魚は眠たそう...zzz



2日目は...


DIVE1:Koh Bon West Ridge
DIVE2:Koh Bon North
DIVE3:Koh Tachai Twin peaks
DIVE4:Koh Tachai Twin peaks


ボン島へ移動してきました。
そうです、マンタ狙いですっ!!
今日こそは見ちゃいましょうね。
情報はバッチリ押さえております。
今日はスタッフの目つきが違います。
見る気満々です。
そして見せる気満々であります。
ブログで見るとバレますが、最近ediveクルーズ、大物に嫌われております。
それを呪いを打破すべく、
今回のクルーズに任命された我々4名は、いざボン島へ...




1本目、West Ridge。
エントリーしてみると...
意外と流れはありますねぇ~
これは岩陰作戦で流れを逃れるしかないか...と草食系思考に作戦変更。
肉食系欧米人はそんな作戦くそくらえで流れの中をマンタ待ち!!
勝者...欧米人!!とほほ

マンタ様、一目お会いしたかった...

シミランクルーズ 123
これはエビマンタ♪

IMG_1305.jpg
それを不思議そうに見る先生!!


2本目Northポイント、もう草食系思考なんていやだーーー!
と心の中で誓い、出撃!!
流れに身を任せ、流れて行くとRidgeへ到着。
あれ?マンタとすれ違ってない...

こうなればRidge先端で待ち伏せだ!!


...
...
...


Time Over!!


こうして初戦は敗退しました。



こうなればタチャイ島でお口直しです。
魚影で楽しみましょう♪
そうそう、やはりタイに来たら魚影でしょう!!

シミランクルーズ 138

こいつは裏切りませんでした。
タチャイ大好き♪

エントリーして潮上に行くとイエローバックフュージュラーがグッチャリ。
アジ系もいっぱいいましたよぉ~
カスミアジとロウニンアジも軍団で登場!!
待ってましたよー、ロウニンの兄貴♪
中層で待機していると奥からギンガメアジの群れも登場してくれました。
マンタで傷ついた心が癒されます。

IMG_1308.jpg
最近ツバメウオも増えてきましたね♪



さて3日目...



DIVE1:スリン諸島
DIVE2:richelieu rock
DIVE3:richelieu rock
DIVE4:richelieu rock


今日はスリンからスタート!!
ダイブ3日目、疲れも出てきた所でまずは癒しポイントで体をほぐしましょう♪
砂地では大きなジェンキンスレイ!!
エイ?
まずいっ、またマンタを思い出してしまいました...
シミランクルーズ 141


シミランクルーズ 143
ここではいっぱいいるメタリックシュリンプゴビー。
警戒心の強いヒレナガネジリンボウもいましたぁ~


2、3、4本目はリチェリューロック!!
ここでは4大マクロアイドルがいます。

1:タイガーテールシーホース
2:フリソデエビ
3:ゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)
4:トマトクマノミ

P2072945.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1511.jpg
シミランクルーズ 151




シミランクルーズ 150
今回も魚影は濃く、水底近くではキンセンフエダイがたっぷりいました。

フュージュラー系も相変わらずの数!!
その中でロウニンアジの子供、カスミアジ、オニアジなどがカタクチイワシなどを補食活動!!
沖側にはスマガツオが川のように泳ぎ、

ピックハンドルバラクーダも固まってウロウロ。



夜は隊長がおでんを作ってくれました♪
サイコーに美味しかったです。
シミランクルーズ 153





4日目最終日!!

マンタネタは、そろそろしつこいと思いますが
最後の最後のラストチャンス。
ボン島West Ridgeでリベンジですっ!!

今度は流れてようが流れてなかろうが
マンタが居ようが居まいが肉食系で行ってやる!!
と若干目的を見失いそうなわたくしですが、
Ridge先端で待機!!
と...例の合図(カンカンカン)が聞こえるではありませんか♪♪♪


お客さんと目と目が合い急いで戻ると、
何も無かったかのような平和な感じ♪
あれ?
今の音は?
幻聴?


結果...またまた敗退!!

もうマンタ様への憧れも通り越し、
ちょびっとだけ憎しみが湧き出てきました。

おのれ、マンタ!!

次回はぜったい会ってやる!!


そんな感じで終ってしまった4泊5日のクルーズ♪


シミランクルーズ 159
その最中、ダイバーも誕生しましたねー!!
OWDになったYちゃん&Hiroki氏♪
おめでとうございまーす。
これからもいっぱい潜って下さいね♪


シミランクルーズ 160
AOWDになったYちゃん、Oちゃん♪
おめでとうございまーす。
色んなダイビングしましたね、いつかマンタリベンジしましょうね♪


シミランクルーズ 158
そしてナイトロックスSPチーム♪
キャラが濃いっす♪
先生、Yちゃん、Oちゃん!!


シミランクルーズ 157
そしてPhotoコン優勝者は...Yちゃん♪
おめでとうございまーす。


シミランクルーズ 156
今回のクルーズは笑い有り、涙?有りの楽しいクルーズでした♪


画像提供:Yちゃん、マッシー


Eiji
2012.02.10 Fri l 未分類 l top ▲
